【Y.Kさん】順天堂保健看護、学費免除で合格!【合格体験記】

静岡校・

皆さん、こんにちは!(^◇^)ノ
武田塾静岡校です。

2月もいよいよ終盤です。国公立大学の前期も今週末にせまってきました。

ラストスパート!!受験生のみなさん、悔いがないように最後までやりきりましょう!!

さて、静岡校でも生徒のみなさんから続々と合格しました!という報告をもらっています。

今回はできたてホヤホヤ、順天堂大学の保健看護学部に学費免除で合格したY.Kさんの合格体験記をお送りします!!

氏名:Y.Kさん 出身校:静岡高校
合格大学:順天堂大学 保健看護学部(学費免除)

合格校  順天堂大学保健看護学部
 
武田塾に入る前の成績は? 【入塾時期:高3の7月 】
 周りの子の成績がどんどん上がっていく中、なかなか伸びず、このままの勉強法でいいのか悩んでいた。抜けている部分もたくさんあったと思う。
武田塾に入ったきっかけは?

学校で友達とおしゃべりをしている時、武田塾を知った。

少し前に通った塾で、少人数だったが授業についていけず、また自分が思うように勉強できず授業を受ける塾は求めていなかった。

「授業を受けない」というところに心がひかれ、受験相談に行ったときここならやっていると思った。アットホームな雰囲気でちょっとした相談に乗ってくれる所も決め手の一つになった。

武田塾に入ってから勉強法や成績が
どのように変わりましたか?

復習をしっかりするようになった。それまでは模試のあと自己採点するのが面倒だったり、出来ない自分を直視するのが嫌で解説をほとんど読まなかった。でも、塾に入ってからは1つ1つの問題を大切にし分からない所があったら解説を何回も読み返したり、参考書を見直すようになった。

参考書を一冊やりきると自分が成長できたように感じ、模試を受けるのが楽しくなった。

担当の先生はどうでしたか?

とても優しかった。数学で分からない所があるとすごく丁寧に分かるまで教えて下さった。自分では思いつかない解き方を教えてもらったり、嫌いだった数学が少し好きになった。勉強のことだけでなく口を聞いてくれたり、ちょっとした悩みを解決してくれたり、精神的な面も支えてもらえた。

武田塾での思い出を聞かせて下さい!

校舎長や先生とたくさん会話したこと。

間違えた問題や覚えられない言葉からどんどん発展させていっていろいろなことと関連付けることで忘れにくくしたり、覚えられるようにしてくれた。私は新しいことを知っていくことが楽しくて好きだったからためになった。金崎先生との会話は大学のことについて知ることができ、早く大学生になりたいと思うことができた。歳が近く少し前に受験を経験した先輩でもあるから、受験についてアドバイスをくれたり、当時の話しを聞くことができたり、ためになることが多く役立った。

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位 ココが出る!!地理Bノート

コメント:統計や地図などが詳しく書いてあるので、抜けている部分をしっかりと補うことができた。大切なことが凝縮されている。

第2位 これで分かる生物基礎

カラーなところが好き。分からなくなったとき戻ると+αの知識を身につけることができる。すごく分かりやすい。

来年以降の受験生にメッセージを
お願いします!

努力は人を裏切りません。やったらやった分だけ自分の知識となり、また自信にもなります。もし、先が見えなくなってくじけそうになったたり、自分につぶされそうになったら、口に出したり、紙に書き出しましょう。そうすれば悩んでいることがささいなことに思え、自然と元に戻ることができます。頑張って下さい。

 

 

実はY・Kさん、11月の模試の時点で第1志望A判定を取っていました。

しかし、その結果をみて余裕が生まれてしまって勉強の甘さが出てきた時期がありました。

これはマズイ!と思い、新しい目標を設定しました。

それが「順天堂保健看護を学費免除で合格する」でした。

新しい目標が出来て、あらためてスイッチが入り、

結果、しっかりと目標を達成しました。ほんとうによく頑張ってくれた生徒さんでした。

本当におめでとうございます!大学生活エンジョイしてくださいね!

ぜひワールドワイドに活躍する看護師になってね!!

*^ ^**^ ^**^ ^**^ ^**^ ^**^ ^**^ ^**^ ^**^ ^*

無料受験相談~進路カウンセリング~(*^_^*)

当校では随時、無料の受験相談を行っております。
正しい参考書の使い方勉強方法偏差値アップのための学習計画、志望校選びについて等、個別に対応致します。

◆武田塾静岡校 静岡の予備校・塾・個別指導◆

住所:〒420-0858
静岡県静岡市葵区伝馬町9-14 桜館ビル5階

JR静岡駅から徒歩7分新静岡セノバから徒歩4分
※1階がエクレールという洋菓子屋さんのビルです。

Tel:054-689-3238 ※受付時間 13:00~21:30(月~土)
Mail:shizuoka@takeda.tv
公式HP:https://www.takeda.tv/shizuoka/

 

タグ:,
  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談