苦手だった英語が一番得意に!日本大学国際関係学部合格体験記!

静岡校・

皆さん、こんにちは!(^◇^)ノ 武田塾静岡校です。 4月も半ばになり新学年!3年生は受験勉強始めていますか? なかなか始められない、進め方がわからない勉強法を知りたいという方は、 是非無料受験相談にお越し下さい! と、いうわけで、また昨年度の合格体験記をお送りします。 氏名:T.Nさん 出身校:静岡城北高校 合格大学:日本大学国際関係学部・常葉大学法学部

合格校 日本大学 国際関係学部
常葉大学 法学部
武田塾に入る前の成績は? 【入塾時期 高3の7月】  【当時の成績:悪かった】
 
武田塾に入ったきっかけは? 高2の冬に一度説明を受けて、自分で勉強してみたけれど、う まく出来なくて高3の6月にもう一度説明を聞きに行き、入ること を決めました。
武田塾に入ってから勉強法や成績が どのように変わりましたか?  英単語や古文単語は、学校でもやっていたのですが、全然身に ついていないことに気づき、塾でもう一度しっかり勉強し直してた ので、単語系は結構強化されたと思います。 英語が一番苦手だったけど、今は、英語が一番できる教科に りました。

担当の先生はどうでしたか? すごく優しくて、わかるまでていねいに教えてくれたのです ごく良かったです。受験勉強で悩んでいる時も、相談にのっ てくれたりもして、すごく心強かったです。
武田塾での思い出を聞かせて下さい!  勉強会で一日中自習室で勉強したことです。 1日中勉強はすごく大変でしたが、それから長時間勉強する 習慣がつきました。
好きな参考書ランキングベスト3! 第1位:システム英単語 コメント:何度もくりかえしやりました。 第2位:Nextstage 文法がめちゃくちゃ強くなります。 第3位:世界史スピードマスター コメント:流れがすごくわかりやすかったです
来年以降の受験生にメッセージを お願いします! 毎回テストがあるので大変ですが、テストに合格するために 勉強するのですごく力はつきます。がんばってください。

彼女は英語が本当に苦手でした。特に単語。 学校での単語テストで覚えることはしていたけれども身についていない状態。 武田塾に通うことで、単語の覚え方をしっかり学び、これを続けることによって 単語が定着し大きな自信がつきました。 最後の追い込みの時期の英語の伸びは目を見張るものがありました。 最終的には一番苦手だった英語が一番得意となり、しっかりと大学合格をつかみ取りました。本人の努力の結果だと思います! 本当におめでとうございます!大学生活エンジョイしてくださいね!   *^ ^**^ ^**^ ^**^ ^**^ ^**^ ^**^ ^**^ ^**^ ^* 無料受験相談~進路カウンセリング~(*^_^*) 当校では随時、無料の受験相談を行っております。 正しい参考書の使い方勉強方法偏差値アップのための学習計画、志望校選びについて等、個別に対応致します。 ◆武田塾静岡校 静岡の予備校・塾・個別指導◆ 住所:〒420-0858 静岡県静岡市葵区伝馬町9-14 桜館ビル5階 JR静岡駅から徒歩7分新静岡セノバから徒歩4分 ※1階がエクレールという洋菓子屋さんのビルです。 Tel:054-689-3238 ※受付時間 13:00~21:30(月~土) Mail:shizuoka@takeda.tv 公式HP:https://www.takeda.tv/shizuoka/  

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談