高1高2の皆さんへ、勉強の始め方を学びましょう 武田塾新鎌ヶ谷校

新鎌ヶ谷校・

こんにちは!大学受験の予備校・塾・個別指導塾の武田塾 新鎌ヶ谷校です。

来年・再来年の受験をしようと今から頑張ろうとしている皆さんへ
今回は『これをしたら失敗するよ』をテーマにしたいと思います。

今から勉強するぞ!!!と頑張るのはとても良いことです。
しかし、間違った勉強方法をしてしまうと時間がもったいない(´;ω;`)ウゥゥ
失敗しないように3つのアドバイスをしたいと思います。

期限を決めてしまおう

一冊の参考書を買ってやる気で満ち溢れているとは思いますが、ここで注意する事があります。
最初はやる気があるのでどんどん進んでいくのですが、そのうち面倒くさくなってやらなくなる。
しまった!!!!と思い直しまた始めるがまた飽きる・・・
結局その参考書の最初の方は完璧なのに後半が身につかず😢

おおよその期限を決めてみましょう。
だらだらとするのではなく、いつまでに終わらせるのか!!

計画は出来る範囲で

むやみやたらに壮大な計画を立てても続けることができるでしょうか?
自分の出来る勉強の量や時間を把握しましょう。
勉強をする目的は理解し自分のものにすることです。
重い計画を立て計画通りにすることが優先されて分からなかった問題をスルーしてしまっては何にもなりません。
間違ってしまった問題は復習し、一週間前の問題をまた復習することで出来なかったものが出来るようになるのです。
勉強はたくさん問題を解くことではありません。

勉強の習慣をつけよう

これまで勉強の習慣が付いていない人は特に、勉強する習慣から身に付けましょう。
『必ず毎日勉強する』
その日によって勉強時間が取れない時もあるでしょう。
しかし、少しでも構わないので勉強しましょう。
勉強する日としない日がある人は、だんだんしなくなります。
少しでも毎日勉強している人は、勉強する事が普通になり、苦ではなくなってきます。
毎日のその少しの時間の積み重ねが合格への近道なのです。

勉強の仕方や方法、何をやればいいのかなど悩みもつきものです。
そんな時は気軽に無料相談に来てください。
武田塾では毎日宿題を出すので勉強の習慣はすぐにつきます。
暗記物の覚え方・復習の仕方などをお伝えする事もできます。
悩みがあったら取り敢えず相談に来てください。どんな小さな事でも構いません。
お待ちしています。

=========================

★無料受験相談実施中★
武田塾新鎌ヶ谷校では、随時無料の受験相談を行っております。
志望校選び、正しい勉強方法、偏差値を上げる方法、将来の進路について個別で対応させて頂きます。
⇒武田塾秘伝の勉強方法を知りたい方はこちらをクリック!
⇒受験相談を希望の方はこちらをクリック!

★武田塾 新鎌ヶ谷校 新鎌ヶ谷の予備校、塾、個別指導塾★
〒273-0107
千葉県鎌ケ谷市新鎌ヶ谷2-7-2 Ciaoビル2階
東武・北総・新京成線 新鎌ヶ谷駅 徒歩3分
TEL:047-404-5541(日曜を除く14:00~21:00)
Mail:shinkamagaya@takeda.tv

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 新鎌ヶ谷校へ