【結果は2か月で出る】勉強習慣ゼロから2か月で偏差値70になるまでの軌跡【武田塾新越谷校】

新越谷校・

越谷市/春日部市/吉川市/草加市/川口市/三郷市

さいたま市/幸手市/松伏町にお住まいの皆さん

新越谷駅/南越谷駅周辺で学習塾・予備校を

お探しの皆さま、こんにちは!

武田塾新越谷校(048-985-7610)です!

本日の内容
「入塾2か月で偏差値70になるまでの軌跡
について!

 

下記校舎にて無料受験相談を実施しています!

武田塾新越谷校(048-985-7610

→武田塾新越谷校のHPはこちら!

武田塾武蔵浦和校(048-711-1450

→武田塾武蔵浦和校のHPはこちら!

武田塾春日部校048-741-7635

武田塾春日部校のHPはこちら!

武田塾草加校(048-950-8936) 

→武田塾草加校のHPはこちら!

ぜひ最寄りの武田塾の無料受験相談にいらしてください!

 

「なにから勉強すればいいかわからない・・・」
「参考書で勉強しているけど、なかなか理解できない・・・」
「勉強をしているのに学力があがっていかない・・・」

そんな漠然とした疑問や不安を抱えている君!
まずは武田塾新越谷校へ来てみてください!!

無料受験相談

日本史の偏差値が70になるまでの軌跡

こんにちは!元武田塾生で、現在武田塾新越谷校で講師をしている小林です。

今回は私が武田塾生だったころの話を記事にしたいと思います。

高校生・浪人生に問わず、「武田塾に入って本当に成績が上がるのかな」と

なんとなく不安だったり疑問に思っている人は必見です!

結論から話すと、

私は勉強習慣0から、ある教科を偏差値70まで入塾2か月で上げることが出来ました。

その早速そのプロセスをお話しします!

 

入塾前は大学受験を諦めていた...

私は浪人生の9月に武田塾新越谷校に入塾しました。遅すぎますよね(笑)

ちなみにこの頃の勉強習慣は0です。受験相談を受けるまでは大学受験を諦めていました。

しかし、受験相談にのってくださった校舎長のおかげで今からでも遅くないと

9月から受験勉強を志しました。2月まで残り4か月です。

↓詳しくは入塾当初に書かれたこのブログをご覧になってください!

 

入塾2週間で受けた模試~芽生え~

10FD5753-F860-4F4E-835D-C40EA65C7A1A - SHU

 

日本史の偏差値が58になりました。武田塾の勉強的には日本史の勉強を始めて2週間を経ったところで、原始~室町辺りまで勉強して模試に臨みました。

8月末の別の模試では偏差値50ジャストしかとれなかったため、偏差値が8上がっただけで喜んでましたね。

 

入塾2か月で受けた模試~結果が出る~

33AD1259-06D2-4F0A-8A82-479E04A69740 - SHU

 

日本史の偏差値が70を超えました。

自分でも自己採点の段階で驚きました、「問題を2問しか間違えてないじゃんって(笑)」

武田塾で日本史の勉強を始めて、ちょうど2カ月たったころに受けた模試でした。

2か月間でこんなに目に見える結果がでるとは自分でも思いませんでした。

この模試での成功経験があったから、「自分は日本史が得意なんだ、勉強ってやり方さえわかれば出来るんだ」という自信につながりました。

 

「一冊を完璧に」の重要性

何の参考書を使っていたの

私は入塾から受験当日まで日本史で使っていた演習系の参考書は『日本史用語2レベル定着トレーニング』です。

ここで他にどんな参考書を使っていたのか疑問に思う人もいると思いますが、

私はこの『日本史用語2レベル定着トレーニング』の一冊しか取り組んでいません。

51jKXC4KjML._AC_UY218_

どうやって勉強していたの?

参考書に載っていない知識はどんどん参考書に書き込んで、世界で一冊の自分だけの参考書を作り出していました。

例えば、この問題は、この大学の過去問で出たら参考書に書き込んだり、

覚えずらい年号はゴロを書き込んだりしていました。

文化史の銅像や絵画は絵を書き込んだりもしていました。

汚すぎてメルカリには絶対に売ることが出来ないです(笑)

『2レベル定着トレーニング』のいいところは、空欄の基礎用語と、赤文字の発展用語の区別が明確で覚えるときにメリハリがつきやすいところです。

6953B35E-68BF-49AE-8425-5246979FAC54 - SHU

 

一冊を完璧にすることよって、偏差値を70にあげることができ、

共通テスト当日も日本史のテストの平均点が10点以上下がっている中で、日本史で8割以上得点することが出来ました。

日本史が得点源となり、入試の共通テストは全制覇しました!

夏からでも遅くない!

いかがでしたでしょうか。

もしこれを見ている高校3年生・浪人生、夏からも本気を出せば偏差値を爆上げすることが可能だといいうことがおわかりいただけたでしょうか?

「もう7月だから...」と思っているそこの君!まだ7月です!まだ2月まで6か月もあります!

今諦めるのもったいなくないですか?

このブログを見て少しでも勉強のやる気出た人、勉強のやる気が出たけど何をしたらいいのか分からない人は是非受験相談へ!

 

夏だけタケダ(夏期講習)開催中です!

 

模試の結果が不安、もう6月だけれど何をすればよいのか分からない、

模試の復習は正しくできたけれど、計画が立てられない

などの悩みを抱えている方に、「夏だけタケダ」をご紹介します。

【武田塾新越谷校】夏だけタケダのご案内!!

 

「夏だけタケダ」とは武田塾の勉強方法を入会金なしで

1か月間試せるお得なコースです!

 

summer-school_900

予備校は分かりやすい授業を行うことで

「理解する」ということをサポートするのがメインですが

 

武田塾では「理解する」という工程は

大手予備校のプロ講師が書いた市販の参考書で補い、

「理解した内容を何度も復習して完璧にする自学自習」を

サポートしていきます。

自学自習を通して教わった(読んだ)内容を完璧にすることで

初めて偏差値は上がります!だけタケダ」です。

1カ月間武田塾の特訓を受けることで勉強習慣や正しい勉強法をマスターできます。

この夏で受験勉強のやり方を完璧にしましょう!

 

今回のまとめ

入塾2か月で偏差値70になるまでの軌跡を今回はお話ししました。

夏までに自分の決めた範囲で良いので基礎を完璧にする!

勉強時間は「量」を基準に考え、「できる」を着実に増やしていく!

 

目的を達成できる人は、「今すぐ動く行動力」と「それを続ける継続力」があります!

「明日からやろう」を繰り返したら周りの受験生は応用に入ってしまいます。

何度も言いますが、今すぐ行動しましょう!

 

・・・しかしながら、実際は「考えに行動が追いついてこない」という受験生をたくさん見てきたのも事実です。

そして、その受験生たちが「目的を達成するための行動」をするようになり、逆転合格を勝ち取っていく姿を見てきたのもまた事実です。

「逆転合格してみたい!」「夢を叶えたい!」「誰かを見返したい!」というアツい思いを持っているあなた!

多くの受験生を逆転合格に導いてきた優秀な講師陣・教務の先生達が武田塾新越谷校であなたを待っています!

新越谷校で一緒に逆転合格に挑戦しましょう!

是非校舎までお気軽にお問い合わせください!

 

新越谷校舎長出演動画

※上記は春日部校の動画ですが、新越谷校の校舎長が出演しております。

 

武田塾新越谷校では、あなたに合わせた

受験勉強の対策をすべて教えています!

「第一志望に合格するための、

カリキュラムを知りたい!」

「今からでも逆転合格が

できるのか教えてほしい…

といった、大学受験全般に関しての

悩みはもちろん

「何から始めればいいの?」

「自分に合った勉強法を知りたい!」

といった、勉強法に関しての

どんな疑問も大歓迎です!

 

本気で合格したい受験生、

夢を諦めたくない受験生、

是非一度、新越谷校に来てください!

悩んでいる時間はもったいない!

今すぐに始めましょう!

お申し込みは無料受験相談ボタンか、

新越谷校(048-795-7610)

までお気軽にお問合せください!!

無料受験相談

お問合せはこちらから!

武田塾新越谷校

新越谷

〒343-0845
埼玉県越谷市南越谷1-16-16 Kビル4号室

★武田塾新越谷校のHPはこちら★
★新越谷校の合格実績はこちら★
048-985-7610

武田塾春日部校

写真

〒344-0067
埼玉県春日部市中央1-1-5 小島ビル2F

★武田塾春日部校のHPはこちら★
★春日部校の合格実績はこちら★
048-741-7635

無料受験相談

武田塾草加校

DC974725-D930-41F7-9F7A-3DCC5175B2D3

〒340-0015
埼玉県草加市高砂2-6-5 寿ビル3F

★武田塾草加校のHPはこちら!★
★草加校の合格実績はこちら★
048-950-8936

無料受験相談