地域の予備校/塾の情報

TOMAS新百合ヶ丘校ってどんな塾?評判・料金など

こんにちは、武田塾新百合ヶ丘校です。新百合ヶ丘駅から徒歩3分です。

以前のブログで世の中の塾・予備校を4種類に分け徹底解説しました。まだ読んでない方はこちらから

志望校合格に塾選びは、とてと重要です!

「塾・予備校に入ったが成績が伸びなかった」という話はよく耳にします。

①自分がどんな塾が向いていているのか ②塾・予備校は生徒にどんなことをしてくれるのか

この2つのポイントをしっかり抑えて塾・予備校選びを行いましょう。

新百合ヶ丘駅周辺に住む悩める受験生の参考になればと思い塾・予備校を紹介していきます。

今回は、TOMAS新百合ヶ丘校です。

 

個別指導塾のTOMAS - YouTube

 

 

 

TOMAS 新百合ヶ丘校の魅力

TOMAS(トーマス)は、マンツーマンの個別指導を小学生~既卒生まで行っている塾です。

今回はTOMASの良さに迫っていきましょう。

 

1対1の個別指導

「生徒一人に講師一人講師は専用のホワイトボードを使い、立って、緊張感のある授業を行います。

発問・解説中心の80分授業

TOMASの授業では。講師が発問し生徒が答え、講師が解説する。その繰り返しで授業が展開されます。

生徒の理解度を確認しながら進めるだけでなく、議論を通して思考力を磨くねらいもあります。

弱点や志望校に合わせた教材

内部進学対策から中・高・大学受験対策まで、生徒一人ひとりの目標や学力レベルに合わせて最適な教材を選定します。志望校の過去問や市販の問題集、学校指定の教材やプリントを使用することももちろん可能です。

充実した志望校別対策

併願校も含めた自分だけの志望校合格逆算カリキュラムで効率的な勉強が可能です。

国公立大・早慶上智・MARCHなど、各大学特有の問題形式や傾向に合わせた対策を徹底的に行い、実戦力を磨きます。

また、AOや個別対策の指導も行っています。

内部進学にも大きな強み

難関進学校、大学附属校などの一貫校生が多数在籍しているため、各校の指導方針やカリキュラム、定期テストなどの情報が豊富です。

プログレス、ニュートレジャー、体系数学などの独自教材対策から、最終的な医学部・最難関大学合格に向けた個別対策まで、安心してお任せください。

 

TOMAS 新百合ヶ丘校の料金体系は?

東進ハイスクール 新百合ヶ丘校 料金 評判

入会金は 25,000円です。

TOMASは月謝制です。

月間授業料(週1回の場合) 約42,000円
年間授業料(週1回の場合) 約504,000円

※1科目の料金です

上記はあくまで基本料金。生徒さんの科目数やオプションによっては変わってくると思われます。

もう少し詳しく知りたいという場合は、直接お問い合わせてみてください。

TOMAS 新百合ヶ丘校の口コミ・評判は?

ここまで新百合ヶ丘校の様々な情報を紹介してきましたが、利用者の実際の反応はどうでしょうか?

TOMAS新百合ヶ丘校のネット上で見られる口コミを調べてきました。

 

・料金

・講師

・カリキュラム

・塾の環境

 

の4つの点から紹介します。

TOMAS 新百合ヶ丘校の料金評判

料金は高いとの声が多く見受けられます。

施設費、教材費、〇〇費、、、と加算していくことはないのでシンプルで良いとの声もありました。

TOMAS 新百合ヶ丘校の講師

ウマの会う講師を選んでくれるので、通いやすい一方、生徒のペースに合わせすぎるという声がありました。

TOMASでは業界トップクラスの待遇があり、優秀な講師が数多く集まっていると謳っています。

初期研修・板書研修・模擬授業・検定試験などを通して、講師全員が個別指導講師としてのスキルを日々磨いているそうです。

大学生から専業の講師までいて、優秀な講師が揃っているようですが、やはり最後は相性が合うかという部分になると思います。

TOMAS 新百合ヶ丘校のカリキュラム

特に決まったカリキュラムはないようで、生徒と相談しながらカリキュラムを決めていくみたいです。

このカリキュラムの部分がしっかり本人に合うかが、成績がのびるかのポイントになるところです。

しっかりやりたい内容を伝え、それに向けた対策を講師が提示してくれるかが鍵になります。

TOMAS 新百合ヶ丘校の環境

TOMAS新百合ヶ丘校は駅から近く、通いやすいとのことです。

塾は綺麗で広々としており、自習室も用意されています。

一生懸命勉強している生徒が多く、集中できる環境が整っているみたいです。

TOMAS 新百合ヶ丘校へのアクセス

住所:〒215-0021 神奈川県川崎市麻生区上麻生1-20-1 小田急アコルデ新百合丘ビル4F

最寄駅:小田急小田原線 新百合ヶ丘から徒歩1分

新百合ヶ丘駅南口の改札口を出て、右に行きます(イオン・OPA・ホテルモリノ・イトーヨーカドーのある方面)。

30メートルほど行くと右手にマクドナルドが見えますので、その前を通り過ぎると、小田急トラベルが見えます。

その隣がビルの入り口ですので、そこからエレベーターで4階に上がるとTOMAS新百合ヶ丘校があります。

 

TOMAS 新百合ヶ丘校 まとめ

今回はTOMASについて紹介しました。

マンツーマンの個別指導でしっかり自分にあったカリキュラムで進めていけることが魅力です。

カリキュラムが講師によって作成されるので、しっかり自分に合ったカリキュラムで成績が伸ばせるようになっているかがTOMASに入って成績を伸ばすポイントだと思われます。

自分自身、浪人した半年間TOMASに通っていましたが、カリキュラムが全く自分のレベルに合ってなかったため成績は、ほとんど変わりませんでした。

 

【参考動画】

 

このブログを読んで・・・

「他の塾との違いを教えて欲しい」
「勉強方法で悩んでます」

 

という方は

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる