塾生の声

【新越谷校 2019年合格体験記⑲】明治薬科大学 薬学部 薬学科 合格!!

こんにちは。行列のできる受験相談塾/新越谷校です。

新越谷校校舎長の小林です。

 

大学に合格した新越谷校の塾生に合格体験記を書いてもらったので、

紹介していきます!

juken_goukakuhappyou_happy

 

プロフィール

名前:H・Nさん

高校:不動岡高校

入塾時期:高3の7月

武田塾に入る前の成績:模試の成績があまり良くなくて、偏差値50くらい。

合格大学:明治大学 薬学部 薬学科(指定校推薦)

 

武田塾に入ったきっかけは?

どうしても将来薬剤師になりたかったけれど、

このままの成績だと薬剤師になれない、希望の大学に行けないと思い

たくさんの塾をまわっていたのがきっかけです。

高3の夏に受験相談に行ったので、

もう間に合わないのかもしれないという気持ちもどこかであったのですが、

校舎長の話を聞いた時にここで頑張れば大丈夫かもしれないと思い入塾しました。

武田塾新越谷校で去年の先輩で薬学部に合格した方がいたので、

それを見てもここで勉強していきたいとさらに思いました。

 

武田塾に入ってから勉強方や成績がどのように変わりましたか?

宿題でこの参考書をここからここまでやるというのが決まっていたので、

勉強するところを迷うことなく勉強できていました。

また、化学はたくさん覚えることがあって

自分の勉強ではなかなか覚えられていなかったのですが、

確認テストに加えて口頭テストもやってもらっていたので、

そのときに覚えられていなかったところは先生が印象深い説明をしてくれて

覚えられるようになり、成績も良くなりました。

 

武田塾での思い出を教えてください!

武田塾は明るい雰囲気の塾で、とてもフレンドリーな講師の方が多く、

たくさん先生とお話ししました。

夏休みは友達と話すことがあまりなかったので

指導の時に講師の方と話ができたので、リラックスできていました!

また、指定校推薦が決まった時、親よりもすごく喜んでいただいて、

こんなに考えてくれていたんだと嬉しかったです。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:『橋爪のゼロから劇的!にわかる 無機・有機化学の授業』

化学は範囲が広いので、学校の授業だと12月頃に無機の範囲が終わるのですが

これを用いたことで授業で習っていない部分も

9月頃にはマスターすることができていたと思います!

 

第2位:『有機化学 ワークブック』

指定校推薦で大学が決まったので、それ以降はこの参考書を使い

高校とは全く違う大学化学の予習としてしっかり理解することができました。

 

第3位:『数学基礎問題精講』

すべての範囲がひと通り復習できたので、

数学の忘れていた部分をしっかり復習することができました。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

わたしは指定校推薦で大学に合格したのですが、第一志望の大学であるならば

指定校推薦で行くという選択肢もありだと思います。

合格後も武田塾で勉強することによって、定期テストも頑張れました!

大変だとは思いますが、受験勉強頑張ってください!

 

校舎情報・新越谷校

地図

近隣エリア
越谷市、春日部市、吉川市、草加市、川口市、さいたま市、三郷市
受付時間
13:00~21:30 (日曜日を除く)
開校時間
[月~土]13:00~22:00
[日・祝]10:00~19:00
最寄り駅
JR武蔵野線 南越谷駅 徒歩2分、東武スカイツリーライン 新越谷駅 徒歩2分
TEL:
048-985-7610
FAX:
048-985-7610
住所
〒343-0845
埼玉県越谷市南越谷1-16-16 Kビル4号室

無料受験相談

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる