塾生の声

【新越谷校 2019年合格体験記⑭】東京家政大学 家政学部 児童学科・東京家政大学 子ども学部 子ども支援学科・東京家政大学 短期大学部 保育科・十文字学園女子大学 幼児教育科 合格!!

こんにちは。行列のできる受験相談塾/新越谷校です。

新越谷校校舎長の小林です。

 

大学に合格した新越谷校の塾生に合格体験記を書いてもらったので、

紹介していきます!

juken_goukakuhappyou_happy

 

プロフィール

名前:Y・Sさん

高校:越谷南高校

入塾時期:高3 6月

武田塾に入る前の成績:国語と英語、それぞれ偏差値40前後。

合格大学:東京家政大学 家政学部 児童学科

     東京家政大学 子ども学部 子ども支援学科

     東京家政大学 短期大学部 保育科

     十文字学園女子大学 幼児教育科

 

武田塾に入ったきっかけは?

兄の友達が通っていたという話を聞いたことがきっかけで、

自分も武田塾に通って逆転合格をしたいと思ったからです。

高校二年生の1月に一度受験相談を受けて、

それからしばらくは独学で英単語の勉強などを始めましたが、

自分の力だけでは大学に合格できないと思い入塾を決めました。

 

武田塾に入ってから勉強方や成績がどのように変わりましたか?

塾に入るまで自分は部活が忙しいのを理由に、あまり勉強時間を確保していませんでした。

でも、塾に入ってから明確に自分の目標が見えてきて、

それから勉強への意欲が強くなりました。

私はセンター試験の直前で成績が上がりました。

 

武田塾での思い出を教えてください!

私は担当の講師の方からの言葉にいつも救われていました。

週に2回指導をしてくださって、本当にお世話になりました。

センター試験の前日に頂いた講師の方からのメッセージは、

最後の一般の試験が終わる日まで毎日持ち歩いて、

挫けそうになった時は必ずメッセージを見ていました。

温かい講師の方に約半年間教わって、たくさんのことを学びました。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:『英語長文ハイパートレーニング センターレベル編』

この参考書のおかげで苦手だった長文が少しずつ読めるようになって、

勉強するのが楽しかったです。

 

第2位:『速読英熟語』

1月中旬に地獄を見てるくらいの気持ちでやれと言われて、

受験が終わったらもう二度と見たくないと思うくらい繰り返し暗記をしました。

 

第3位:『きめる!センター現代文』

この参考書はセンター試験だけでなく、一般の現代文の試験にも役立ちました。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

受験期は本当に辛いものですが、勉強だけでなく、

生きていく上でも大切なことをたくさん学べる時期だと思います。

悔いの残らないように、試験が終わる最後の最後まで矜持を持って駆け抜けてください。

 

校舎情報・新越谷校

地図

近隣エリア
越谷市、春日部市、吉川市、草加市、川口市、さいたま市、三郷市
受付時間
13:00~21:30 (日曜日を除く)
開校時間
[月~土]13:00~22:00
[日・祝]10:00~19:00
最寄り駅
JR武蔵野線 南越谷駅 徒歩2分、東武スカイツリーライン 新越谷駅 徒歩2分
TEL:
048-985-7610
FAX:
048-985-7610
住所
〒343-0845
埼玉県越谷市南越谷1-16-16 Kビル4号室

無料受験相談

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる