【合格体験記】駒澤大学法学部に推薦合格!!偏差値40からの逆転合格!

新横浜校・

こんにちは、武田塾新横浜校です。

今回も見事に逆転合格を果たした生徒さんをご紹介したいと思います!

3c5a4157203fec742e88d84bbe805a5f

氏名: 上代 百合愛さん

学校名:横浜県立城郷高校

入塾時期:高校3年4月

合格大学:駒澤大学 法学部

 

●武田塾に入ったきっかけは?

高校3年からは受験勉強を始めなければいけないと思い、塾を探していました。なかなか自分から進んでやるタイプではないので、管理してくれる武田塾が私には合っていると思いました。

 

●武田塾に入ってから、勉強法や成績はどのように変わりましたか?

参考書で進めていく方法がとても私には合っていました。毎日の宿題範囲が決まっていたので、その範囲だけを集中して解くように心掛けました。

英単語を覚えるのが苦手でしたが、覚えられるようなってからは英語を勉強することが楽しくなりました。

 

●担当の先生はどうでしたか?

英語の文法で間違えた部分などもポイントをしっかりと教えてくれたり、各教科の勉強法も丁寧に説明してくれました。

最初は一般受験を目指していましたが、10月頃から推薦に切り替えました。その時も志望校に対しての相談に時間を割いて頂き、大変感謝しています。

 

●武田塾での思い出を教えてください!

私の友達に家庭の都合で塾には入れない子がいました。その友達の相談にも乗って頂いたことです。困っていることがあれば、勉強以外の悩みでも話しやすい塾だったと思います。

また自習室も毎日開いていたので、気軽に利用できた点は良かったです。

 

<<好きな参考書ランキング>

第1位 「システム英単語」

武田塾の勉強法が身についた参考書なので、思い出の1冊です!

第2位 「ツインズマスター」

苦手だった世界史もこの1冊を終わらせるだけでも達成感がありました。

第3位 「ナビゲーター世界史B」

これを読んでいくうちに、世界史の用語がつながりだしていきました。参考書を行う順番には理由があると感じた参考書でした。

 

●来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

私のように自分で何をやっていいか分からない人には武田塾はオススメだと思います!特に覚えることが苦手な人はオススメします!

 

======================================

<武田塾新横浜校 校舎長より>

 

最初は一般受験を目標にしていましたので、推薦に切り替えたときのバタバタ感は非常に印象に残っています。

しかし、あの時に将来やりたいことを真剣に考えたことは、今後の人生に大きな意味があると思います!

合格おめでとうございます!

 

無料受験相談

無料受験相談随時受付中です!

お気軽にご連絡お待ちしております!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

TEL 045-620-6819 (13:00~21:00)

山火写真

タグ:,
  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談