ブログ

【武田塾湘南台校】marchの魅力と看板学部を徹底調査!!!

こんにちは。

はじめまして!!!

 

武田塾湘南台校講師の島崎です。

昨年まで生徒出身で、今は講師をしております。

担当は英語・国語・世界史をしております。

 

今回はmarchの魅力と看板学部について紹介したいと思います‼

unnamed

明治大学=3万人もいます😀

和泉キャンパス:明大前駅です。

駿河台キャンパス:御茶ノ水駅となっております。

就職活動の評判がよく、就職率が高いです。

政治経済学部(より実践的な学びに海外大学と連携した英語教科プログラムが充実しております)

サッカーの長友選手が出身です。

 

青山学院大学とは??

青山キャンパス:表参道駅、渋谷駅にあります。

相模原キャンパス:淵野辺駅にあります。

おしゃれな街にオシャレな学生が多い状態となっております。

文系88% 理系70% 就職率が高いです。

1,2年時にキャリアサポートを実施しております。

国際政治経済学部・・・。

英語に注目した約70科目の講義すべて英語で受けられる限定プログラムを用意しております😀

課題が多めです、
大学ごとに大きく異なっております。

立教大学とは???

池袋キャンパス:池袋 ツタと赤レンガのモリス館
経営学部が2006年に開設された新しい学部となっています 偏差値65レベルです。

toeicの平均点が700点という高スコアになっています 英語が得意になる学科となります。

中央大学とは???

多摩キャンパス:中央大学、明星大学駅(敬遠される)
勉強しやすい環境といえます

自然が多いのでのびのび生活できるでしょう。

 国家公務員試験に強いです。

公務員一般職の合格者数 私立1位という実績があります

 公務員になるなら中央大学が合っております。

法学部 意識を高く持って法を学ぶことができる 場所をプラスに捉えて・・・

法政大学とは???

市ヶ谷キャンパス:市ヶ谷駅となっております。
多摩キャンパス:相模原駅となっております。

東京六大学野球連盟に所属しています。 スポーツに強いです。

(テニスコートやプールなどのスポーツ施設が充実している状態です。)

 

法学部 日本最古の私立法学校である、東京法学社の伝統を受け継いだ大学となっております。

難関私立大学のmarchはそれぞれ大学の色があります。

キャンパスは都心と郊外に分かれる場合があります。

大学生になった自分をイメージして勉強を進めましょう。

 

さらに細かい話を聞きたい方は、武田塾湘南台校へ来てください。

校舎長の泉が丁寧に説明致します😀

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる