ブログ

普通の塾とは違う!?受験に勝つなら武田塾湘南台校

こんにちは、武田塾湘南台校です!

もうそろそろ、受験に向けて塾に入ろうかなぁ。

でも塾って面倒くさいイメージがあるし、続けられるか不安だなぁ。

と、受験に対するお悩みはございませんでしょうか?

 

今回は、

武田塾なら勉強の本質が学べる!!受験へ真剣に取り組むなら武田塾にして後悔はない理由!

について紹介いたします。

武田塾ロゴ

 

湘南台駅付近で塾や予備校を探している方は、是非一度この記事を読んでみてください。

「武田塾は普通の塾ではない」ことをお伝えしたいと思います。

 

武田塾ってどんな塾?

武田塾は、

「日本初!授業をしない塾」なんです!!

 

え・・・?どういうことだろうか?

きっと今、頭にハテナマークを浮かべていますよね。

 

武田塾では、

個別指導と呼ばれる1対1の学習法を取り入れています。

(武田塾では特訓と呼んでおります。)

 

先生が一方的に何かを教えるのではなく、

参考書で自学学習をしてから武田塾に来てもらい、生徒がどこまで理解できているのかをチェックするのです!

150415472505_TP_V4

 

他の塾や予備校の場合、

あまり理解出来なかったり分からなかった問題があっても、周りのペースに合わせどんどん学習内容が進んでしまいますよね。

そして苦手意識を作ってしまいます。。。

 

しかし武田塾なら理解するまで付き合います

1人1人のレベルに合った参考書を一冊ずつ完璧にして苦手をなくしましょう!!

ここが、武田塾と他の塾との違いなのです!!

2168909_s

 

武田塾では、生徒の現状の学力から何を勉強していけば志望校に受かるかを最初に逆算して学習を進めていきます。

なので、「毎日これをやれば志望校に受かる」ということが明確になった状態で学習をすることが出来るのです!

 

生徒1人1人に合わせた志望校別個別カリキュラムで徹底指導をすることで、無駄のない学習を進めることが出来ます。

 

 

武田塾湘南台校での取り組みは。。。

①徹底した宿題管理と確認テストで定着力アップ!

武田塾では生徒1人1人の学習内容・ペースに合わせた宿題を出しています。

しかしその内容が定着しなければ、宿題をやっていても意味がありません。

 

そこで週に一回確認テストが行われます。

この確認テストで一週間勉強してきたことが定着したかどうかを確認します。

特訓②

湘南台校の確認テストは85点以上が合格ラインです!

この場合だと、一番右側の古文が78点でもう一度学習し直しとなります。

 

少し厳しいかな…?とも思いますが、確認テストの内容は全て宿題の中から出されます。

このように武田塾湘南台校では、苦手を苦手のまま放置しません!

武田塾の生徒で偏差値10・20以上UPなどの生徒さんがたくさんいます。

 

②生徒1人に対して講師1人のサポート学習!

武田塾湘南台校の講師は現役MARCH生早稲田・慶応大学生

自分が志望する学校に通う講師もいるのではないでしょうか?

泉さん 教えてる様子 - コピー (2)

そんな講師軍のもと、確認テストの後には個別の特訓時間が設けられています。

この時間を使って、学習していて分からなかった部分や勉強方法など、頭の中のハテナマークを消していきます。

このように丁寧な学習サポートを進めることで、、

湘南台校ではたった2か月で偏差値30以上UPをした生徒も!!!

 

年代も近く、質問しやすいのも湘南台校の講師が評判のいい理由です。

 

武田塾湘南台校から

ガッツポーズの泉さん

武田塾湘南台校 校舎長の泉です。

私は学生時代、模試では常にE判定のみ

しかしある日、1冊の参考書に出会いそれを完璧にし自学自習をする事が、成績伸びる一番の秘訣であると確信しました。

私は「わかる」を「できる」にする技を習得出来たのです。

武田塾では、個別に合った1冊の参考書を選びや個別指導など、1人1人に寄り添った学習スタイルを徹底サポートしていきます!!

 

是非一度、お問い合わせください!!

無料受験相談

お電話もお待ちしております!

◇TEL:0466-53-9803

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

◆武田塾湘南台校舎長 泉雅浩

◇mail:m.izumi@takeda.tv

◇TEL:0466-53-9803

◇TEL:090-6031-9488

◇FAX:0466-53-9804

◇住所:〒252-0804
神奈川県藤沢市湘南台1-7-4
綴ビル 2階

 

グーグルマップへ!

https://goo.gl/maps/bR714a1BEHfFeVog8

 

一冊の参考書を完璧に。目指せ逆転合格!!

◆武田塾湘南台校舎長 齋藤直哉

◇mail:shonandai@takeda.tv
◇TEL:0466-53-9803
◇FAX:0466-53-9804
◇住所:〒252-0804
神奈川県藤沢市湘南台1-7-4 綴ビル 2階

無料受験相談

【公式】武田塾湘南台校 Instagram

【公式】武田塾湘南台校 HPはこちら

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる