【合格速報】成績UPで神奈川大学経済学部に推薦合格【県立岸根高】

新横浜校・

港北区近郊の皆様、こんにちは!
逆転合格専門の武田塾新横浜校です。

早速出ました。

本年度の合格速報です!!

英語と数学の勉強法の指導を受けただけなのに、他の教科の成績まで急騰し、考えもしていなかった指定校推薦に学校側から強く推薦された体験記をお届けします!

神奈川大学経済学部現代ビジネス学科、おめでとうございます!

勉強法に悩んでいる高校生諸君には必見の回となっておりますので、ブックマークしておいてください!ブックマーク!お気に入り!

序章~まだ大丈夫、ほんとに大丈夫!?

なんと、定期テスト以外は、ほとんど勉強してこなかったという栗山さん。

「勉強の時間なんてどうやってつくればいいの!?」

「そもそも何から手をつければいいの!?」

…と、世の中の高校生の75%ぐらいが悩んでいそうな悩みを抱えられていたのです。

 

そんな中、親御さんに

「受験するのならそろそろ始めないといけないんじゃないの?」

…と、世の中の受験生の85%ぐらいが言われてそうなことを言われたのです。

 

そんなこと言うけど、学校だと周りの子たちはhigh school lifeenjoyしているし(注:昭和の人の表現です)

「とりあえず、学校の近くでティッシュ配っている大手の塾にでも体験いってみよ…」

ということで動いてみたのです。

 

しかし2年生のうちにはエンジンもかからず、「まぁまだ大丈夫か」となってしばらく元の状態に戻っていたのでした。

 

もらったティッシュの中に<武田塾>、2年生もそろそろ終わるし、無料で相談受け付けているし、とりあえず相談に行ってみよう(近いし)

 

まさかの、、、勉強法がくつがえる!?

受験相談に来て、衝撃を受けた勉強方法がいくつもあった。

「英単語って、書いて覚えなくていいの!?」

「英文法ってそう勉強するのか…」

「(人見知りするから怖い人だったらどうしよう…)」

体験特訓時再現(指導は岸高OBの布施先生)(体験特訓を再現)

岸高OBの布施先生が担当し、英語の勉強のやり方を教えてもらう。

勉強方法が根本から変わって、受験勉強だけでなく学校の抜き打ちテストでも結果が出てきた。

 

あれ、、、あんなに読めなかった英文が普通にわかる…

 

あれだけ岸高で成績が悪かった布施先生でも東京農大に受かったんだし…(推定、心の声)

 

冬だけタケダ、そして、成績伸びた

 

最初の一冊目が終わっただけなのに…!

勉強のツボさえ押さえたら、さくさく進むのであれだけ大嫌いだった英語が

「なんかちょっと分かるから楽しいかも」と思えるようになった。

 

そして数学は、、、2年の学年末で150番ぐらいだったのに

3年生1学期末は堂々の学年2位に!

受験の基礎をおさえる、といっても根本的な部分をおさえるだけでこんなにも変わるんです。

 

一般受験向けに夏休みも一気に勉強するぞ!とやる気を出していたところで、

学校の先生から「成績あがったんだから指定校推薦で受けない?」と打診が!

 

やりたいことができるなら指定校でもむしろOK!

★校舎長(沖)より

一般受験だから、とか推薦組だからとか大学入学後は関係ないですね。

むしろその先まで努力が継続できることのほうが大事です。

推薦が決まったあとも栗山さんは、TOEICに向けてすぐに切り替えて英語の勉強に取り組んでいます。

しかも、後れを取らないように経済学部に必要な経済の知識も同時並行でイチから復習に取り組んでいます。

武田塾で一番身につけてもらいたかった”自学自習”をしっかりと体現してくれています。

★担当講師(布施)より

栗山さんは、テストの結果が良くないときも「改善しよう!」という気持ちが強く、

アドバイスを素直に受け入れてくれてたので成績の伸びが良かったのだと思います。

すぐに改善できない人も多い中で良く進めてくれました!おめでとうございます。

(現役時代の布施先生に聞かせてあげたいですね!)

kuriyama-Fuse900900

悩める2年生に向けてメッセージをお願いします!

ヒマだな、と思ったらとにかく単語帳を開くクセをつけてほしいです!

そしたら、英語の授業が眠くなくなります 笑

とにかく、単語は大事です!

 

 

さすが半年で単語帳2冊を完璧にした栗山さんです。

大学生活もenjoyさせてくださいね!

 

 

 

武田塾新横浜校では、完全無料受験相談を行っています

受験相談では、「あなたの勉強の分析」「志望校への個別の教科カリキュラムの配布」「参考書を完璧にする方法」などなどを行っています。

▼PC・スマートフォンの方は
以下の「お問い合わせはこちら!」より1分で無料受験相談へのお申込が完了できます

無料受験相談

▼お電話でお申込希望の方は
045-620-6819に電話し受付に”受験相談希望”とお伝えください!
※電話受付時間 月曜日~土曜日 13:00~21:30

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談