塾生の声

【新越谷校 2019年合格体験記㉒】埼玉大学 工学部 電気電子物理工学科・東京電機大学 工学部 機械工学科 合格!!

こんにちは。行列のできる受験相談塾/新越谷校です。

新越谷校校舎長の小林です。

 

大学に合格した新越谷校の塾生に合格体験記を書いてもらったので、

紹介していきます!

juken_goukakuhappyou_happy

 

プロフィール

名前:M・Fさん

高校:越谷北高校

入塾時期:高3の4月

武田塾に入る前の成績:進研模試で国語・英語が偏差値60、数ⅠA・ⅡBの平均が58、

           物理44、化学50くらい。

合格大学:埼玉大学 工学部 電気電子物理工学科

     東京電機大学 工学部 機械工学科

 

武田塾に入ったきっかけは?

武田塾の受験相談に行った際、映像授業だとコマ数だけ取らされて終わらないことや、

復習がおいつかないこと、集団授業だと周りの学力差で勉強効率が悪くなることを聞き、

参考書で勉強するのが1番良い方法だと思ったから。

 

武田塾に入ってから勉強方や成績がどのように変わりましたか?

苦手な物理や暗記系から逃げられなくなり、

武田塾に入る前と比べてかなりそれらの勉強時間が増えました。

また、きちんと理解しないと意味がないと分かったので、理解にかける時間が増え

模試などの実力問題も以前よりはできるようになりました。

成績も物理の偏差値が44→55になったり、英語の長文がすごく読みやすくなりました。

 

武田塾での思い出を教えてください!

嫌いな科目を1日3〜4時間やらなければならなかったのがきつかったです。

ただその分私が好きだった英語の文法や数学が楽しく感じ、

勉強の息抜きに勉強することができるようなりました。

他には、担当の先生がセンター試験の前に鉛筆と手紙をくれたのが嬉しかったです。

塾で同じ学校の子と仲良くなれたのもよかったです。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:『Next Stage 英文法・語法問題』

分野ごとにまとまっているので苦手な分野の確認がしやすかったです。

 

第2位:『短期攻略センター物理』

物理の色々な問題に触れることができました。

 

第3位:『新課程チャート式基礎からの数学1+A』(青チャート)

青チャートを何周かすると、数3はパターンを覚えればできる、

ということの意味がわかりました。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

勉強習慣がなかった私は武田塾のシステムが最初の頃は特に辛かったですが、

苦手な科目から逃げないことはすこく大切だと思いました。

ストレスをあまり溜めないようにするのが大切だと思います。

 

校舎情報・新越谷校

地図

近隣エリア
越谷市、春日部市、吉川市、草加市、川口市、さいたま市、三郷市
受付時間
13:00~21:30 (日曜日を除く)
開校時間
[月~土]13:00~22:00
[日・祝]10:00~19:00
最寄り駅
JR武蔵野線 南越谷駅 徒歩2分、東武スカイツリーライン 新越谷駅 徒歩2分
TEL:
048-985-7610
FAX:
048-985-7610
住所
〒343-0845
埼玉県越谷市南越谷1-16-16 Kビル4号室

無料受験相談

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる