ブログ

武田塾新横浜校のいいところを紹介していく記事【2019版】

結局、新横浜校の他校舎と違くて、良い所は何なのさ!?

びっくりさせてすみません。

 

校舎紹介 1

武田塾新横浜校ってどんなところなのか、気になりますよね?ね?

勉強に集中できるように整えられた武田塾新横浜校をぜひ知ってください。

 

自己紹介

校舎紹介2

 

 

充実の設備

勉強をするとき、今これがあったなら!ってことありませんか?武田塾新横浜校ではたくさんの充実した設備で勉強という君の挑戦をしっかりと支えます。

 

おいしい水、そして熱湯。ウォーターサーバー

充実の設備その1。ウォーターサーバー。なんと新鮮なおいしい水が武田塾新横浜校にくれば飲めます。飲み放題です。おいしい。

dist1-res

武田塾新横浜校に通う生徒たちは勉強の合間にふらりとこのウォーターサーバーにたどり着き、おいしい冷たい水を飲んでいます。これで水課金する必要もなくなります。素晴らしい。ウォーターサーバー。

校舎紹介3

dist2-res

熱湯も出るんです。なんて便利。これでコンビニで割高なカップ麺をケチってドラックストアの安いカップラーメンを持ち込んでも、スーパーで買ったコップに入れてから注ぐ式のスープを持ち込んでもここで食べることが出来る。冬は単純に外寒いし、暖かいスープ飲みたくなる。夏も冷房で寒いから温かいスープ飲みたくなる。春も陽気がいいから温かいスープ。秋は急に肌寒いから温かいスープ。そんな感じでいつでも温かいスープが飲める。みんな、武田塾新横浜校で温かいスープのもう。

 

なんでも冷やせるよ。冷蔵庫

熱い夏場…せっかく買ったチョコレートが溶けちゃう…。そんなこと心配しなくていい武田塾新横浜校。だって冷蔵庫があるんだもの

充実の設備その2。冷蔵庫

ref-res

なんでも冷やし放題。ゼリー、ジュースはもちろんの事、トマト、リンゴ、梨だって冷やせちゃう。愛用のドレッシングを冷やせばコンビニで千切りキャベツを買うだけでサラダも食べれちゃう。野菜不足しがちな受験生には嬉しい。という声も。

SHI・KA・MO!!ここに写っているお茶とコーヒーも飲み放題。信じられないほどの太っ腹加減。これには私もびっくりしている今も。

 

塾内のコンビニ。グリコのお菓子

充実の設備その3。グリコのお菓子。

え?ナニコレ便利すぎる、入塾したい!!の声が相次いだ伝説の設備。

officeglico-res

百円でここにあるお菓子何でも買えます甘いもの、しょっぱいもの、すっきりするものすべて揃ってる、まさに塾内のコンビニ塾を出ないでお菓子を手に入れることが出来るなんて。水も飲めるし住めるレベルコード払いも使えるナウさ。宮〇大輔を見ながらすぐ3つくらい買っちゃう。

校舎紹介4

 

これが何かと便利なのよ。プリンター

充実の設備その4。プリンター。

参考書をたくさん使用する武田塾。コピーしたいものめちゃめちゃあるはず。例えば英語の長文はスラッシュを書き込みながらやりたいとか、構文分析でSVOC振りながらやりたいとか、穴埋めのところをオレンジペンで埋めて赤シートで隠したいとか、まあそれはいろいろあるコピーの需要に完璧に答えることが出来るのがこのプリンター。

bizhub-res

とにかくコピースピードが速い。ちゃんとA3も印刷できるのでワイドな参考書でも中途半端なサイズの赤本でも!いつでも印刷できます。これは強い受験生の味方。

 

真っ赤な、首都圏勢ぞろい。赤本

受験勉強。この時期やる対策の中で真っ赤なものってなーんだ。そう。赤い彗星。それはシャアだね。違う。赤本だよ。

akahon1-res

解くことによって受ける大学の傾向がつかめる優れもの。それが赤本。そんな赤本が充実しています。早慶上智、MARCHから日東駒専などの首都圏から北海道大学、関西大学まで結構幅広く揃ってる。過去問って大体3年分が多いから昔の赤本って結構貴重で、メルカリなんかで結構なお値段で取引されてたりするから、うちの赤本たちは結構貴重なものもある。ちなみに武田塾新横浜校のセンター過去問は黒本だよ。

 

 

便利な立地

充実の設備で武田塾新横浜校に通いたくなったところで、気になるのはそもそもの立地。まあ、新横浜駅から歩いて3分ってことは知ってるんだけど、じゃあ出てすぐは何があんだよ?と思っている方のために武田塾新横浜校の便利さを説明しましょう。

 

エレベーター降りれば都。目の前ローソン

目の前ローソンってすごくない??ほんとに降りてすぐ。からあげくんだって悪魔のおにぎりだってマチカフェだってエレベーターで降りればすぐに買えちゃう。どこの塾だって校舎を出てから、右折か左折かしてからコンビニに入らないといけないでしょ?武田塾新横浜校はエレベーター降りて校舎を出たらまっすぐ3秒歩けばつく。だって目の前だもん。すごい。

校舎紹介5

 

塾内ですぐにお菓子を食べたいときはグリコのお菓子。ちょっと息抜きにご飯や軽食を食べたいときはローソンと、使い分けて充実した武田塾新横浜校ライフを皆さん過ごしております。

校舎紹介6

 

今日はミラノ風ドリアに温玉乗せようかな。目の前サイゼリア

サイゼリア。これもエレベーター降りて校舎を出て歩けば10秒でつきます。さすが武田塾新横浜校。実はファミリーレストラン、意外と便利なんですよね。例えばこんなシチュエーション。

 

A「なんかいい塾ないかな~」

B「え、武田塾新横浜校はウォーターサーバーも冷蔵庫もグリコのお菓子もプリンターも充実した赤本もあってめちゃめちゃ便利だよ!?」

A「えー!!何それ便利すぎじゃん!どこにあんの!?」

B「JR新横浜駅から歩いて3分、地下鉄新横浜駅から歩いて2分のところだよ!目の前ローソンある!」

A「そこ通うわ。決めた。でもひとまずお腹すいたな。」

B「お!じゃあ塾の前にサイゼリア寄ってから行こうよ!ミラノ風ドリア!」

A「おっけー、じゃあ塾も決まったことだし記念に温玉乗せよう!」

※受験相談の際はこんなアポなし訪問よりも、なるべく電話して予約してから来ていただけるとスムーズでございます。

 

とまあこんな感じで、いきなりお腹がすいてしまった友達と二人でご飯食べれちゃうのだ。他にも静かな自習室で勉強することがしんどくなったとき、少しざわざわしているサイゼリアで勉強するっていう日を作るのもあり。臨機応変な利用ができる武田塾新横浜校です。

 

どこでも行けちゃう。ここは新横浜駅

さてここまで便利さを話してきましたが…。武田塾新横浜校はどこにあるでしょう。そう。ここは新横浜駅。キュービックプラザ新横浜、プリンスペペ、横浜アリーナ、日産スタジアム。これらがすべて揃った駅。それが新横浜駅。武田塾新横浜校御用達の有隣堂や、小物がそろうロフト百円均一コンサートもある。とにかく便利。

あと。皆さん大切なこと忘れていませんか?新横浜駅といえば。そう。修学旅行で集合した記憶も皆さん多いでしょう。新幹線、止まります。要は武田塾新横浜校には名古屋からだって、大阪からだって、広島からだって、福岡からだって通えちゃう。アクセスは抜群。冗談です。

 

 

武田塾新横浜校って便利!

ね!?便利だったでしょ!?通いたくなっちゃったでしょ!?痒い所に手が届く、そんな武田塾新横浜校。こんなふざけた文章書いてるけど毎日死ぬ気で指導しているので気になった方はお電話ください!!

 

 

武田塾新横浜校では、完全無料受験相談を行っています

受験相談では、
「あなたの勉強の分析」
「志望校への個別の教科カリキュラムの配布」
「参考書を完璧にする方法」
などなどを行っています。

▼LINEでお申込希望の方は

以下のボタンより友達追加の上、お申し込みください!※一番簡単です

友だち追加

▼PC・スマートフォンの方は
「お問い合わせはこちら!」より1分で無料受験相談へのお申込が完了できます

▼お電話でお申込希望の方は
045-620-6819に電話し受付に”受験相談希望”とお伝えください!
※電話受付時間 月曜日~日曜日 13:00~21:30

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる