ブログ

武田塾新浦安校 講師紹介! 早稲田大学 法学部 N先生!

武田塾新浦安校 講師紹介 早稲田大学 法学部 N先生

みなさん、こんにちは!
武田塾新浦安校です。
新浦安校の先生はみな、熱意あふれる人たちばかりです。

そんな先生たちは、大学受験をどう乗り越えてきたのでしょうか?
きっと皆さんの参考になることがあるはず。

そんなわけで、今回は早稲田大学のN先生にうかがいました。

waseda

 

 

講師プロフィール

N先生 早稲田大学 法学部(現役)2年 女性

 

受験科目

英語、国語、世界史

 

質問コーナー

今の大学を目指した理由を教えてください。

キャンパスがきれいで憧れもあったので、志望しました。

 

受験勉強を始めたのはいつ頃ですか。その頃の成績はどうでしたか。

塾には高校2年生の7月から通い始めましたが、本格的に受験勉強を始めたのは2年生の12月からです。

 

部活に所属していましたか。いつまで続けましたか。

女子サッカー部に所属していました。高3の6月までです。

 

1日の勉強時間はどの位でしたか。

高3の1学期は3~5時間、夏休みは10時間以上、2学期は6~8時間勉強していました。

 

苦手な科目はありましたか。どう克服しましたか。

世界史が苦手でした。問題を繰り返し解いたり、資料集を読み込んだりして克服しました。

 

受験生の時、我慢したことはなんですか。

家だと誘惑が多くてだらけてしまうので、塾にこもるようにしていました。

 

生活面で気をつけていたことがあれば教えてください。

学校がない日は8時くらいには塾に行くようにしていました。

塾で頑張った分、家に帰ったらリラックスして、12時過ぎには寝るようにしていました。

 

おすすめの教材と、実際にどのように使ったか教えてください。

英語は『やっておきたい英語長文』シリーズ(河合出版)がおすすめです。

夏休みに1日1題ペースで解いていました。

 

300

 

世界史は『実力をつける世界史100題』(Z会出版)がイチオシです。

何度も解いて復習すると実力がつきます。私は3周くらいしました。

 

71Ti6EnOT9L

 

好きな食べ物は何ですか。

たこ焼きです!!

 

受験生に一言アドバイスをお願いします!

不安なことがあったら気軽に相談してください!頑張ろう!

 

……………………

いかがでしたか?

高3まで部活を続けながら、憧れの早稲田大学に現役合格したN先生。

学校がない日でも、朝8時に塾に行っていたということですから、しっかりと自己管理して勉強していたことがうかがえますね。

皆さんもN先生を見習って、生活態度を見直すことから始めてみてはどうでしょうか。

 

武田塾新浦安校では無料受験相談を受付中

1時間で勉強の不安を解消します!

・勉強が思うように進まない
・数学ができるようにならない
・何をしたらいいのかわからない    

など、お悩みのことがございましたら、ぜひ無料受験相談にお越しください!

無料受験相談

武田塾新浦安校

受付時間  10:00~21:00(日曜日は20:00まで)
最寄り駅  JR京葉線 新浦安駅 徒歩1分
住所    〒279-0012
       千葉県浦安市入船1-5-2プライムタワー新浦安6階
TEL, FAX   047-381-1633
Email    takedajuku.shin.urayasu@gmail.com

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる