【合格体験記】鎌倉女子大学教育学部、相模女子大学学芸学部にW合格!!

新横浜校・

こんにちは、武田塾新横浜校です!

みなさん、ご卒業おめでとうございます!

また新たなスタートに向けて頑張ってください!

本日もうれしいお知らせを届けてまいります!!

今日の生徒さんはこちらです!

_20190215_133805

氏名:高浦 環さん (とにかく元気!!)

学校名:神奈川県立旭高校

合格大学:鎌倉女子大学教育学部、相模女子大学学芸学部

入塾時期:2018年5月

 

●武田塾に入ったきっかけは?

他塾に通っていましたが、なかなか伸びずに悩んでいました。その時に高校の校門前でチラシを受け取った時に武田塾のことを知り、受験相談をお願いしたことがきっかけでした。

 

●武田塾に入ってから勉強法や成績はどのように変わりましたか?

英語の基礎が抜けていたので、英語の日大ルートを完璧にすることを目標に進めていきました。単語力や熟語力も欠けていたので、どれだけ覚えていけるか不安でした。しかし、暗記のやり方をマスターしてからは効率良く勉強出来たことが非常に大きかったと思います。またセンター試験後に再度、文法系参考書を復習したら一気に理解できたことには自分でもびっくりしました。

 

●担当の先生はどうでしたか?

担当して頂いた林先生には色々なアドバイスを頂きました。正直、センター試験後に気持ちが落ち込んでいた時期がありましたが、メンタル面での支えとなってくれた林先生の存在は大きかったです。本当にありがとうございました!

 

●来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

くじけそうになる時期もありましたが、とにかく様々な面でサポートしてくれたことが合格に結び付いたと思います。しっかりと計画を立ててもらっても、なかなか計画通りに進まない時もありました。でもうまくいかない時に励まされたり、勇気をもらったりすることでまた計画に向き合うことができました。受験は計画をしっかり立ててくれる塾が一番です!

 

●最後に

入塾時から、とにかく明るい!

そしてポジティブ!

いつも笑顔の印象でしたよ(笑)

そんなポジティブな高浦さんもセンター試験で力が発揮できずに落ち込んでいたのが忘れられません。

自信さえ取り戻せば、絶対に合格できると確信していました。

だからこそ、メンタル面での支えが必要でした。林先生ありがとう!

一般試験が始まり、最初の試験が終わった後に塾に寄った時の笑顔で合格を確信しました!

ステキな先生になってくださいね!

高浦さん、合格おめでとう!!

無料受験相談

無料受験相談随時受付中です!

お気軽にご連絡お待ちしております!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

TEL 045-620-6819 (13:00~21:00)

山火写真

関連記事

hayasi1

こんにちは! 武田塾新横浜校です!( ^)o(^ )   今日は 横浜国立大学経済学部1年生、H先生にお話を伺いました。     H先生は高校時代、サッカー部に所属してい…

miyasaka-s

こんにちは、武田塾新横浜校です! 武田塾の勉強法を忠実に行った結果、見事に定時制高校から逆転合格を果たした生徒さんの合格体験記です! 通っている学校の偏差値は関係ありません。 受かりたくて、何をやれば…

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談