卒業が目標?いやいや!しっかり合格!明治学院大学の合格体験記!

静岡校・

皆さん、こんにちは(^O^)/
武田塾静岡校です!
今回も引き続き嬉しい報告をさせて頂きます!

 

明治学院大学の合格体験記

氏名:西島沙也香さん
合格大学:明治学院大学法学部 神奈川大学経済学部 
青山短期大学国際日本文化学部
写真掲載は、snowが条件だったので(^_^;)

武田塾に入ったきっかけと入塾後の変化

 

合格校 明治学院大学 法学部  神奈川大学 経済学部
青山短期大学 国際日本文化学部
武田塾に入る前の成績は? 【入塾時期 高2の2月】 【当時の成績 良くない 偏差値43】
成績表に1が存在していた。 先生からは大学受験より、卒業を第一にしろと言われてきた。
武田塾に入ったきっかけは? 親が大きい塾には反対をしていた。 そのなかで、たまたまチラシで武田塾を知った。 武田塾というロゴからして、不思議だと思ったけど、「やってみるかー」位な気持ちでやりました。 それまでは、塾をよく変えていましたが、講師の先生から「変えない方が良いよ」と言われ、続けようと思いました。 結果、一年続けることができました!
武田塾に入ってから勉強法や成績が どのように変わりましたか? 入ってから最初の模試では日本史があがりました。 英単語や古典単語を毎回毎回テストすることは面倒でしたが、それが着実に力になり、定着したと思います。 武田塾の勉強法は、毎日取り組むことを決められていたので、それのみを行い、他の勉強はあまりやりませんでした。

武田塾の思い出と後輩へのメッセージ

担当の先生はどうでしたか? 親身でした! 振り返ってみると、受験生ながら苦しむことなく楽しく勉強ができました。頑張って宿題をすれば褒めてくれるし、それなりにサボると不機嫌でした。怒られることで、初心に戻れました。 講師の先生はみな、個性豊かではっきり覚えています!
武田塾での思い出を聞かせて下さい! 私が武田塾に入って驚かれることがたくさんありましたが、私も驚くことがたくさんありました。 そのひとつは、松下先生の良い意味での営業力のなさです。今まで、5,6回ほど塾を回ってきたので、押し売りじみた営業を受けてきました。けれど、松下先生はそんなことなくて、個人の必要性を第一にしている気がしました。カルチャーショックを受けました。 ふたつ目は、細かく予定を決めるところです。先生たちが細かく予定を決めてくれます。わたしが守ろうが、守らなかろうが細かく決めてきます。だから少しずつ、やろうかという気持ちになりました。
好きな参考書ランキングベスト3! 第1位:日本史一問一答 コメント:量は多いけど、やる価値はあります! 第2位:英文解釈の技術70 コメント:英文が読めなくなった!というときには、これをやりました。かなりできます! 第3位:古典単語315 コメント:これを覚えれば困りません!

 

目標が卒業から、しっかりと大学合格へ

西島さんは最初、
武田塾の勉強法に取り組みはじめてから
わりとすぐに結果を出すことができていました。
ただ、コンスタントに勉強を継続できなかったり、
復習日をおろそかにしたりと取り組みが
甘くなったことで、
すこし伸び悩んだ時期がありました(>_<)
ただ、最後は持ち前のパワーを発揮し、
見事合格を勝ち取ってきました!

入塾して勉強習慣をしっかりつけたからこそ!


 また、入塾前は勉強する習慣がなかったようです。
ですが、武田塾では毎日の「やること」を必ず決めます!
それにあわせて取り組むことで、
徐々に量を増やしていくことができました!
(少し紆余曲折もありましたが(^_^;))

武田塾にくるまで色々と塾を変えていましたが、
一年間通塾してくれたことからも、
武田塾の「毎日の宿題を細かく決めていく勉強方法」
あっていたのだと思います!

  一年前は「受験よりも卒業を目指そう。」
と学校の先生に言われていたそうです!
しかし、卒業はもちろん明治学院大学に合格です!
見事な逆転合格!本当におめでとうございます!

  *^ ^**^ ^**^ ^**^ ^**^ ^**^ ^**^ ^**^ ^**^ ^*
無料受験相談~進路カウンセリング~(*^_^*)
当校では随時、無料の受験相談を行っております。
正しい参考書の使い方勉強方法偏差値アップのための学習計画、志望校選びについて等、個別に対応致します。
◆武田塾静岡校 静岡の予備校・塾・個別指導◆
住所:〒420-0858 静岡県静岡市葵区伝馬町9-14
 桜館ビル5階
JR静岡駅から徒歩7分
新静岡セノバから徒歩4分
※1階がエクレールという洋菓子屋さんのビルです。
Tel:054-689-3238
※受付時間 13:00~21:30(月~土)
Mail:shizuoka@takeda.tv
公式HP:https://www.takeda.tv/shizuoka/

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 静岡校へ