東進衛星予備校 下関後田校の口コミ・評判【地域の塾/予備校】

新下関校・

こんにちは!

武田塾新下関校です。
壁ルート

武田塾新下関校へは、下関市、菊川町、山陽小野田市、豊浦町、宇部市、美祢市、豊田町、豊北町などから通ってくれています。

(主に下関西高校、下関南高校、豊浦高校、長府高校、早鞆高校、梅光学院高校、下関中等教育学校、小野田高校の出身者が、高1・高2・高3・既卒問わず通ってくれています。)

北九州市立大学下関市立大学九州大学広島大学、山口大学など地元国公立を始め、福岡大学西南学院大学などの地元私立大学、全国の国公立大学、早慶上智・GMARCH・関関同立・日東駒専・成成明学獨國武・産近甲龍などの私立大学も対応しています。

武田塾新下関校は、従来の”授業形式”ではなく”学習方法やペース管理にコミット”し、生徒の現状や学力に合わせた学習計画を作成、自学自習の徹底管理・サポートを行っています。

 

ご興味がある高校生や保護者の方は一度武田塾新下関校の無料受験相談にお越しください!

武田塾新下関校では、校舎に来ていただいた皆さんに勉強法や参考書のアドバイスを無料で行っています!
さらに志望校別の個別カリキュラムも差し上げます!

無料受験相談

【電話でのお問い合わせ】
 電話番号:083-257-0121
 受付時間:13:00〜22:00(日曜除く)
 担当者:校舎長 タケモト

 

【↓武田塾新下関校の校舎紹介記事です!よろしければ併せてご覧ください!!^^↓】
武田塾に通ったらどんな一年になるの??逆転合格のための君だけの受験ストーリー!

【下関・塾】武田塾に入塾したらどんな1日を過ごすのか?新下関校の生徒に1日密着!

【自習室】下関市で自習室をお探しの方!武田塾新下関校の自習室のご紹介します!

 

塾選び、予備校選びって難しいですよね。
困る男性のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

集団指導、個別指導、家庭教師、などなど、

 

それぞれの塾や予備校で

勉強の仕方が異なります。

当然、皆が通っているからといって

自分にも合うとは限りません。

 

そこで、下関近隣にある

塾・予備校の口コミや評判をまとめてみました。
塾や予備校をどこにしようか考えている方は

こちらの記事を参考にしてみてください。

今回は、東進衛星予備校 下関後田校です。

スライド2

東進衛星予備校 下関後田校の特徴

東進衛星予備校下関後田校

下関西高校正門から徒歩1分以内

塾が多い地域の中で約20年の歴史ある予備校です。

学力の差は時間の差、高校生はみんな忙しい!

下関後田校はそんな高校生の現役合格をアシストします。

 

講座には


〇通期講座
〇講習講座
〇高速マスター基礎力養成講座
〇過去問演習講座

 

など受講生に合わせた
さまざまな講座が用意されていて、
志望校別の対策講座もあります。

 

担任との合格設計図作成システムもあり、
目標の設定を明確にします。

 

そのほかにも学習管理システムで

確認テストや講座修了判定テスト

の受験をしたり、

模試の成績の閲覧もできます。

 

スマホ・自宅のパソコンからも利用できるので

通塾できない日にも学習が可能です。

保護者も通塾状況や受講進捗状況などを

閲覧することができます。

 

映像授業

東進衛星予備校の特徴として

まず出てくるのが『映像授業』です。

オンライン授業を受ける学生のイラスト(男性) | かわいいフリー素材集 いらすとや

映像授業であれば

下関にいながら有名講師の授業をうけることができるし、

好きな時間に映像授業を見ることができるので、

部活などで時間に制限があっても大丈夫です。

また、わからないところは繰り返し見ることができるので、

自分のペースで進むことができます。

 

そして毎回の授業後に確認テストを行い、

合格してから次の授業に進むという仕組みです。

映像授業→確認テスト→合格したら次の映像授業…

 

といったサイクルで進んでいきます。

 

ですが、確認テストに合格できたからといって

復習をしないと

しっかりと身に付いたとは言えない可能性があります。

 

授業では「わかる」という段階までで、

その次の「やってみる」→「できる」の段階は

復習といった自学自習でしか身に付きません。

 

授業直後の確認テストだけで終わらせるのではなく、

一度自分で復習をした後、

時間を空けてもう一度テストしてみる

といった工夫が必要かもしれません。

 

一流講師陣による授業

東進の講師は

〇安河内哲也先生
  〇大岩秀樹先生
  〇今井宏先生
  〇西きょうじ先生
  〇志田昌先生
  〇松田聡平先生
  〇富井健二先生
    〇橋元淳一郎先生
  〇田部眞也先生
  〇金谷俊一郎先生
  〇清水雅博先生など・・・

非常にわかりやすい参考書を出版している講師ばかりですよね。

実力講師陣|東進ドットコム

参考書で勉強している塾である

武田塾でも

東進の講師が書いた参考書を

多数採用させていただいております。

講師は元々、大手三大予備校とうたわれた

〇代々木ゼミナール
〇河合塾
〇駿台予備校

で講師をされていた先生が多いです。

各科目の一流講師による映像授業を受けられます。

東進衛星予備校 下関後田校の口コミ・評判

【良い口コミ】

パソコンでの確認テストが、自分には合っていました。間違えたら何度も出来るまで繰り返したことが成績につながりました!
授業が動画で行われるため、教科ごとに個性の違った講師の方を見るのがとても楽しかったです
ビデオ受講ということで自分の都合の良い時間に受講が可能であり、分からない時は再度同じ講座を受講できました
模試の結果もしっかりとデータ化されていた
部活が忙しかったが、予定に合わせて三年間勉強することができた
大手予備校で教鞭をとった経験のあるプロの講師が多いことが良かった

 

【悪い口コミ】


完全個別制で、一人で勉強をしている感覚だったのでメリハリが無かった
明らかに寝ているときはスタッフの方が起こしに来てくれるのですが、うとうとしているときに自分に喝を入れるのが難しかった
塾としては実績になるのでできるだけレベルの高いところを受験させようとしていたが、受験校の校風との相性など、本人の希望があるのでその点を考慮して欲しかった
予定に合わせて勉強できるという利点がある一方、さぼりやすいという欠点があるので、そこのところの管理をもっと強化してほしかった
講座をたくさん取ってしまい、そのせいで消化不良を起こしました。いろんなところから情報を集め、必要な授業は何か良く吟味すべきでした

 

以上が、東進衛星予備校 下関後田校の特徴でした。

自分自身ではなかなか自己管理ができない方

授業を受けっぱなしになりやすいので注意が必要です。


この続きに武田塾新下関校の紹介も載せているので、

比較してみるとよりわかりやすくなります。
是非このまま最後までご覧ください。

武田塾との比較

武田塾はどんな塾か

武田塾は参考書を使った自学自習で成績をあげる個別指導塾です。

塾生には毎週、


①志望校のレベルから逆算し、
一週間分の宿題を作成し、その宿題に取り組んでもらう

②宿題と同じ内容の確認テストを受けてもらう(80%以上で合格、下回ると1週間同じ範囲のやり直しというルールあり)

③1人1人完全個別マンツーマンで個別指導を行う

といったサイクルを繰り返していくことで

成績を上げていく仕組みになっています。

個別指導では、

教科の質問対応だけでなく、

正しい勉強のやり方をレクチャーしていきます。

〇問題を解きっぱなしで終わらせていないか?
〇答えをただ丸暗記だけして、本当の意味での理解にまで達しているのか?

などなど、

『生徒一人ひとりが参考書で正しく勉強ができているか』

を確認し、指導を行います。

武田塾は、

校舎長と担当講師の先生とで、

生徒の自学自習を管理し

一人ひとりの勉強状況に応じた指導を行う塾です。

 

そして、授業ではなく

参考書を使うことで

生徒のペースに合わせて勉強を進めることができるので、

できるところはどんどん先に進むことができ、

できていないところはできるまで同じ参考書を繰り返します。

受けっぱなし、やりっぱなしには絶対にさせません!

武田塾は


〇勉強の習慣を身に付けたい…
〇参考書の使いこなせるようになりたい…
〇最短最速
の勉強で逆転合格したい…

といった要望にお応えできる塾です!

この勉強法に興味がある方はぜひ一度、

無料の受験相談にお越しください。

無料受験相談

無料受験相談受付中!

武田塾新下関校では

いつでも無料の受験相談を実施しています。


〇受験勉強を始めたいけど、何からやればいいの?
〇まずは勉強する習慣を身に付けたい!
〇部活が忙しくてもやれる勉強ってある?

などなど、勉強や受験にまつわるお悩みに、個別にアドバイスをしております!!

ほかにも、

〇武田塾の勉強方法
〇参考書の正しい使い方・選び方
〇志望校合格までのカリキュラム


などの勉強や受験に役立つ情報もお話しします!!
ぜひ一度ご来校ください!

 

お申し込み方法は2パターンございます。

①校舎に直接お電話いただく方法。

(TEL:083-257-0121)

※月曜~土曜の13時から22時で承ります。

 ②下記フォームより直接お申し込みいただく方法。

無料受験相談

 

また、遠方の高校生・保護者向けに

公式twitter・Instagramによる情報発信、DMでの受験相談も実施しています。

DMはもちろん匿名でも可能です。

お気軽にご連絡ください。

【武田塾新下関校公式twitterはじめました。】

twitter

【武田塾新下関校公式Instagramはじめました。】

 

【電話でのお問い合わせ】
武田塾新下関校:083-257-0121
受付時間:13:00〜22:00(日曜除く)

【武田塾新下関校】
〒751-0875
山口県下関市秋根本町1-6-11阪田ビル3F
(JR山陽本線 新下関駅東口から徒歩2分!)
map

※塾までの行き方はこちら→ 武田塾新下関校への行き方

※車でお越しの方はこちら→ 【武田塾新下関校】周辺の駐車場をご紹介

新下関校の自習室はこちら→ 【校舎紹介】新下関校の自習室をご紹介します!!

武田塾新下関校へは、下関市、菊川町、山陽小野田市、豊浦町、宇部市、美祢市、豊田町、豊北町などからも通塾可能です。

大学進学へのサポートは、北九州市立大学や下関市立大学、九州大学、山口大学など地元国公立を始め、福岡大学や西南学院大学などの私立大学、全国の国公立大学、私立大学も対応しています。

◆2019年の合格実績は下記の動画をご覧ください◆

◆関連記事

◆武田塾生の1日◆

 

 

 

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 新下関校へ