「模試死んだ」「模試オワタ\(^o^)/」模試の成績は重要??

新宿校・

 

こんにちは!
新宿校です。

梅雨もあけて暑い日々が続いてますね(・o・)

新宿校では
夏風邪にかかってしまっている子が
見受けられます。

受験生にとって風邪による
勉強ロスは大敵です!

受験直前だけでなく
今からしっかり予防しましょう!

勉強ばかりで
部屋にこもっていると
免疫も低下しちゃいます。。。

筆者は運動を週に1回
取り入れたことで
免疫力が上がり
体調を崩しにくくなりました!

体を動かすことをおすすめします☆

 

他にもR‐1を飲むなども
おすすめです♪

「あーるわん」の画像検索結果

 

では早速今日の本題に
移りましょう!

 

本日は校舎長野口編
武田塾チャンネルまとめ

模試の偏差値や判定よりも大切なこと
話していた動画をPICK UPしました!

 

「模試死んだ」「この偏差値じゃ間に合う気がしない」な人にお伝えしたいい”今、偏差値や判定より大切なこと”!

 

山火「皆さんこんにちは、武田塾の山火です!」

 

野口「新宿校・中野校校舎長野口です!」

 

山火「あ!また野口先生じゃないですか~」

 

野口「はい、また来ました~」

 

山火「野口先生はね、偏差値40から武田塾で学芸大学と早稲田大学に受かったと。というわけでね~嬉しいです!」

 

野口「ありがとうございます」

 

山火「野口先生は、ちなみに塾生時代はどんな先生に教わってたんですか?」

 

野口「実はですね。。。中森先生の従兄弟の先生に教わってましたね」

 

無題

 

山火「えー!中森先生の従兄弟!?中森先生の従兄弟が武田塾で先生をやってたってこと?」

 

野口「やってた時期があったんですよ!」

 

山火「ごめん、自分知ってるんだけど(笑)K先生だよね。いやK先生も慶應の大学院」」

 

野口「大学院まで」

 

山火「そうだよね。大企業の一流企で働いてますもんね?」

 

野口「一流企業で働いてますね」

 

山火「どういうことを教わったんですか?」

 

野口「いやもう本当に厳しくて、不合格になるとめちゃめちゃ怒られたですし。。。」

 

山火「すごいスパルタだったんだね(笑)」

 

野口「僕は結構引っ張られるとやるタイプだったのですごい合ってましたね」

 

山火「なるほど!結構引っ張って欲しい野口先生にはスパルタな先生が合ったってことですね!」

 

野口「合ってましね」

 

山火「なるほど。武田塾そういう先生もいますからね!」

 

野口「はい、本当に皆さんの正確に合わせた先生をマッチングしてるんで」

 

山火「はい、いいいですね。是非お願いします!じゃあ今日の質問をお願いします」

 

無題

 

野口「はい、山火先生質問が来てます!早稲田大学の教育学部を目指しているのですが、今の模試の偏差値は英語が50強、日本史・国語は40強で間に合う気がしません。どうすれば良いのでしょうか?という質問です」

 

山火「なるほどね~!もうこれ我々のためにある質問だね!」

 

野口「そうですね~!」

 

山火我々どっちもね、早稲田の教育学部受かってますから

 

野口「はい!」

 

山火「野口先生これは。。。どうしたら良いんでしょうか?」

 

野口「そうですね~。これ今の状況がどうなってるのかっていうのがすごい気になるんですけど」

 

山火「なるほどね。そこ例えば、同じ成績でもやってその成績なのか、全くやらずにその#$%&。もう噛みまくった(笑)その成績なのかで全然違うよね!」

 

野口「全然違いますね!」

 

山火「もし、基礎をやってて、今伸びる手前のところでこの偏差値50とかだったら、まあまあね、この後伸びる可能性全然あるからね~」

 

野口「しかも、模試の偏差値なんでここ気になるとこだと思うんですけど、模試の偏差値って別にあんまとれなくても良いんですよ。実際言うと!最終的な目標は志望校に合格だと思うんで、模試の偏差値を上げるのが目標じゃないんですよね~。そこをちょっと履き違えないでいただきたいぅていうのが1個ありますね」

 

山火「確かに。自分も受験生によくする話なんだけど、やっぱり模試の成績でめちゃめちゃ落ち込んだりとかさ、たとえばA判定とかB判定でた日にはもう家で赤飯炊く、みたいな。ちょっと古いか、ちょっと古いけど。本当にもう『よっしゃー!!受かった俺!』みたいな感じで逆にペースダウンする子とか」

 

野口「いやー、ありますね」

 

山火「あれやばいよね」

 

野口「やばいですね」

 

山火模試でA判定とってもさ、正直全然その後、挽回されるってかさ、逆転が起きるじゃん

 

野口「全然起きますね」

 

山火「自分はずっと秋までE判定だったわ。。。

 

野口「僕も最終的に早稲田大学ずっとE判定でしたね

 

無題

 

山火「あ、本当に!?」

 

野口「はい」

 

山火「おー!」

 

野口「でも諦めずにずっとやってって、最後本当に早稲田大学の対策めちゃめちゃしまくって、赤本とか20年分とか解きまくって、『早稲田の教育学部に行くぞ!』っいうような気持ちで行ったら合格したみたいな感じですね」

 

山火「おー!そこ一緒だ!」

 

野口「本当ですか?」

 

山火「うん、全く一緒。やっぱりさ今までの成績がまあ気になるとは思うんだけど、結局最後志望校に受かるためにはこれだけやらなきゃいけないっていうのが決まってるじゃん!」

 

野口「決まってますね」

 

山火「武田塾だったらルートがあるがあるわけじゃん!そうそれを、そこに到達するのが全てだから、別に今成績がどうだろうと関係ないんだよね。ただ、逆算していくと何月までにはここまでとんなきゃいけない、何月までにここまでとらなきゃいけないってのがあるから、今やるべきことが決まってくるわけで。今の成績に囚われて『もうだめだ』みたいな子って本当多いんだけど、それはいけないですよね」

 

野口「そうですね。間に合う気がしませんってよりか、もう『間に合わせろ!』ですね」

 

山火「あー!いいですね。良いこと言いましたね。」

 

野口「はい、しっかりそこに間に合うように。武田塾だったらルートがあるので、そこを元に毎日の勉強をしていくのがベストなんじゃないかなと思います!」

 

山火最後までE判定でも、しっかり過去問対策をしてとれるようになれば、こうやって受かっている人も全然いるんで、しっかりやってほしいですね!」

 

野口「はい、まあもっと質問したいっていう場合は新宿校・中野校とかの受験相談にもし来てくれれば僕が対応するので是非来て下さい!では、本日は以上です。」

 

 

 

まとめ

模試の成績は関係ない!!!

ルートをもとに
決めたルートを着実にやっていこう!

ゴールは志望校合格!
偏差値をとることでではない!

 

「模試の成績で一喜一憂」良くない

特に「なつの模試でA判定がでてペースダウン」が良くない

 

「間に合う気がしません」ではなく「間に合わせろ!!!」

 

 

武田塾に通い偏差値40台から早稲田大学、東京学芸大学に逆転合格した校舎長 野口が無料で相談に乗ります!

受験勉強につまずいている、志望校がさだまらない。。。
という方にも受験相談はおすすめです!

入塾しないでも完全無料で校舎長の野口からアドバイスを受けられます!!

武田塾の受験相談は1時間~1時間半お時間を頂いてます。

 

受験相談に来た受験生の口コミ

・学校の課題と両立できるのかという不安もあったが、説明を受けてできると思った。(高2)

・わからなくて聞いたところにしっかり説明してくれてよかった。(高3)

・自分の今の状況を再確認できました。(高3)

・大学との両立について現実的に考えることが出来た。(仮面浪人生)

・受験勉強のコツを少しつかめた気がしました。(高3)

 

受験相談のクオリティーには自信があります!!
受験の悩み、友達や先生にも言えないこと。。。など親身に聞いています。
1人でも多くの受験生を応援できたら、と思っています!!!

無料受験相談のお申し込みは、下の「無料受験相談」ボタンから登録していただくか、お気軽に直接新宿校(03-5937-3788)にお電話ください!お待ちしています!!

S__68468739

無料受験相談

受付時間
【開校時間】
(月)~(土)13:00~22:00 / (日)13:00~18:00
※日曜日は自習ブースのみ開放

 

[電話受付時間](月)~(土) 13:00~21:30

最寄り駅
大江戸線 新宿西口駅 徒歩5分
丸ノ内線 西新宿駅 徒歩7分
JR 新宿駅 徒歩8分
TEL03-5937-3788
住所
〒160-0023 東京都新宿区西新宿7-16-3
フジビル18 4F

武田塾 新宿校の公式ツイッター&インスタグラムもあります(^^)

 

hq6TphZV9WbkO7ZuDtp7ede2FCYj27QMhQbOdZ24

 

ilC2dVadedXTGcCTzVuYsZ7gp8IpF6GDuDIovCLG

 

実力派揃いの中野校講師紹介!

東京理科大から仮面浪人で慶大合格! 慶応大学 井瀧先生

元武田塾生の最強ベテラン講師! 早稲田大学 大沼先生

武田塾のルートのみで受験に成功したハイスペック講師! 法政大学 菅原先生

自学自習で受験を成功させた! 中央大学 福地先生

希少リケジョ優秀講師!! 東京理科大学 塚本先生

 

新宿校おすすめブログ

自習スペースに武田塾 新宿校の自習室をおすすめする9個の理由

【新宿区において武田塾新宿校が選ばれる8つの理由】

野口校舎長の合格体験記!!

【2019合格速報】部活動と両立して、早稲田大スポ科に逆転合格!

【2019合格速報】基礎から徹底!横浜国立 経営学科に逆転合格!

 

受験お役立ち情報

一番効率良い暗記法って???

「武田塾って授業をしないのに料金が大手予備校と同じくらい…どうしてこんなに高いの??」について考えてみた。

【モテたい男子必見!!】女子にモテる大学 in東京

【受験情報】早慶、MARCH、日東駒専が年々難化??

ここが違う!【“実は”勉強している人の特徴】

 

無料受験相談

 

関連記事

thumbnail

自習スペース に武田塾新宿校の自習室をおすすめする9個の理由 武田塾新宿校舎紹介 自習スペース が見つかりません!!! どうすれば!!??   という方も多いのではないでしょうか??? &n…

thumbnail

新宿校校舎長 野口先生の武田塾チャンネル出演まとめ!!! こんにちは!武田塾新宿校です! 今回は新宿校校舎長、野口裕登の出演している武田塾チャンネルとまとめ記事を紹介します!   新しい出演…

thumbnail

新宿校校舎長 野口先生武田塾チャンネル初登場!!! こんにちは、新宿校です! 今回武田塾チャンネルに野口先生の初出演した動画をまとめてみました! どうやら野口先生はあの山火先生の教え子だったという!!…

10222499071293

武田塾の受験相談をきっかけに逆転合格!? 0からのスタートで早稲田大学に合格!!山本先生にインタビュー! みなさんこんにちは! 武田塾新宿校の野口です! 新宿校では指導力の向上に力を入れていて、校舎長…

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談