塾生の声

2019年大学合格体験記 青山学院大学法学部 荒屋敷 陸斗くん 

プロフィール

氏  :荒屋敷陸斗くん

合格大学:青山学院大学法学部、國學院大学経済学部、東洋大学経営学部 その他

 

 

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期は浪人することを決めた2018年3月です。

現役時は東洋大学を不合格になってしまいました。

 

 

武田塾に入ったきっかけは?

現役時は予備校で映像授業を受けていました。

全然成績が伸びなかったので、勉強の仕方を変えなければと感じていました。

武田塾では基礎に戻って進められるうえ、受講していない科目でも自分用のカリキュラムにしたがって勉強できるので、そこに魅力を感じて入塾しました。

 

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

武田塾では基本的に、4日勉強を進めたら、2日復習するという方法で勉強し、確認テストを受けることになります。

テストで不合格になると、先に進めません。

映像授業のように、今学習している単元ができもしないまま、先に進むということがありません。

そのため、確実に基礎を固めることができます。

また、今の自分のレベルに合った参考書を完璧にしてから次の参考書に進むので、使っている教材が消化不良になることもありません。

現役時は日東駒専といわれるレベルの大学にも合格できなかったのに、武田塾に入って、青山学院大学に合格することができました。

 

担当の先生はどうでしたか?

知識がとても豊富で、分からないところを解説してくれるのはもちろんのこと、他教科の勉強法についても指導してくださいました。

精神面でも、細かいところまで気にかけていただいて、直前期のつらいときも乗り越えることができました。

 

 

武田塾での思い出を教えてください!

校舎がとにかくきれいで快適でした。講師の方も話しやすくて気さくな人が多く、勉強をするにはとてもよい環境でした。

 

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位は『現代文と格闘する』(河合出版)です。

プロの視点から、どうやって現代文を読むのかが説明されています。何周も繰り返し解きました。

518Ie4E5ZhL

 

第2位は『話題別英単語リンガメタリカ』(Z会出版)です。

レベルの高い文章を多読することができるうえ、難しい単語も覚えられます。

51AaO5ZnPCL

 

第3位は『ポレポレ英文読解プロセス50』(代々木ライブラリー)です。

ポイントとなる箇所に書き込みをして何度も音読をしていました。

porepore

 

 

受験生にメッセージをお願いします!

自分の力を過信することなく地に足を付けて頑張れた人が結果を残せると思っています。

学力だけでなく精神的にも成長できる期間を大切に過ごしてください。

 

 

 

武田塾新浦安校では無料受験相談を受付中

1時間で勉強の不安を解消します!

・勉強が思うように進まない
・数学ができるようにならない
・何をしたらいいのかわからない    

など、お悩みのことがございましたら、ぜひ無料受験相談にお越しください!

 

無料受験相談

武田塾新浦安校

受付時間  10:00~21:00(日曜日は20:00まで)
最寄り駅  JR京葉線 新浦安駅 徒歩1分
住所    〒279-0012
       千葉県浦安市入船1-5-2プライムタワー新浦安6階
TEL, FAX   047-381-1633
Email    takedajuku.shin.urayasu@gmail.com

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる