塾生の声

【新越谷校 2019年合格体験記⑫】大東文化大学 法学部 政治学科 合格!!

こんにちは。行列のできる受験相談塾/新越谷校です。

新越谷校校舎長の小林です。

 

大学に合格した新越谷校の塾生に合格体験記を書いてもらったので、

紹介していきます!

juken_goukakuhappyou_happy

 

プロフィール

名前:T・Kくん

高校:越谷西高校

入塾時期:高3の7月

武田塾に入る前の成績:英文は読めず、国語はフィーリング、社会は授業で習った程度。

合格大学:大東文化大学 法学部 政治学科

 

武田塾に入ったきっかけは?

受験勉強のスタートに大きく出遅れて、焦って色々な塾に体験に行っていました。

授業は個人的に合わなかったので授業がない塾を探していたところ武田塾を見つけ、

自分にぴったりの塾だ、この環境なら集中して勉強できると思い武田塾に入りました。

 

武田塾に入ってから勉強方や成績がどのように変わりましたか?

勉強時間が明らかに増え、1日の半分以上は勉強に費やすほどになりました。

宿題の量がえげつないほど多かったのもありますが、

途中から勉強が楽しくなってきたこともあり、

最初からは考えらないほど成績が上がりました。

 

武田塾での思い出を教えてください!

最初は宿題だけで折れそうになりましたが、

担当の先生方がわかりやすく楽しく教えてくれたおかげで

最後まで続けることができました。

結果は自分の思った通りにはなりませんでしたが、

ここまで成績が伸びるとは思っていなかったのでとても感謝しています。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:『現代文読解力の開発講座』

現代文をフィーリングで読むことがなくなった参考書。神です。

 

第2位:『古文上達 基礎編 読解と演習45』

古文の成績がこれで急上昇し、MARCHレベルの古文であれば

普通に読めるようになりました。

 

第3位:『システム英単語』

単語ができていないと英語は始まらないので1番使っていました。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

受験は辛く精神面が大事です。

何度も諦めたいと思うことがあるかもしれませんが、

自分が最後に納得いくような結果にするために早いうちから頑張ってください。

努力は報われるとは限りませんが、

その経験がいつか力になることがあるので頑張ってください。

 

校舎情報・新越谷校

地図

近隣エリア
越谷市、春日部市、吉川市、草加市、川口市、さいたま市、三郷市
受付時間
13:00~21:30 (日曜日を除く)
開校時間
[月~土]13:00~22:00
[日・祝]10:00~19:00
最寄り駅
JR武蔵野線 南越谷駅 徒歩2分、東武スカイツリーライン 新越谷駅 徒歩2分
TEL:
048-985-7610
FAX:
048-985-7610
住所
〒343-0845
埼玉県越谷市南越谷1-16-16 Kビル4号室

無料受験相談

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる