【新鎌ヶ谷校 合格速報! 2021合格体験記】

新鎌ヶ谷校・

こんにちは!大学受験の予備校・塾・個別指導塾の逆転合格 武田塾 新鎌ヶ谷校です。

わに

 

本日は

國學院大学 文学部

総合型選抜

に合格した生徒さんのご紹介です!

 

 

1、氏名(イニシャル)

W.N (恥ずかしいそうです!!)

 

2、合格大学

 

國學院大學文学部史学科

 

3、入塾時の状況

【入塾時期】 高校2年生 秋

【当時の成績】下から数えたほうが早い

 

「学年でも先生から心配されている生徒でした、英語の成績が悪く、全体360人中200位前後をうろうろしていました」

 

 

4、武田塾に入ったきっかけは?

「高校2年の夏ごろにこれは勉強しないとまずいなぁーと思い、新鎌ヶ谷周辺で塾を探し、いろいろ見て武田塾に決めました。」

 

武田塾を選んだ理由は、自分で勉強するのが苦手で、”部活があるから” ”委員会があるから”といつも後回しにして結局勉強をしませんでした。必ず課題を決めて、テストまで行ってくれる武田塾のシステムは非常に魅力的で、自分でもできそうかもと思い入塾しました。

 

 

5、担当の先生はどうでしたか?

「担当は二人いました、一人は自分がかなり人見知りで1対1で話すことがとても不安でしたが、勉強のことでも学校のことでもなんでも親身になって話を聞いてくださり安心して勉強に臨めました。」

「もう一人は元武田塾生だったこともあり、”この参考書はこう使うとさらにいい” ”これはこのページを覚えるといい”など勉強そのものだけでなく勉強をするうえで大切なことや重要なことをことを教えていただけた。テストの成績が振るわなかった時も”ちゃんと進んでいるから大丈夫だよ”と声をかけてもらえたのがうれしかったです。」

 

「志望校に迷っていた時に校舎長が面談の時間を設けていくださり、1時間~2時間近く大学について話し合ったことがありました、早く志望校を決めないという焦りや沈んでいるときだったので、私の話を整理しまとめていただけたことが、これでよかったんだと吹っ切れる機会にもなり、本当にありがたかったです」

 

 

6、好きな参考書ランキング

イチから鍛える日本史 必修編

日本史が好きでこれをやっているのが楽しかったのと、触り心地がいいから、なかもすっきりしていて見えやすいし、何より使い方の説明が丁寧で良いです。

ポラリス 古文

見た目がかわいい、つやつやしている、色がいい、解説が1問1問細かいし、文章の品詞分解も毎回細かくやってくれるのがいいです。

 

ターゲット1900

見た目がかっこいいし手になじむ感じが使いやすかったです。となりのページに例文が載っているのもわかりやすくていいです。

 

 

7、来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

 

「高校2年生まで勉強のべの字もなかった私が受験が終わった今でも”勉強をしないと”と思える自学自習の習慣は本当にすごいです。一人では絶対に身につかなかったけれど、塾で努力し続ければ必ず手に入るものだと思います。受験の結果も重要だと思いますが、これらの過程も大切にしながら頑張ってください!!」

 

 

 

逆転合格をするには??

逆転合格を目指したい方 是非武田塾に入塾してください。

それはなぜか

大手予備校校に1年間通って平均でどのくらい偏差値が上がるかご存知ですか?

なんと 3~5です。

いまから3~5上げて間に合う生徒は大丈夫ですが、間に合わない生徒はどうしましょうか?

そこで武田塾です。
武田塾では

平均偏差値11以上UPが88%以上です。

それはなぜか・・・ 自学実習でできるようにする、その管理サポートを徹底的に行うからです。
定期テスト前に自学自習をしませんか?
ほら授業だけでは成績は伸びませんよね?

今から志望校を目指すには徹底的に効率よく勉強をしないといけません。

それができる予備校・塾は武田塾です。 是非一度無料の受験相談にきてください!!

無料受験相談

 

=========================

校舎長紹介

★武田塾 新鎌ヶ谷校 新鎌ヶ谷の予備校、塾、個別指導塾★
〒273-0107
千葉県鎌ケ谷市新鎌ヶ谷2-7-2 Ciaoビル2階
東武・北総・新京成線 新鎌ヶ谷駅 徒歩3分
TEL:047-404-5541(日曜を除く14:00~21:00)
Mail:shinkamagaya@takeda.tv