【チャレンジ企画】1週間で一冊の参考書を終わらせたら・・・

新鎌ヶ谷校・

こんにちは!大学受験の予備校・塾・個別指導塾の武田塾 新鎌ヶ谷校です。

来年受験を控えている新高校3年生のみなさん!!!
今年の受験で残念ながら納得がいかずに浪人を決めたみなさん!!!
この時期だからできる事をやってみませんか??
新3年生はまだ受験モードに突入していない人もいますよね??
浪人生は気持ちの切り替えがまだの人もいますよね?

受験を乗り切るメンタルを高く保つためにも、この企画をやってみてはいかがでしょうか??
これからの自信にもなりますし、勉強の習慣も付くし、スタートを切るのに良いと思います。
それに、今だから出来る企画でもあります。

参考書一冊を1週間で終わらせる企画

どの教科でも構いません。
しかし、普通数カ月ないし、1年かけて終わらせる参考書を1週間でなど、無謀だ!!!と思いますよね⁈
現役の高校生は学校との兼ね合いで時間を作るのが難しいかもしれませんが、浪人生の皆さんは時間はたっぷりありますよね⁈
一冊の問題数を4で割り、1日の解く問題数とします。
4日で解き終わったら、2日かけて復習してください。
最後の1日で総復習をするのです。
1日かなりの時間を要することになりますが、出来ない事ではないのではないでしょうか??
知識の蓄積にはならないかもしれませんが、数カ月かかるものを1週間で一応やったという事実が残りませんか??
その事実がこれからの長い受験勉強の励みになるはずなのです。

これから先になっていくにつれ、1教科だけに1週間全ての時間を使う事はないと思います。
何教科かを毎日することになるので、いまだから出来る企画なのです。

みなさんならどの教科をやってみますか?

英単語?数学の基礎問題精講?
あまりにも難しいとめげてしまいますので、絶対にやらなければいけない今できる教科を選んでやってみて下さい。
特に浪人を決めた人!!!
残念な結果だったから浪人することにしたんですよね?
気持ちの切り替えに時間がかかってしまうともったいないですよ~~~

この企画をすることで、いいスタートを切れそうな気持ちになりませんか?勉強をするきっかけになりませんか?
集中してやってみることが目的です。全問を理解する事が目的ではないと思います。
一先ず、一歩前へ進みましょう。

 

=========================

★無料受験相談実施中★
武田塾新鎌ヶ谷校では、随時無料の受験相談を行っております。
志望校選び、正しい勉強方法、偏差値を上げる方法、将来の進路について個別で対応させて頂きます。
⇒武田塾秘伝の勉強方法を知りたい方はこちらをクリック!
⇒受験相談を希望の方はこちらをクリック!

★武田塾 新鎌ヶ谷校 新鎌ヶ谷の予備校、塾、個別指導塾★
〒273-0107
千葉県鎌ケ谷市新鎌ヶ谷2-7-2 Ciaoビル2階
東武・北総・新京成線 新鎌ヶ谷駅 徒歩3分
TEL:047-404-5541(日曜を除く14:00~21:00)
Mail:shinkamagaya@takeda.tv

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 新鎌ヶ谷校へ