【合格体験記】塾と家庭の連携プレーで法政大学に見事合格!

新横浜校・

こんにちは、武田塾新横浜校です!

先日ブロブでもお知らせしました生徒さんの合格体験記です!

本日はこちらの生徒さんです!

DSC_0619

 

氏名: 三田 智也

学校名: 私立T学園

入塾時期: 2018年3月

合格大学:法政大学理工学部、東京電機大学未来科学部、国士舘大学理工学部、神奈川大学工学部、東海大学情報通信学部、東京工科大学コンピューターサイエンス学部

 

偏差値40台から見事、合格!!

●武田塾に入る前の成績は

最底辺でした。。

 

●武田塾に入ったきっかけは?

親に勧められたのがきっかけでした。自分にも合っていると思い、入塾することにしました。

 

●武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

英単語の覚え方が大きく変わりました。以前までは、1つの単語をたくさん書いて覚えようとしていました。しかし、武田塾に入ってからは、1つの単語に数秒の時間しかかけず、何度も反復するという方法で覚えることができました。この方法で飛躍的に効率良く覚えることができました。

 

●担当の先生はどうでしたか?

とても真剣に自分のことを考えていただきました。勉強方法や自分に合った参考書などをアドバイスしていただき、スムーズに取り組むことができました。

 

●武田塾での思い出を教えてください!

入塾してみたら、中学時代の同級生がいてビックリしたことです!それと同時に友達にも負けたくないという気持ちが出てきて、やる気にもつながりました。

 

●好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:鎌田の有機化学の講義

これで有機ができるようになりました!

第2位:福間の無機化学の講義

これで無機ができるようになりました!

第3位:鎌田の理論化学の講義

とにかくこの3冊で化学は劇的に上がりました!!

DSC_0592

 

●来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

最後まであきらめずに頑張ってください!

 

<<新横浜校 校舎長より>>

入塾してからほぼ毎日、そして22時までご苦労様でした!

しかし、決まった時間に起きられない。。

なにか原因があるはずと思い、お母さんにも協力してもらい、調べてもらうと、

ゲーム依存。。。

携帯、PCも没収してもらい、再スタートでした。

ご家庭のご協力がなければ、合格できなかったかもしれません。本当にありがとうございました。

化学が飛躍的に伸びてきたことで自信がつき、良い形で本番に臨めました。

あとは先生から注意されたことも多々ありましたが、良い意味であまり気にすることなく飄々とカリキュラムをこなしていた姿が印象的でした。

新生活が始まるまでには、しっかりと朝型の生活習慣に戻しておいてください!

三田君、本当に合格おめでとう!!

無料受験相談

無料受験相談随時受付中です!

お気軽にご連絡お待ちしております!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

TEL 045-620-6819 (13:00~21:00)

山火写真

タグ:,

関連記事

3c5a4157203fec742e88d84bbe805a5f

こんにちは、武田塾新横浜校です!! 本日もうれしいお知らせがありました! 氏名:三田 智也 君 学校名:私立T学園 入塾時期 2018年3月   法政大学 理工学部(応用情報工学科) 東京電…

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談