ブログ

使ってみたい!受験生のテンションが上がる文房具

旅立ちの日にを口ずさむ卒業生が増えていますね。2年生の皆さんはいよいよ3年生になり、本格的に受験勉強が始まります。新しい学年になるこの時期、気持ちを切り替え、受験勉強に力を入れるには絶好の時期です。

 

とはいっても、「急に勉強モードになんかなれないよ」という気持ちの人がほとんどだと思います。

 

そんな人たちのために今回は、受験勉強を盛り上げてくれる、テンションのあがる、そして成績も上がる?文房具を紹介します。これを使えば新学期、力強い勉強のスタートが切れること間違いありません。

 

~鼻をほじってストレス発散?!「Accoutrements 鼻の鉛筆削り」~

引用https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%84-%E9%BC%BB%E3%81%AE%E9%89%9B%E7%AD%86%E5%89%8A%E3%82%8A/dp/B003FO2GW8

 

 

ストレス発散で鼻をほじるなんて絶対しない!と思ったそこの受験生。今そんな気持ちになったことを、後々後悔することになるでしょう。

最近、鉛筆を使う機会は減っていますが、受験生にはまだまだ需要があります。試験当日にシャーペンが壊れたらどうしよう、筆圧の濃さが心配だな、などたくさんの不安を解決してくれるのが鉛筆です。まだまだ働いてもらわないと困ります。

「あ、芯が丸まって書きにくくなったな」。その瞬間、リフレッシュの大チャンスです。使い方は簡単、鼻に鉛筆を指して思うが儘に回すだけ。簡単に鉛筆を削ることができます。なんだかリアルで気持ちが悪いな、と最初は思うかもしれません。ですが何度か使ううちに、普段は人目を気にしてしまう「鼻をほじる」という行為を堂々と行えることに爽快感を覚えてくるはずです。「早く(鉛筆削りを使って)鼻をほじりたい、、、」。そんな気持ちが生まれたら、気が付けばたくさんの問題を解き、ノートが数字や文字でびっしりに。そしてその時手に持っている鉛筆の芯は丸まっているはず。そしたらこの鼻の出番です。

この好循環を作り出せたらあなたの勝ちです。鼻ほじりたさに、いつのまにか勉強意欲が上がっていることでしょう。

 

ご購入はこちらをクリック :idea: 

 

 

~華麗なターンでスマートな2色使い!「サブロ  2連ボールペン」~

引用 http://sublo.ocnk.net/product/1925

 

 

「はい、ここ重要です」。勉強をしていたら一度は聞いたことがある言葉だと思います。受験生ともなると重要な部分は、これまで以上に増えるはず。後でノートを見返したときに目立たせたくて、赤ペンなどの色ペンで書くのがベストですよね。ですがその際、黒ペンから赤ペンに持ち替えるのが面倒だったりしませんか?違う色をノックするのが面倒くさくないですか?いやいやそんなことない、、、そんなことないなんて言いきれますか?限られた時間の中でどれだけ自分の力を出せるかが重要な受験において、タイムロスは大敵です。タイムロスを減らし、さらにそれを華麗なターンでやってのけてしまうのが、この2連ボールペン。構造はいたってシンプル。1ノックで赤と黒の2色を同時に出すことができます。「あ、ここ重要だな」と思った瞬間に必要なものは、ターンと早く勉強を進めたいという気持ちだけ。あっという間にペン先が赤色に代わります。そのスピードと華麗なターンに、隣の受験生もびっくりするはず。これでタイムロスという大敵を無事に倒し、勉強に集中することができますね。ただし、ターンしすぎに要注意です。赤の文字がたくさんで重要なところがわからなくなっては元も子もありません。ここぞという場面を見極めて、華麗なターンを繰り出しましょう。重要なところが目立ち、勉強ははかどるはずです。

 

ご購入はこちらをクリック :idea: 

 

 

~休憩中にタバコを一服「春光園 マッチ箱付箋ちょっと便利な爪ヤスリ付」~

引用 http://www.shunkoen.jp/item/matchbox_husen.html

「この問題わからなかったからもう1回解き直したいな」。そんな時皆さんはどうしますか。付箋を貼りますよね。電車に乗っていると、溢れんばかりの付箋を貼った単語帳とにらめっこしている受験生を多々見かけます。そう、受験生に付箋は欠かせないアイテムです。今や付箋は数え切れないほどの種類が登場し、デザインや機能も様々です。次はどの付箋を使おうかな、と迷った時に一度は使ってみてほしいのはこの付箋。どこからどう見てもマッチ箱ですが、箱の中身は付箋なんです。昔のマッチ箱のデザインをそのままに、と思いきや裏側は「貼る」をテーマにしたデザインになっています。みんなと同じは嫌だという、勉強にも私らしさを追求する受験生にぴったり。さらにこのマッチ箱付箋は手先にも「私らしさ」を追求させてくれます。「勉強するときも足の先から爪まで綺麗でいたい」、そんな時には箱の横を見てみてください。なんと爪ヤスリになっているのです。勉強の合間にタバコで一服(タバコは20歳から)、、、ではなく、爪を磨いて精神統一し、冴えた頭で再度勉強に取り組むことができるはずです。

 

ご購入はこちらをクリック :idea: 

 

 

 


takedajuku1

武田塾は生徒と徹底的に向き合います!! 生徒ひとりひとりに合わせて勉強計画を立て、毎回宿題を出し、ペース管理をします。その先にあるのは『逆転合格!!!』私たちは最高の合格率を保証します。
逆転合格への武田塾勉強システムをもっと詳しく知りたい方はこちらをご覧ください!

 ☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟

http://www.takeda.tv/


あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる