【合格体験記】武田塾に通って、全ての模試でまさかの…学内1位!

新横浜校・

 

こんにちは!武田塾新横浜校の教務の宮田です( ^)o(^ )

 

 

本日は新横浜校の合格者をご紹介!

 

[名前]村松海 君

[合格校]上智大学 文学部

[在籍高校]神奈川県立岸根高校

 

 

【武田塾に入る前の成績】

入塾時期 高2・12月

当時の成績 57(私文)

「センター試験を解いてもまだ英国が5割、日本史が7割だった。勉強する癖もなし。特に現代文はどう勉強して良いか分からなかった。」

 

【武田塾に入ったきっかけは?】

「一念一気で周りよりも早めに受験勉強を始めたけれど、どの参考書をやればいいか分からなくて受験相談に行ったのがきっかけ。また、中森先生の動画が分かりやすかったのも入塾理由として挙げられる。勉強をする習慣が全くなかったため、ペースを管理されることもとても魅力的だった。決め手となったのは、『予備校に行っている人は読まないでください』の今の予備校業界の話のところ。金をぼったくられるならもう武田塾しかない!と思った」

 

 

【武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?】

全ての模試で学年1位

・11月の時点でセンター8割超え。12月には上智文学部の問題を8割超えした。

・センタープレは偏差値65.5。上智A判定。

・偏差値が下がったことがない。

・部活との両立もできた。

・毎日サボらず自習室に行くようになった。

 

 

【(担当の)先生はどうでしたか?】

不満は全くない。分からなかった問題もすぐ教えてくれたし、悩みも聞いてくれた。特訓でも、『ここはなぜこうなのか』『根拠はどこか』をしっかり聞いてくれたので、サポートは完璧だった。時々キツイことも言われたが、それは自分のことを考えてくれてのことだと今では思っている。

 

 

【武田塾での思い出を教えてください!】

勉強机と向かい合った日々以外、思い出はない。

 

 

 

【好きな参考書ランキングベスト3】

⭐︎1位『Next Stage』

「最初の段階でこの参考書をやったため、後がすごく楽だった、解説も丁寧で分かりやすかった。」

 

 

⭐︎2位『入試現代文のアクセス基本編』

「設問の種類によってそれぞれ対処法が載っていたためとても分かりやすかった。見直しもしやすかった。」

 

 

3位『日本史史料問題 一問一答』

「自分は歴史が好きなので、単純に趣味として面白かった。しかもその史料のところが実際、模試にも出たので一石二鳥だった。」

 

 

 

【来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!】

受験勉強というのは、自分の行きたい道に進むための「手段」に過ぎません。受験勉強をすること自体が目的とならないように、自分が何のために今勉強しているか、目標をしっかりと持って挑んでください。

 

 

 

皆さんも、村松君に続いて一緒に合格を勝ち取りましょう!

武田塾新横浜校はあなたを全力でサポート致しますよ!

 


友だち追加数

Twitterでもいっぱいつぶやいています!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 受験や勉強の問題をトコトン解決 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

無料受験相談はこちら
(無料相談だけで受かった人も!)

【武田塾 新横浜校】
〒222-0033
横浜市港北区新横浜3丁目7-19鈴喜ビル7階
JR新横浜駅より徒歩3分、ブルーライン新横浜駅より徒歩2分
TEL:0120-081-654

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談