地域の予備校/塾の情報

ユニワン新百合ヶ丘校 評判・料金など

こんにちは、武田塾新百合ヶ丘校です。新百合ヶ丘駅から徒歩3分です。

 

以前のブログで世の中の塾・予備校を4種類に分け徹底解説しました。まだ読んでない方はこちらから

 

志望校合格に塾選びは、とても重要です!

 

「塾・予備校に入ったが成績が伸びなかった」という話はよく耳にします。

 

①自分がどんな塾が向いていているのか ②塾・予備校は生徒にどんなことをしてくれるのか

 

この2つのポイントをしっかり抑えて塾・予備校選びを行いましょう。

 

新百合ヶ丘駅周辺に住む悩める受験生の参考になればと思い塾・予備校を紹介していきます。

 

今回は、ユニワン新百合ヶ丘校です。

ユニワン

 

 

 

 

ユニワン新百合ヶ丘校の魅力

 

双方向型の個別指導

ユニワンの個別指導は1対1または1対2で行われます。集団型の授業では生徒が受け身になりがちですが、一人一人のペースにあったカリキュラムが組まれるので、主体的に学ぶことができます。

 

「学びの生産性」を高める学習コーチング

ユニワンではコーチングが行われており、ただ毎週宿題が課されるだけでなく、より効率的な勉強方法やペース配分を教えてもらうことができます。これによって「学びの生産性」が高まると考えられているようです。また、定期テスト前後には先生と一緒に目標を立てたり、振り返りを行ったりして、正しい勉強法を身に付けます。

 

自信を育む指導法

ユニワンの個別指導では、問題に正解したり、わからなかった問題が解けるようになったりしたときに先生が生徒にハイタッチを求めます。このような場面でハイタッチを行うことで、達成感を得る事ができ自信が生まれると考えられています。

テスト前の質問対応

テスト前の期間は普段受講していない教科の質問も対応してもらうことができます。担当以外の先生でも、親身になって質問に答えてくれます。

 

ユニワン新百合ヶ丘の校の料金

入会金:22,000円

 

一般受験用の学習コーチングには3つのプランがあります。

 

プレミアムプラン

苦手を克服し、最短最速で確実に進めたい人向け。

高1・2:56,650円

高3・高卒:63,250円

 

スタンダードプラン

苦手を克服し、最短最速で確実に進めたい人向け

高1・2:40,700円

高3・高卒:46,200円

 

スタンダードliteプラン

自己管理ができるが、学習の質を高めたい人向け

高1・2:29,150円

高3・高卒:33,550円

 

ユニワン新百合ヶ丘校の口コミ・評判

 

講師について

先生たちがフレンドリーで通いやすい、勉強以外の悩みの相談に乗ってくれるなど講師の評価は高いです。

 

カリキュラムについて

勉強内容だけでなく、効率の良い勉強方法や計画の立て方などを教えてもらえるため、主体的に勉強する習慣がつくなどの声がありました。

 

環境について

行事があるときにイベントがあり、先生たちも参加するそうです。

モチベーションアップやメリハリを意識でき、良かったとの声がありました。

 

まとめ

今回はユニワン新百合ヶ丘校について紹介しました。

 

コーチングを含めた個別指導によって、学習内容だけでなく学習法についても指導を受けることができることがユニワンの魅力だと思います。

また、課題が出されるだけでなく、今の自分に何が足りていないのかなど、生徒自身が主体的に学びに向き合うためのカリキュラムが組まれていることも魅力の一つです。

筆者は高1から高2の期間に苦手教科の補習という形でユニワンに通っていましたが、テスト前の質問対応などはためになりました。

その一方で、小中学生の授業も行っていることもあってか、大学受験に特化しているという印象は薄かったです。

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる