【大学合格体験記】昔の自分に大逆転!日本大学経済学部合格!

新浦安校・

プロフィール

douage_gakusei_woman

氏  :山田 達也くん

合格大学:日本大学 経済学部・国士舘大学 政治経済学部

 

 

武田塾に入る前の成績は?

中学校の頃からの勉強は苦手で、ほとんどやっていませんでした。

でも、高校生の時に大学に行きたいと思い取り組みましたが、

現役の際、後半から全体的に成績が伸び悩んでいました。

結果として浪人になってしまいました。

特に現代文は勉強法も分からず、成績が良くありませんでした。

 

 

 

武田塾に入ったきっかけは?

インターネットで検索した際に、浪人生にもおすすめの塾として見つけたのが武田塾でした。

また、友人からも武田塾の話を聞き、興味を持ちました。

一からやり直すきっかけになればと思い入塾しました。

 

 

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

武田塾に入る前は、人に言われて勉強をするということが多かったのですが、武田塾に入塾してからは、

自ら意志を持って勉強しないと成績は伸びないということに気付き、自発的に勉強をするようになりました

規則正しい生活、自分を律することの重要性も学びました。

 

 

 

担当の先生はどうでしたか?

一人一人に向き合ってくれるので、とてもありがたかったです。

自分のレベルに合った解説や対応などが、勉強時間の確保やメンタルの維持につながりました。

いろいろな相談にも乗って頂き、一人じゃないって思えたのも良かったです。

 

 

 

武田塾での思い出を教えてください!

浪人生だったため、メンタル面で不安定なところもあったのですが、先生に相談に乗ってもらい、それが支えになりました

気さくで話しやすい先生が多かったので助かりました。

勉強たくさんしましたが、先生と話した時間も多かったですww

 

 

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位は『Next Stage』です。

Next stage

文法のポイントがまとめられていて、とても使いやすい英文法の参考書です。

やればやるだけ英文法が身に付きます

めちゃくちゃ繰り返しやりました!

 

 

第2位は『入試現代文へのアクセス』です。

入試現代文へのアクセス

文章読解について、どのように取り組んだらよいのか具体的に書かれています。

解説もかなり詳しく書かれていて、センターレベルはこれで十分対応できます

 

 

第3位は『ゴロゴ古文単語』です。

BK-4907422008_3L

ゴロ覚えがとても覚えやすく、イラストもあって分かりやすい単語帳です。

文法や古典常識も載っていて、入試直前まで役立ちました。

 

 

 

受験生にメッセージをお願いします!

目標とそれに向かってやることを明確にすれば、自ら勉強しようという気持ちが湧いてきます!

細かいことでも相談することが重要です。

最後まで諦めずに頑張って下さい!

 

 

 

 

武田塾新浦安校では無料受験相談を受付中

1時間で勉強の不安を解消します!

・勉強が思うように進まない
・数学ができるようにならない
・何をしたらいいのかわからない    

など、お悩みのことがございましたら、ぜひ無料受験相談にお越しください!

 

無料受験相談

武田塾新浦安校

受付時間  10:00~21:00(日曜日は20:00まで)
最寄り駅  JR京葉線 新浦安駅 徒歩1分
住所    〒279-0012
       千葉県浦安市入船1-5-2プライムタワー新浦安6階
TEL, FAX   047-381-1633
Email   

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 新浦安校へ