ブログ

授業をしない武田塾、新浦安校とは?参考書を正しく使って逆転合格!

授業をしない武田塾、新浦安校とは?参考書を正しく使って逆転合格!

みなさんこんにんちは!武田塾新浦安校です。

 

武田塾では授業をしません。
なぜなら、参考書による自主学習が志望校合格への最短ルートであると信じているからです。

皆さんは、定期テストの前にテスト勉強をしますよね? それは、学校の授業を受けただけではテストで点が取れないと分かっているからでしょう。
そのテスト勉強こそが自学自習なのです。

 

ed3cf80d1d2f3d42f158b858619435b4_t

 

武田塾では、それぞれの生徒さんに合った自学自習の管理を徹底して行っています。
やる気はあるけど、受験勉強の方法がわからない!何から手を付ければよいのかわからない!
という人も安心してください。

武田塾には、ルートと呼ばれる、信頼できる独自のカリキュラムや、勉強方法があります。
今回は、武田塾で行われている指導の一部をご紹介していきます。

 

英単語の参考書、使い方は合っていますか?

ほとんどの皆さんは、英単語の参考書を一冊は持っているかと思います。
今テストしたら、そのうち何割正解できますか?

8割以上正解できた人は、正しい勉強のやり方がある程度身についているのだと思います。
しかしそれ以外の人は、一度勉強の仕方を見直す必要があるかもしれません。

実は、「すでに学習し終わった」「覚えた」と思っている参考書にもかかわらず、 ほとんどの生徒が半分も正解できないという実態があるのです。
ですが「武田塾式暗記術」を実践すれば、一カ月で一冊の単語帳を完璧にすることも可能です。

 

逆転合格に必須!4日進んで2日戻る暗記法

武田塾の生徒が1週間、どのように英単語を覚えているのかを簡単にご説明します。

1日目(特訓日)には、前回の宿題の範囲を網羅した確認テストを行い、生徒の理解度や定着率に応じて次週までの宿題を出します。 このとき、1日単位で何をやるか、具体的な指示を出しています。

2日目~5日目は、毎日決められた範囲を新たに進めていきます。 6日目と7日目は宿題の全範囲の復習に当て、毎回100点になるまで繰り返します。

このプロセスを踏むと、同じ範囲を3回やり直すことになるので、記憶の定着率がアップするのです。
この、「4日進んで2日戻る」方法は、英単語のみならず全ての科目に応用できます。

「やったつもり」になることを防ぎ、一冊の参考書を完璧にしてから次のステップに進む、というのが武田塾のやり方です。 

 

武田塾の強み!自主学習の徹底管理

武田塾では自学自習のサポートをしていますが、孤独に感じる必要はありません。

講師や教務の先生は、生徒一人一人がペース通りに勉強できているか、間違った勉強法をしていないか、 何か悩んでいることはないか等、随時確認していきます。

勉強していてモチベーションが保てなくなったときは、是非私たちに相談してください。

 

新浦安校ならでは!

新浦安校には、80席以上の自習室があります。
休憩スペースもあり、皆さんにとって快適な学習環境が整っています。

年中無休、朝9時から開校しているので、是非活用して学習ペース管理に役立ててください!

 

武田塾新浦安校では無料受験相談を受付中

1時間で勉強の不安を解消します!

・勉強が思うように進まない
・数学ができるようにならない
・何をしたらいいのかわからない    

など、お悩みのことがございましたら、ぜひ無料受験相談にお越しください!

無料受験相談

武田塾新浦安校

受付時間  9:00~21:00(日曜日は20:00まで)
最寄り駅  JR京葉線 新浦安駅 徒歩1分
住所    〒279-0012
       千葉県浦安市入船1-5-2プライムタワー新浦安6階
TEL, FAX   047-381-1633
Email    takedajuku.shin.urayasu@gmail.com

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる