ブログ

夏からでも間に合う!?受験勉強で出遅れても間に合わせるための三か条【武田塾新越谷校】

越谷市/春日部市/吉川市/草加市/川口市/三郷市

さいたま市/幸手市/松伏町にお住まいの皆さん

新越谷駅/南越谷駅周辺で学習塾・予備校を

お探しの皆さま、こんにちは!

武田塾新越谷校(048-985-7610)です!

本日の内容
「夏から受験勉強をスタートしても間に合わせるための三か条」
について!

 

下記校舎にて無料受験相談を実施しています!

武田塾新越谷校(048-985-7610

→武田塾新越谷校のHPはこちら!

武田塾春日部校048-741-7635

武田塾春日部校のHPはこちら!

武田塾草加校(048-950-8936) 

→武田塾草加校のHPはこちら!

ぜひ最寄りの武田塾の無料受験相談にいらしてください!

 

「なにから勉強すればいいかわからない・・・」
「参考書で勉強しているけど、なかなか理解できない・・・」
「勉強をしているのに学力があがっていかない・・・」

そんな漠然とした疑問や不安を抱えている君!
まずは武田塾新越谷校へ来てみてください!!

無料受験相談

受験勉強、出遅れてしまった…無理だ…

諦めるのはまだ早いです。まだ間に合いますよ!!

 

周りからスタートが出遅れてしまっても、夏からスタートでも、合格は勝ち取ることができます。

もちろん、出遅れてしまっている分、周りよりも必死にならなければなりません。

自分より早くから始めている人の方が進みが早いのは当然のこと。

だからこそ、追いつき、追い越すための工夫も必要なのです。

 

今回は、夏から合格を勝ち取るために、自学自習方法の三か条を紹介していきます。

ぜひ、最後までみて、三か条を知って合格を勝ち取ってください!

 

 

武田塾新越谷校では、新型コロナウイルスの感染拡大にともない、

感染対策として「オンラインでの受験相談」「オンラインでの特訓」に対応しております。

詳細につきましてはお気軽にお問い合わせください。

無料受験相談

①入試本番までの計画を立てよう

1つ目は、入試本番までの計画を立てることです。

 

夏からでも間に合わせるためには、入試までの残り日数を逆算して

計画立てて勉強していく必要があります。

まずは試験科目、出題される単元といったやらなければならないことは調べ、

そしてちゃんと計画を立て、その通りに勉強することができれば受かります。

 

23679404_s

 

武田塾の参考書ルートは、目指している大学の残りの勉強量が決まっています。

何月までにはここまで終わらせよう、ということが計算できるので

計画も立てやすくなっています。

 

 

まずは基礎の参考書を完璧にするところから始めてみましょう!

受験生のなかには難しいものから始めようとする人がいます。

予備校の夏期講習で入試対策をしたり、夏休みの時間を使って別の参考書に手を出そうとするのです。

レベルの高いものをやろうとする気合いがあるのはいいことですが、

基礎が固まっていないのに応用から始めてしまっても

その問題は出来るようになるかもしれませんが、なかなか身に付きません。

だからこそ、はじめは、基本からやることをおススメします。

出遅れているからこそ基礎を忠実に、早く完璧に仕上げましょう。

 

 

 

②正しい勉強法を知る

2つ目は、正しい勉強法を知ることです。

 

夏休みになり、時間がたくさんあるので長時間勉強する人もいますが、

せっかく長時間勉強しても効率が悪かったら、量だけとなってしまい意味がなくなってしまいます。

同じ時間勉強するならば、効率よく勉強したいですよね。

効率よく勉強できるほうが先に進むのも早くなります。

 

たとえば、武田塾の生徒だったら英単語を60分から90分で100個覚えます。

 

やり方はコチラ⇩⇩

 

1時間ちょっとでこれだけの量を覚えられるようになれば、

1週間で1000単語も夢ではありません。

 

正しいやり方を知り、効率よく勉強することが短期間で志望校に合格するコツなのです。

 

 

「1人では難しい」「勉強法や詳細なペースが知りたい」という方は武田塾新越谷校まで!

 

無料受験相談

③参考書は1冊が完璧になるまで繰り返す

3つ目は、参考書を1冊が完璧になるまで繰り返すことです。

 

23844390_m

 

「この本は完璧にしたぞ」

「この本の問題は全部答えられるぞ」

 

という本はありますか?

おそらく、そこまで完璧にした参考書はもっていない人が多いと思います。

夏から受験勉強を始める人は、まずはこの本は、この夏、完璧になるまで繰り返しやったぞ!

という一冊を作りましょう。

 

夏休み、いろいろな参考書に手を出したくなるかもしれません。

しかし、いろいろな参考書に手を出して、一冊も完璧には出来ていない状態よりも

一冊完璧になった参考書がある方が成績は伸びます。

1冊、完璧にするぞ、と決めて何度も繰り返しやって仕上げていきましょう!

 

今回のまとめ

以上、出遅れてしまっても間に合わせるための自学自習の3か条を紹介してきました。

 

スタートが遅れてしまっても間に合わせることはできます。

紹介した3か条をしっかり守り、志望校の合格できるように勉強していきましょう!

 

 

 

⇩⇩参考動画はコチラ⇩⇩

 

 

夏までに自分の決めた範囲で良いので基礎を完璧にする!

勉強時間は「量」を基準に考え、「できる」を着実に増やしていく!

 

目的を達成できる人は、「今すぐ動く行動力」と「それを続ける継続力」があります!

「明日からやろう」を繰り返したら周りの受験生は応用に入ってしまいます。

何度も言いますが、今すぐ行動しましょう!

 

・・・しかしながら、実際は「考えに行動が追いついてこない」という受験生をたくさん見てきたのも事実です。

そして、その受験生たちが「目的を達成するための行動」をするようになり、逆転合格を勝ち取っていく姿を見てきたのもまた事実です。

「逆転合格してみたい!」「夢を叶えたい!」「誰かを見返したい!」というアツい思いを持っているあなた!

多くの受験生を逆転合格に導いてきた優秀な講師陣・教務の先生達が武田塾新越谷校であなたを待っています!

新越谷校で一緒に逆転合格に挑戦しましょう!

是非校舎までお気軽にお問い合わせください!

無料受験相談

最後に・・・

武田塾新越谷校では、あなたに合わせた

受験勉強の対策をすべて教えています!

「第一志望に合格するための、

カリキュラムを知りたい!」

「今からでも逆転合格が

できるのか教えてほしい…

といった、大学受験全般に関しての

悩みはもちろん

「何から始めればいいの?」

「自分に合った勉強法を知りたい!」

といった、勉強法に関しての

どんな疑問も大歓迎です!

 

本気で合格したい受験生、

夢を諦めたくない受験生、

是非一度、新越谷校に来てください!

悩んでいる時間はもったいない!

今すぐに始めましょう!

お申し込みは無料受験相談ボタンか、

新越谷校(048-985-7610)

までお気軽にお問合せください!!

無料受験相談

お問合せはこちらから!

武田塾新越谷校

新越谷

〒343-0845
埼玉県越谷市南越谷1-16-8 イーストサンビル3階A号室

★武田塾新越谷校のHPはこちら★
★新越谷校の合格実績はこちら★
048-985-7610

武田塾春日部校

春日部

〒344-0067
埼玉県春日部市中央1-1-5 小島ビル2F

★武田塾春日部校のHPはこちら★
★春日部校の合格実績はこちら★
048-741-7635

無料受験相談

武田塾草加校

草加

〒340-0015
埼玉県草加市高砂2-6-5 寿ビル3F

★武田塾草加校のHPはこちら!★
★草加校の合格実績はこちら★
048-950-8936

無料受験相談

武田塾武蔵浦和校

武蔵浦和

〒340-0015
埼玉県さいたま市南区別所7-1-2 浦和ビル別館 3階

★武田塾武蔵浦和校のHPはこちら!★
★武蔵浦和校の合格実績はこちら★
048-711-1450

無料受験相談

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる