塾生の声

【新越谷校 2019年合格体験記⑩】千葉工業大学 先進工学部 生命科学科・千葉工業大学 先進工学部 応用化学科 合格!!

こんにちは。行列のできる受験相談塾/新越谷校です。

新越谷校校舎長の小林です。

 

大学に合格した新越谷校の塾生に合格体験記を書いてもらったので、

紹介していきます!

juken_goukakuhappyou_happy

 

プロフィール

名前:R・Tくん

高校:越ヶ谷高校

入塾時期:高3の10月

武田塾に入る前の成績:偏差値でいうと40くらいで、学校の成績だと100位くらい。

合格大学:千葉工業大学 先進工学部 生命科学科

     千葉工業大学 先進工学部 応用化学科 

 

武田塾に入ったきっかけは?

家だとゲームなどの誘惑でなかなか勉強できないので塾を探していました。

仲の良い友達におすすめされたこともあり受験相談に行ってみたところ、

自習室などの雰囲気がよくて、自分もここで頑張りたいと思ったので入塾しました。

 

武田塾に入ってから勉強方や成績がどのように変わりましたか?

毎日休みの日は12時間勉強が普通にこなせるようになりました。

英語は、入塾する前は勘で解いていましたが、

ちゃんと根拠をもって正解できるようになりました。

化学では無機化学が苦手でしたが、

覚え方のコツなどを教えてもらったことですぐ覚えられるようになりました。

数学は数学Ⅲを授業以外ではほとんど勉強したことがなかったのですが、

1ヶ月かからないで、基礎問題レベルなら大体解けるようになりました。

 

武田塾での思い出を教えてください!

武田塾に入り参考書をたくさん終わらせ、初めてこんなに勉強できたなと思いました。

勉強量とともに成績もぐんと上がったのが嬉しかったです。

毎日友達と通って勉強したこと、塾で新しい友達ができたことも良い思い出です。

自習室でいつも同じ席に座っていたのでとても愛着が湧きました。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:『橋爪のゼロから劇的!にわかる 無機・有機化学の授業』

とても丁寧だし、ゴロなどがあってわかりやすいです。

 

第2位:『英単語ターゲット1900』

受験期の愛読本です。

 

第3位:『基礎問題精講ⅠA・ⅡB・Ⅲ』

この本で基礎を固めることができ、とても助けられました。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

もっと早く勉強しておけばよかったなと思ったので、

今塾に通っている人は怠けないで、本当に頑張ってほしいです。

初めは苦痛でも、勉強は続ければ慣れてきて当たり前になります!

 

校舎情報・新越谷校

地図

近隣エリア
越谷市、春日部市、吉川市、草加市、川口市、さいたま市、三郷市
受付時間
13:00~21:30 (日曜日を除く)
開校時間
[月~土]13:00~22:00
[日・祝]10:00~19:00
最寄り駅
JR武蔵野線 南越谷駅 徒歩2分、東武スカイツリーライン 新越谷駅 徒歩2分
TEL:
048-985-7610
FAX:
048-985-7610
住所
〒343-0845
埼玉県越谷市南越谷1-16-16 Kビル4号室

無料受験相談

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる