地域の予備校/塾の情報

城南コベッツ 新百合ヶ丘校 評判・料金など

こんにちは、武田塾新百合ヶ丘校です。新百合ヶ丘駅から徒歩3分です。

以前のブログで世の中の塾・予備校を4種類に分け徹底解説しました。まだ読んでない方はこちらから

 

志望校合格に塾選びは、とても重要です!

「塾・予備校に入ったが成績が伸びなかった」という話はよく耳にします。

①自分がどんな塾が向いていているのか 

②塾・予備校は生徒にどんなことをしてくれるのか

この2つのポイントをしっかり抑えて塾・予備校選びを行いましょう。

 

新百合ヶ丘駅周辺に住む悩める受験生の参考になればと思い塾・予備校を紹介していきます。

今回は、城南コベッツ 新百合ヶ丘校です。

成績保証の学習塾なら個別指導塾の城南コベッツ

 

城南コベッツの魅力

柔軟性のある講義

城南コベッツのサイトには「スタディ・フリープラン」というのがあります。

スタディ・フリープランは時間割にとらわれないで生徒の部活動や学校などの時間に合わせたタイミングで講義を行うプランのようです。

またスタディ・フリープラン以外の講義もオーダーメイドで講義プランを作るそうです。

他にも城南コベッツ新百合ヶ丘校内に城南予備校オンラインが整備されており、個別と教科を分けるのもいいかもしれません。

 

講師の面倒見のよさ

城南コベッツの口コミを調べてみると

・面倒見が良い

と様々書かれています。

先述の通り、城南コベッツの学習プランはオーダーメイドと言われています。

オーダーメイドとなると講師と生徒の心の距離が近くならないと成功しないと言われています。

そのため講師がしっかりと生徒をよく見る必要があり、それが面倒見が良いという評判に繋がっているのかもしれません。

 

城南コベッツの料金など

城南コベッツの料金は公式サイトには詳しくは書いてありません。

問い合わせが必要と書いてあります。

 

城南コベッツの口コミ・評判は?

ここまで新百合ヶ丘校の様々な情報を紹介してきましたが、利用者の実際の反応はどうでしょうか?

湘南ゼミナール 新百合ヶ丘校のネット上で見られる口コミを調べてきました。

・料金

・講師

・カリキュラム

・塾の環境

の4点から紹介します。

 

 

城南コベッツの料金について

・料金体系が分かりやすい

・講習ごとに料金変更がない

といった声がある一方で、

通常講習の料金は普通であるが、夏期講習になると料金が高くなるといった声も見受けられました。

 

城南コベッツの講師について

・説明が丁寧で分かりやすい

・子供想いで、やさしい先生が多い

・塾長の対応が丁寧

など、講師に対する評価は高い印象だと思いました。

 

城南コベッツのカリキュラムについて

・講師との対面に加えて、タブレットを用いた授業もある

・教材が1冊にまとまっており、使いやすい

・通塾日の設定が融通が利き、通いやすい

対面で講師との授業が嫌な方は、タブレットを用いた授業で対応できるそうです。

 

城南コベッツの環境について

・場所が分かりやすい

・黙々と自習している生徒が多い

といった声が多い一方で、

・質問対応してくれる先生が少ない

といった声も見受けられました。

 

まとめ

今回は、城南コベッツについてみてきました。

講師の対応が良く、生徒への面倒見がいいことが一番印象的でした。

しかし、授業外の質問対応は講師の人数のせいかあまり良い印象を見受けられませんでした。

塾に通う上で最も大切なのは、授業中ではなく、授業外の時間に

授業で得た内容の復習をして、自分自身が納得いく形で理解していくことです。

また塾に入る際には必ず自習環境などをチェックし、塾の校舎スタッフに自習する他の生徒の数などを聞きましょう

自習しやすい環境であれば家で勉強出来ない子でも自習に行き、成績が伸びていきますが、家で勉強出来ない子が自習のしずらい塾に行くとただひたすら授業を受けるだけになり、成績の伸びも前者には劣り、もったいないです。

という方は、是非武田塾新百合ヶ丘校で
無料の受験相談を行っているので、
ぜひ相談してみてください!

無料受験相談

そんな無料の受験相談では、
1)学力を上げるための正しい勉強法
2)効率よく知識を定着させるための勉強法
を教えています!

受験を有利に進めたいけど、どうしたらいいかわからない。
志望校が決まっていないです、一緒に考えて欲しい。
でもOK!

あなたのお悩みにこたえていきます‼

 

新百合ヶ丘 塾 (2)

 

新百合ヶ丘 塾

 

 

■ 少しでも迷っていたり、気になっている方

コチラのお電話からお問い合わせください!すぐに対応させていただきます。

TEL:044-322-9434

 

新百合ヶ丘校地図

開校時間: 13:00~22:00(日曜日のみ13:00~18:00)

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

日本初!授業をしない
【武田塾新百合ヶ丘校】

〒214-0014
神奈川県川崎市
麻生区上麻生1-3-4 

WAKAビル3F
(新百合ヶ丘駅より徒歩3分!)

TEL:044-322-9434
MAIL:shinyurigaoka@takeda.tv

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる