塾生の声

【新越谷校 2019年合格体験記⑱】明治学院大学 法学部 消費情報環境学科・学習院女子大学 国際文化学部 日本文化学科・東洋大学 経済学部 総合政策学科・東洋大学 法学部 企業法学科・日本大学 経済学部 産業経営学科 合格!!

こんにちは。行列のできる受験相談塾/新越谷校です。

新越谷校校舎長の小林です。

 

大学に合格した新越谷校の塾生に合格体験記を書いてもらったので、

紹介していきます!

juken_goukakuhappyou_happy

 

プロフィール

名前:H・Hさん

高校:越谷北高校

入塾時期:高2の2月

合格大学:明治学院大学 法学部 消費情報環境学科

     学習院女子大学 国際文化学部 日本文化学科

     東洋大学 経済学部 総合政策学科

     東洋大学 法学部 企業法学科

     日本大学 経済学部 産業経営学科

 

武田塾に入ったきっかけは?

塾を探していて色々調べていたら行き着きました。

色々候補があったのですが、自分の学力の無さを自覚していたので

その学力に見合った指導をしてくれると思ったことや、

基礎中の基礎からしっかり見直したかったという思いもあり武田塾に決めました。

 

武田塾に入ってから勉強方や成績がどのように変わりましたか?

私は私立文系の中で最も大事な英語が断トツで出来ませんでした。

塾に入るまでは長文は1回解いて終わり、単語は1回覚えたら満足など

今では考えられないような勉強をしていました。

正直、同じ長文を解くことや音読に意味なんてあるのかと思っていましたが、

復習することにより着実に力を付けることができました。

これに加え、英作文などを担当の先生に見てもらい学校ごとに対策することもできました。

国語は高校受験の際に1番伸び悩んだ教科でしたが、

武田塾のおかげでそのときとは一転得意教科にすることができました。

また、私は文転したということもあり世界史がとても不安でしたが、

武田塾のルート通りナビゲーターと一問一答をやると流れも単語も覚えられ、

本番で良い点数を取る事が出来ました。

 

武田塾での思い出を教えてください!

やっぱり私の1番の思い出は、閉校時間を過ぎているのに余裕で勉強してる私を

いつもまたかという感じで先生が帰そうとするやり取りです(笑)

迷惑をかけましたが楽しかったです。

また、他の生徒や先生とのコミュニケーションもとても楽しくて良い息抜きができました。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:『世界史B 一問一答』(東進ブックス)

ここからの出題率半端ないです。

ここにある用語を抑えておけばある程度取れます。

最後はずっとこれをやっていました。

 

第2位:『システム英単語』

ここにある単語を抑えておけば、ある程度の長文の単語には対応できます。

多義語もあるので便利です。

 

第3位:『富井の古典文法をはじめからていねいに』

    『富井の古文読解をはじめからていねいに』

わたしは古文がとても苦手だったのですが、

これのおかげである程度できるようになりました。

とてもわかりやすいです。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

最初は基礎ばっかりでとってもしんどいですが、

基礎さえ固めればある程度点数が取れるようになります。

その基礎が1番大事です。

1年間もモチベーションを保つのもきついかと思いますが今は頑張るしかないです。

後悔しないように頑張ってください。

 

校舎情報・新越谷校

地図

近隣エリア
越谷市、春日部市、吉川市、草加市、川口市、さいたま市、三郷市
受付時間
13:00~21:30 (日曜日を除く)
開校時間
[月~土]13:00~22:00
[日・祝]10:00~19:00
最寄り駅
JR武蔵野線 南越谷駅 徒歩2分、東武スカイツリーライン 新越谷駅 徒歩2分
TEL:
048-985-7610
FAX:
048-985-7610
住所
〒343-0845
埼玉県越谷市南越谷1-16-16 Kビル4号室

無料受験相談

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる