塾生の声

【合格体験記】決め手は効率的な勉強方法!?獨協大学に逆転合格!

こんにちは。受験相談塾/新越谷校、教務の八幡です!

 

大学に合格した新越谷校の塾生に合格体験記を書いてもらったので、

紹介していきます!

S__92979205

プロフィール

名前:N・Hさん

高校:十文字高校

入塾時期:2019年10月25日

武田塾に入る前の成績:高校の時は、国語英語日日本史で50前後でした

合格大学:獨協大学/国際教養学部/言語文化学科

 

武田塾に入ったきっかけは?

スタートが遅かったので、効率よく勉強できる方法を探していました。
 
ただ、その勉強方法が分からない。
 
そんな時、武田塾の受験相談で、勉強計画をすべて考えてくれることをしりました!
 
それが入塾の決め手です。
 
今まで塾にも通っていましたが、復習が出来ておらず、
 
そこにも効率の悪さを感じていました。
 
武田塾であれば、そこまで管理してくれるので、復習もしっかりできると思いました!

 

武田塾に入ってから勉強方や成績がどのように変わりましたか?

丁寧に勉強を進めるようになりました!
 
成績は模試を受けなかったので正確にはわかりませんが、
 
感覚的にはどんどん上がった気がします。
 
英語は自分の知識がごちゃごちゃしていたのが、整理されていった印象です。
 
あと、どのように勉強すればいいのか、その勉強方法と、
 
どの参考書を使って勉強をすればいいのか、
 
はっきりわかった状態で勉強できるもの良かったです!
 

武田塾での思い出を教えてください!

仮面浪人だったので、仲間がいなくて心細い思いをすることもたくさんありました。
 
ただ、特訓で講師の先生と話すたびにモチベーションも上がって、最後まであきらめず
 
勉強に取り組むことが出来ました。
 
あと、古文単語が苦手でなかなか覚えられなかったことを、
 
教務の先生にちくちく言われたことも
 
今となってはいい思い出です(笑)
 

好きな参考書ランキングベスト3!

第3位:『現代文キーワード読解』

国語の単語帳これをやるのと。英単語だとシスタンみたいなイメージです

やるとやらないのとでは現代文の読みやすさが全然違います!

 

第2位:『ヴィンテージ』

受験に必要な文法がたくさん詰まってると思います。

分厚くて解くのが大変だけどビンテージを何度も繰り返すだけでだいぶ伸びると思います。

 

第1位:『システム英単語』

とにかく見やすかったです!

武田塾の暗記方法と合わせると覚えやすい!

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

周りに流されないで自分の勉強をしっかり進めることが大事だと思います。

辛い時がたくさんあると思いますが頑張ってください!

 

教務からひと言

Nさん、受験お疲れさまでした!

これからは自分の興味のある外国語をたくさん学べる、

これからも勉強頑張ります!

そう言ってくれた姿を見て、私も、もっともっと頑張ろうと

思えました!

これからは自分の夢のために、

大学生活を楽しんでください!!

 

武田塾新越谷校/受験相談

武田塾新越谷校では、一人一人に合わせた受験相談を行っています!

「受験勉強、何から手をつけたらいいのかわからない…」

「どうやったら今から逆転合格できるのか教えてほしい…」

といった、大学受験勉強全般に関しての悩みはもちろん大歓迎。

「第一志望に合格するための、自分だけの最短最速ルートを知りたい!」

「自分に合った勉強法を教えてほしい!」

「受験校をどこにするか迷っている」など、

受験に関してのどんな疑問もぶつけてください!

お待ちしております!

無料受験相談

校舎情報・新越谷校

地図

近隣エリア
越谷市、春日部市、吉川市、草加市、川口市、さいたま市、三郷市
受付時間
13:00~21:30 (日曜日を除く)
開校時間
[月~土]13:00~22:00
最寄り駅
JR武蔵野線 南越谷駅 徒歩2分、東武スカイツリーライン 新越谷駅 徒歩2分
TEL:048-985-7610
FAX:048-985-7610
住所:〒343-0845
埼玉県越谷市南越谷1-16-16 Kビル4号室

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる