【受験相談】どのような受験相談をするの?-高校2年生編-

新宿校・

こんにちは、武田塾新宿校です!

今日は「どのように受験相談が行われているのか!」について掘り下げていこうと思います。

 

slump_good_woman_study

 

受験相談者:Hさん

学年:高2

志望大学:早稲田文学部

志望理由:歴史が好き。哲学を勉強したい。

 

 

武田塾に受験相談に来た理由

部活が忙しく、勉強したいものの時間があまりないため、授業形式の予備校は厳しい。なので、武田塾に受験相談に来た。

 

 

野口校舎長 「現状はどのような感じですか?」

 

Hさん「模試や授業のテストでの成績は良いけれども、いまいち基礎力が足りていないと感じます。例えば、単語帳を覚えきれていなかったり、長文を読んでいても語彙がわからなかったり…なので、基礎から勉強を始めたいです。ただ、部活が忙しく勉強時間もあまり作れませんが…」

 

野口校舎長 「武田塾ではルートというものに従って毎日宿題を生徒に出します。

なので、暇をするということがなく、充実した受験勉強ライフが送れます。また、部活が忙しくても大丈夫です!宿題量は生徒や時期によって調整出来るので、無理なく、充実した勉強ができます。」

 

Hさん 「ルートとはなんですか?」

 

野口校舎長 「ルートとは武田塾が独自に開発した、いくつかの参考書を完璧にしていくことで基礎から漏らすことなく受験勉強できる参考書の順序のことです。このルート内の参考書は世にあるたくさんの参考書を吟味した中で合格することのできる参考書を選んでいます。なので、自主勉強の際、本屋に行って参考書選びに困ることもありません。

 

Hさん 「私も本屋に行ってどの参考書が良いのか分からなかったことがあるので、それは助かります。」

 

 

野口校舎長「現在の成績はどのような感じですか?」

 

 

Hさん 「今は下記のような成績で今までは授業の復習だけで勉強してきました。」

偏差値

英:70弱

数:60後半

国:70弱

日本史:60後半

化基礎:60弱

生基礎:60弱

 

野口校舎長 「すごいですね!!武田塾ではルートや勉強環境の充実はもちろん、優秀な大学生講師もたくさん在籍していて特訓を担当してくれます。なので、受験勉強をするにはこれ以上ない環境です。」

 

Hさん 「どのような大学生講師が在籍しているのですか?」

 

 

野口校舎長「武田塾新宿校では早慶東大など難関大に通う講師が特訓を担当します。

なので、受験勉強の方法はもちろん、受験体験談ちょっとした悩み大学生活についての話など…なんでも聞けます!これは他の予備校にはない強みです!」

 

 

野口校舎長「志望はなぜ早稲田の文学部なのですか?」

 

Hさん「元々何かを探求するのが好きで、中でも哲学に興味があったので文学部に入って哲学を学びたい!と思い志望しました。また、元々歴史も好きで革新に迫りたい!という気持ちも強かったので…」

 

野口校舎長「そうなんですか!国立大学は志望しなかったのですか?」

 

Hさん「一度、筑波大学、首都大学の模擬授業に参加したのですが、予想していたものと違って国立の志望は変えました。」

 

野口校舎長「一橋大学は選択にはいれなかったのですか?」

 

Hさん「数学が苦手なので…」

 

野口校舎長「高2の今の時期は英語国語の主要2科目の基礎を完璧にしたいです。そのあと、順調に受験勉強が進めば、数学の勉強もいれていきましょう!」

 

Hさん「なるほど…では今は英語と国語を頑張っていこうと思います!」

 

 

 

…などのように受験相談は行われます。内容は受験勉強はもちろん、大学生活受験の裏知識、また、大学卒業後の人生相談などなんでも話すことができます。

武田塾に通い偏差値40台から早稲田大学、東京学芸大学に逆転合格した校舎長 野口が無料で相談に乗ります!

受験勉強につまずいている、志望校がさだまらない。。。
という方にも受験相談はおすすめです!

入塾しないでも完全無料で校舎長の野口からアドバイスを受けられます!!

武田塾の受験相談は1時間~1時間半お時間を頂いてます。

 

受験相談に来た受験生の口コミ

・学校の課題と両立できるのかという不安もあったが、説明を受けてできると思った。(高2)

・わからなくて聞いたところにしっかり説明してくれてよかった。(高3)

・自分の今の状況を再確認できました。(高3)

・大学との両立について現実的に考えることが出来た。(仮面浪人生)

・受験勉強のコツを少しつかめた気がしました。(高3)

 

受験相談のクオリティーには自信があります!!
受験の悩み、友達や先生にも言えないこと。。。など親身に聞いています。
1人でも多くの受験生を応援できたら、と思っています!!!

無料受験相談のお申し込みは、下の「無料受験相談」ボタンから登録していただくか、お気軽に直接新宿校(03-5937-3788)にお電話ください!お待ちしています!!

S__68468739

無料受験相談

受付時間
【開校時間】
(月)~(土)13:00~22:00 / (日)13:00~18:00
※日曜日は自習ブースのみ開放

 

[電話受付時間](月)~(土) 13:00~21:30

最寄り駅
大江戸線 新宿西口駅 徒歩5分
丸ノ内線 西新宿駅 徒歩7分
JR 新宿駅 徒歩8分
TEL03-5937-3788
住所
〒160-0023 東京都新宿区西新宿7-16-3
フジビル18 4F

武田塾 新宿校の公式ツイッター&インスタグラムもあります(^^)

 

hq6TphZV9WbkO7ZuDtp7ede2FCYj27QMhQbOdZ24

 

ilC2dVadedXTGcCTzVuYsZ7gp8IpF6GDuDIovCLG

 

実力派揃いの中野校講師紹介!

東京理科大から仮面浪人で慶大合格! 慶応大学 井瀧先生

元武田塾生の最強ベテラン講師! 早稲田大学 大沼先生

武田塾のルートのみで受験に成功したハイスペック講師! 法政大学 菅原先生

自学自習で受験を成功させた! 中央大学 福地先生

希少リケジョ優秀講師!! 東京理科大学 塚本先生

 

新宿校おすすめブログ

自習スペースに武田塾 新宿校の自習室をおすすめする9個の理由

【新宿区において武田塾新宿校が選ばれる8つの理由】

野口校舎長の合格体験記!!

【2019合格速報】部活動と両立して、早稲田大スポ科に逆転合格!

【2019合格速報】基礎から徹底!横浜国立 経営学科に逆転合格!

 

受験お役立ち情報

一番効率良い暗記法って???

「武田塾って授業をしないのに料金が大手予備校と同じくらい…どうしてこんなに高いの??」について考えてみた。

【モテたい男子必見!!】女子にモテる大学 in東京

【受験情報】早慶、MARCH、日東駒専が年々難化??

ここが違う!【“実は”勉強している人の特徴】

 

無料受験相談

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談