【大学合格体験記】東京理科大学理工学部 3ヵ月で偏差値が10UP!

新浦安校・

プロフィール

douage_gakusei_woman

氏  :青山 実由さん

合格大学:東京理科大学 理工学部

 

 

武田塾に入る前の成績は?

全体的に悪くはありませんでしたが、入試において特に重要な英語の成績が伸び悩んでいました。

また、理数系科目も志望する大学では高いレベルが求められるため、これからどのように勉強していけばよいのか迷っていました。

 

 

 

武田塾に入ったきっかけは?

武田塾は、母から勧められましたが、駅の広告でも見かけていました。

他の塾と比較していた中で、映像授業はただ見ているだけで集中できるのか、本当に身に付くのかと不安に思っていました。

そんな中、武田塾は授業をしないということを掲げており、とても興味を持ちました。

私は言われたことや提出期限などは比較的守る方だったので、武田塾のように1週間分のやるべきことが明確にわかる勉強法ならできるのでは

ないかと思い、入塾しました。

 

 

 

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

1つの参考書を1周で終わらすのではなく、何回もやることで知識を定着させることができました。

また、1週間ごとに細かくやるべきことが出されるので自分で勉強(自習)する習慣が身に付きました。

英語の成績は、すぐには伸びませんでしたが、武田塾のルート通りに、英単語とイディオムと文法を徹底的に覚える勉強を続けたところ、

3カ月後には偏差値が10も伸びました。

宿題の量がとても多くて苦労することもあったのですが、通学時間や学校の休み時間など隙間時間を有効活用して終わらせました。

このおかげで、勉強の時間をうまく確保することができるようになりました。

家では勉強を全くできないタイプだったので、学校帰りに塾に行くのが日課でした。

 

 

 

 

担当の先生はどうでしたか?

とてもしゃべりやすい先生でした。

間違えたところを中心に、特訓時間でしっかりと復習してくれます。

わからない所やどうしてそうなるのかが分からない時に質問してもきちんと答えてくれました。優秀な先生です。

 

 

 

 

武田塾での思い出を教えてください!

特訓がある日以外にも、学校帰りには自習のために塾に行っていました。

とても快適な自習室なのでよく利用していました。

 

 

 

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位は『速読英熟語』です。

速読英熟語

そんなに量が多くはなく、大学受験に必要な絶対必要な熟語が厳選されて収録されているのでとても使いやすくおすすめです。

 

第2位は『入門英文解釈の技術70』です。

51ygmaLQ1DL._SX357_BO1,204,203,200_

量が多く大変でしたが、構文が一から丁寧に書かれているので、これをきちんと訳すことができるようになれば、

確実に英語力が上がると思います。

 

第3位は『毎年出る頻出英語長文』です。

毎年出る頻出英語長文

入試で取り上げられそうなテーマの長文がたくさん入っています。

1つの文がとても長かったりと難しかったですが、その分解説が詳しく復習しやすいのでおすすめです。

 

 

 

受験生にメッセージをお願いします!

反復演習は本当に大切なので、自学自習を身に付けて、コツコツと勉強頑張ってください!

武田のルートをクリアしていけば必ず成績UPすると思います。

 

 

 

 

武田塾新浦安校では無料受験相談を受付中

1時間で勉強の不安を解消します!

・勉強が思うように進まない
・数学ができるようにならない
・何をしたらいいのかわからない    

など、お悩みのことがございましたら、ぜひ無料受験相談にお越しください!

 

無料受験相談

武田塾新浦安校

受付時間  10:00~21:00(日曜日は20:00まで)
最寄り駅  JR京葉線 新浦安駅 徒歩1分
住所    〒279-0012
       千葉県浦安市入船1-5-2プライムタワー新浦安6階
TEL, FAX   047-381-1633
Email    takedajuku.shin.urayasu@gmail.com

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 新浦安校へ