塾生の声

【偏差値‥大凡2倍⁉】偏差値38から明治大学に逆転合格!

【合格体験記】明治大学 情報コミュニケーション学部

こんにちは!新下関駅から徒歩3分、武田塾新下関校です。

今回は新下関校の元エースの合格体験記紹介!!

M.Yくん。

yamane jpg

※一部の誤字脱字を除いて、原文のまま記載しています。

プロフィール

氏名:Y.Yくん

出身校:山口(通信制)

入塾:2021年3月10日

合格大学

①明治大学 情報コミュニケーション学部 

②神奈川大学 経営学部 国際経営学科(給付生試験:一般試験免除)

Q&A

Q1.入塾当初の成績を教えてください。

英国数で、偏差値が38位

Q2.なぜ数ある塾から武田塾を選んだのですか?

独学に限界を感じたから。全科目初学だったので、大手に入ってもついていけないと思ったから。

思った通り自分のペースで進められるところだとわかったので、すぐに決意した。

Q3.武田塾に入って、具体的に勉強法はどう変わりましたか?

勉強に対する考え方自体は割と正しかったと思う。でも、環境の変化とルートの存在で大幅に効率よくできたのが良かったと思う。

また、理系科目が自分に合っているが、1年で間に合わせるのが難しいと思っていた時、私文の数学受験という選択肢があることを教えてくれ

たので、すごく助かった。

Q4.平均して1日どの位、勉強していましたか?

8~11h位

Q5.つらい時期やスランプはありましたか?また、それをどうやって乗り越えましたか?

インプットがメインの最初の半年間は地獄w
全く面白くないので苦痛だった。特に英文法と古典「なんで?」という疑問を持つより、単純に暗記する方が良いというのが自分にはしんどかった。

後半の半年も国語の伸びはキツかった。
私文の受験をしてる人を余り見なかったのも悩んでいた。

Q6.受験を共に乗り越えた校舎長の良かったところは。

客観的な視点と経験談に基づく助言は自分の考えからは、思いつかない事が多くてとても参考になった。宿題内容もよく話し合って、考えた上で組んでもらえたので、すごく効率よく進めたと思う・・・あと、やっぱり無類のうさぎ好き🐰

Q7.一番好きな参考書を教えてください。また、それは何故ですか?

スクリーンショット (575)

(『ネクステージ4th』)

誰よりもネクステージで苦しんだから。

Q8.自習室はどうでしたか?

自分は他人の目があるとサボれないので、意図的に目の付く所でやっていた。しずかで、綺麗かつ、机も広いので使いやすかった。

Q9.最後に、これからの受験生に向けてメッセージをお願いします。

表面だけの勉強ではなく、自分に何が足りていないのか、どうすればいいかというような事を考えるようにして、その自己分析から対策まで

案が得るようにするのは、とても大切な事だと思う。それには客観的な視点が必須なので、先生や講師にアドバイスをもらうべきだと思う

校舎長所感

彼の場合、レスポンスが非常に良いため「見ていて楽しい生徒」でした。
戦略的な話も最も練って、受験に挑んだ「新下関の自慢のエース」です。

苦労した分、東京に行っても頑張れ!!

たまには、帰ってきて馬鹿な話でもしようか。

・・・人形焼きは送ってくれよ。

↓コースについてのお問合せ、受験相談はコチラ!

無料受験相談

 

武田塾なら逆転合格が可能!

1、参考書を使ったスピード学習

  受験希望大学のレベルに合わせた勉強カリキュラムをご用意しています!

2、年間計画と指導報告書で学習進捗を徹底的に管理・サポート

  学習した内容が身につくように、徹底的に管理して都度、指導を行います!

3、確認テストで定着度をチェック

  「できる」ようになるまで繰り返し復習、確認テストで、定着度合いを確認し、確実に記憶に定着させます!

これらの特徴のおかげで、

武田塾では数多くの短期間での志望校合格を可能にしています!

目指せ!逆転合格!!

勉強方法でお悩みの方、なんでもご相談ください!      ~無料受験相談受付中~

模試で思うような結果が出ない
受験勉強って何をすればいいかわからない
部活が忙しくてなかなか勉強に手が付けられない

勉強に関する悩みは一人ひとり異なります。

どんな悩みでも大丈夫です!一緒に解決策を考えましょう!

無料受験相談

塾生の一日

 

受検相談では、、、

  • 武田塾の勉強方法
  • 参考書の正しい使い方
  • 志望校合格までのカリキュラム

などの勉強や受験に役立つ情報をお話しします!

一人ひとりのお悩みをじっくりと聞かせて頂きます。

ぜひ一度ご来校ください!

お申し込みは、
お電話をかけていただくか、
下記のフォームにご入力ください!

無料受験相談

 

【電話でのお問い合わせ】
武田塾新下関校:083-257-0121
受付時間:13:00〜22:00(日曜除く)

※塾までの行き方はこちら→ 武田塾新下関校への行き方

※車でお越しの方はこちら→ 【武田塾新下関校】周辺の駐車場をご紹介

新下関校の自習室はこちら→ 【校舎紹介】新下関校の自習室をご紹介します!!

◆関連記事◆

>>武田塾生の1週間をざっくり解説!武田塾に入るとこんな生活!!
>>
武田塾の昨年度の合格実績をご紹介!新下関も先輩たちに続こう!!

武田塾北九州校(同系列校)のブログの記事はこちらから!
>>【成績アップ速報】毎日の自習室学習で苦手だった英語の成績アップ!(2019)
>>【成績アップ速報2】数学偏差値45.3 ⇒ 63.6 !! 全統記述模試の数学、化学で去年より偏差値18.3UP!理系科目も自学自習で克服!! (2019)

◆無料受験相談◆
相談するだけ、入塾しなくてもOK!「1週間で英単語を1000個覚える方法」「参考書を完璧にする方法」など、すぐに使える独学テクニックを無料で惜しみなく伝授します!受験に関するお悩みならどんな小さなことでも遠慮なくご相談下さい。
お申込みは⇒こちら

電話でのお問い合わせはこちら(通話無料)
武田塾新下関校:083-257-0121
受付時間:13:00〜22:00(日曜除く)

♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦

【武田塾 新下関校】
新下関駅東口より 徒歩2分

住所:山口県下関市秋根本町1-6-11 阪田ビル 3F
TEL:083-257-0121
受付時間:13:00〜22:00(日曜除く)

◆武田塾チャンネル◆
教科別の勉強法など受験情報満載のYouTubeチャンネル!
『武田塾チャンネル』

◆逆転合格.com◆
武田塾で使っているルートの参考書や勉強法をご紹介!
『逆転合格.com』

**********

***********

*******

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる