【徹底的に】内山大地くん!【やり込む!】

静岡校・

皆さん、こんにちは(^O^)/
武田塾静岡校です!

今年最初の合格体験記をご報告します!
本日、合格発表があったばかりのとれたてほやほやの合格体験記です!

氏名:内山大地くん
合格大学:名城大学薬学部


【武田塾に入る前の成績は?】
【入塾時期 2015年7月】     【当時の成績 :悪かった 】
私は、定期テストではいい点数を取れるけど、模試では全然ダメな人でした。
学年が上がるにつれて、模試での偏差値が下がっていき、入塾時には、どの教科も偏差値45近辺でした。

【武田塾に入ったきっかけは?】
私は、ひとり黙々と家で勉強する習慣がなく、中学から武田塾入塾時まで家庭内学習時間が、ほぼゼロな状態でした。
そんな時に、映画「ビリギャル」を見て、計画的に・段階的に勉強する主人公に感動しました。
その帰り際に武田塾のポスターを見て、今までの自分に足りなかった、自主学習をサポートしてくれるところに魅力を感じ、武田塾に入塾しました。

【武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?】
武田塾は、復習を重視して、何回も同じ問題を解きます。初めはその復習が面倒だなと思い疎かにしていました。しかし、やっていくうちに復習は勉強の中で一番大切だと気付きました。
武田塾の小論文の先生のことばを借りると、「もっとも効率がいい勉強は、自分が効率が悪いと思うことをやることだ!」と気付いて、復習を頑張り、次はミスをしないようにしました。それによって、成績は徐々にあがっていきました。

 

【担当の先生はどうでしたか?】
とてもやさしく、よく声をかけてくれる先生でした。私は、よく計算ミスや凡ミスをしてしまうクセがあり、それを直すようしっかりと注意してくれました。また、字を丁寧に書けなど細かいところも指摘してくれました。
その担当の先生以外にも、よく声をかけてくれて、とても親しみやすかったです。

【武田塾での思い出を聞かせて下さい!】
武田塾静岡校の1階にある洋菓子店で、校舎長がイベント時にシュークリームを買って来てくれました。
そのシュークリームを食べて、勉強を頑張ろうと自分を鼓舞したことを覚えています。

【好きな参考書ランキングベスト3!
第1位:大森徹の生物 遺伝問題の解法
コメント:解説が分かりやすく、遺伝問題を解くコツをすぐにつかめました。

第2位:鎌田の有機化学の講義
第3位:福間の無機化学の講義
コメント:重要な化学反応式がずらりと掲載されている別冊がとても役に立った。

【来年以降の受験生にメッセージをお願いします!】
受験生は当然、大学受験初心者なので、経験者の先生方の助言を取り入れるべきだと思います。
精一杯頑張って、第一志望を目指して下さい!

*^ ^**^ ^**^ ^**^ ^**^ ^**^ ^**^ ^**^ ^**^ ^*

6月頃まで運動部で忙しかった内山くんですが、部活を引退してからは、学校が終わるとすぐに自習室に来て最後まで残って勉強していました。
本人も書いていますが、復習を大切にすることをずっと言われ続けていましたね(*^_^*)
その習慣が身についてきた頃から少しずつ安定してきました。
最後まであきらめずに取り組んだことが良かったと思います!

*^ ^**^ ^**^ ^**^ ^**^ ^**^ ^**^ ^**^ ^**^ ^*

無料受験相談~進路カウンセリング~(*^_^*)

当校では随時、無料の受験相談を行っております。
正しい参考書の使い方勉強方法偏差値アップのための学習計画、志望校選びについて等、個別に対応致します。

◆武田塾静岡校 静岡の予備校・塾・個別指導◆

住所:〒420-0858
静岡県静岡市葵区伝馬町9-14 桜館ビル5階

JR静岡駅から徒歩7分新静岡セノバから徒歩4分
※1階がエクレールという洋菓子屋さんのビルです。

Tel:054-689-3238 ※受付時間 13:00~21:30(月~土)
Mail:shizuoka@takeda.tv
公式HP:https://www.takeda.tv/shizuoka/

  • 武田塾の無料受験相談