武田塾の夏期講習 入会金無料の夏だけタケダ2021 新コースも登場!

新百合ヶ丘校・

こんにちは、武田塾新百合ヶ丘校です。新百合ヶ丘駅から徒歩3分です。

本日は夏だけタケダについて紹介していきたいと思います!!

なんと今回は夏だけタケダの期間限定の新コースも加わりパワーアップした夏だけタケダとなっています!

 

武田塾 新コース 

 

【武田塾の夏期講習】夏だけタケダとは?

夏だけタケダとは 現在、武田塾に通ってない生徒さん対象に入会金無料で、1か月間の料金のみで武田塾のサービスを受けることができます。

管理されることによって勉強の進捗がいかに効率よくなるか体感してもらえると思います。

実際に武田塾生が具体的には何をするのか?

武田塾では授業は行わず参考書や問題集で勉強を進めていってもらいます。 そして塾ではその管理を行っています。

実際にその管理とはいったいどういう風に行っているのかということですが、順を追って説明していきましょう!

①カリキュラム作成 まずはカリキュラムを作成します。 

②確認テスト カリキュラムを作成したあとはその提示した宿題をやってきてもらいます。

そして毎週その宿題がしっかりとできているかどうかを見るために宿題の範囲からのテストをやってもらいます。

毎週テストが控えていることによって適度な緊張感をもって毎日を過ごすことができますし、点数がとれればモチベーションにも繋がります。

③個別指導 テストをした結果を踏まえて個別指導を行っていきます。 個別指導では分からないところを教えるのは当然ですがメインはそこではありません。

テストで実際に正解していたとしても果たして本当に理解して解けているのかどうかを確認していきます。

詳しく知りたい方は<a href="https://www.takeda.tv/shinyurigaoka/blog/post-179305/" target="_blank">こちら</a>

 

【武田塾の夏期講習】夏だけタケダ 期間と対象学年は?

申込期間は2021年6月1日~8月31日で 受講期間は2021年6月1日~9月30日となっています。

また、対象学年は 中学1年生~中学3年生、高校1年生~高校3年生、既卒生となっています。

 

【武田塾の夏期講習】夏だけタケダ 新コース

さらに、今回は新たに夏だけタケダ期間限定の新コースもできました! 

2科目特化文武両道コース

 

このコースは、受験で使う科目や学校で上手くいっていない科目など、 好きな科目を2つ選んで武田塾でスケジュール管理を行っていくコースとなります!

なかなか勉強がはかどらない高1,2年生必見です! 受けられるサポートは以下の3つ!!

①宿題のペース管理

②学習スケジュールの管理

③質問対応 宿題ペース管理の関しては先ほど書いたカリキュラム作成のことと思っていただいて大丈夫です。

ただこのコースではそれをさらに深く管理する学習スケジュールの管理を行っています。

これは何をどれくらいやるかは当然のこと、何時に何をやるかまで決めていくというものになっております。

使用する教材は、市販の参考書・学校のワーク・武田塾のおすすめ参考書からお選びいただけます。

5教科特化コース

 5科目特化コースは、「3年生になる前に受験勉強を始めて周りと差をつけてしまいたい!」人向けのコースです。

こちらも受けられるサポートは ①宿題のペース管理 ②学習スケジュールの管理 ③質問対応(24時間対応) となっています。

また、使用できる教材も市販の参考書・学校のワーク・武田塾のおすすめ参考書からお選びいただけます。

 

 

【武田塾の夏期講習】夏だけタケダ Q&A 

1か月間やってみた後はどうなるんですか?

1か月武田塾のサービスを受けていただいた後は もしこのままやっていこうと思ってくれた場合は通常入塾(入会金が発生します)することも可能ですし 何か違うなと思ったら入塾せず1か月で終了ということも可能です!

1か月間だけの料金ってどれくらい?

これは科目数やコースによって大きく異なってきますので実際に受験相談にお越しください!

他に夏期講習とかやっているの?

特に行っておりません。 夏だけタケダも通常入塾の生徒もやっていることは同じで、あくまで1か月間のお試しのような位置づけになっています。

複数回受講することはできるの?

申し訳ございませんができません。 また、1週間の無料体験もございますがそれとの併用もできません。

 

【参考動画】

 

 

 

 

このブログを読んで・・・

「夏だけタケダに興味がある」

「話だけでも聞いてみたい」