地域の予備校/塾の情報

東進衛星予備校吉田校の特徴や評判は?定着に必要な受講時間も調べてみた!

今回も東大阪市にある塾・予備校を紹介していきます。
 
第12弾は「東進衛星予備校吉田校」です!
 
 
 
東進衛星予備校について特徴や評判、受講時間などをまとめましたので、どんなところなのか知って頂き、塾・予備校選びの参考になれば嬉しいです。
 
 
 
では紹介していきます。
 
 

東進衛星予備校吉田校の基本情報

toushingazou1
住所:大阪府東大阪市吉田本町3丁目14−19

 
TEL: 072-962-6555
 
 
 

東進衛星予備校の特徴

東進衛星予備校は「映像授業」で行われています。
 
テレビでも超話題の有名な講師の授業が多数受けられます。
 
 

1.授業

東進の授業はおよそ1万種類あります。
すべての授業が映像で配信しているため個別に受講可能で、一人ずつのレベル・目標に合わせた最適な学習が可能となっています。
 
始めたいときにすぐにスタートでき、理解に応じてどんどん先取りをしたり、繰り返し受講したりもできます。
 
学習済みだけど不安な科目は、初めから学習し直すことも可能です。
 
 

2.担任指導

合格指導面談

東進は担任制をとっています。
受講状況や模試の結果をもとに、合格までのカリキュラムの確認・修正をします。
 
 
正しい方向性になっているか、志望校現役合格のための学習計画を立てていきます。
また、受験の悩みや不安についても、生徒の考えを整理したうえで、的確なアドバイスを行います。
 

コーチングタイム

登校・在校時にコーチングタイムを実施します。
面談で決めた合格までのカリキュラムをもとに、1日の学習内容を担任・担任助手と確認します。
 
学習が計画通りにいかなかったときは、その場ですぐにカリキュラムを修正します。
 
コーチングタイムでやる気を高め、計画・実行の習慣を身につけることで、モチベーションもアップさせています。
 

グループ・ミーティング

担任助手の指導の下で5~6人程度の生徒によるグループ・ミーティングを行い、切磋琢磨し合います。
 
1週間の学習計画をグループ全員で共有することで、1人で勉強に取り組むよりも頑張る気持ちが強くなります。
 
また、将来の夢や目標について語り合うことでモチベーションも上がります。
 

3.学習システム

高速学習

約1万ある講座から自分の最適な学習が出来るのがポイントですが、自宅受講や1.5倍のスピード再生が可能です。
 
1.5倍速というスピードで適度な負荷をかけると、脳が活性化し集中力が高まります。
そのため、通常のスピードで授業を受けるときよりも記憶と理解が進み、効率的な学習が可能となります。
 

東進模試

東進模試は入試レベルの実践模試です。
 
東進模試では、志望校の合格可能性を総合評価により判定を提供しています。
最大16ページにわたる詳細な成績表に記載された詳細な分析をもとに、今後の合格設計図を作成し実行していけば、合格の可能性は飛躍的に高まります。
 
 

4.学力POS

東進学力POSを活用することで、確認テストや講座修了判定テストの受験ができたり、模試の成績も閲覧可能となります。
 
スマホ・自宅のパソコンからも利用できるので、校舎に登校しない日でも、自宅で学習できます。
また、保護者の方にも登校状況や受講の進捗状況、模試の結果が確認できるので、見逃すことがありません。
 
 
 

定着までの必要受講時間について

約1万ほどある講座の中から担任の先生と相談のもと、カリキュラムを決定していきます。
 
基礎を定着させたいという内容から入試レベルの応用の内容まで幅広くありますが、
各科目・各講師・各レベルの講座内容は「90分授業×20回」で構成されています。
 
そして、レベルに応じて講座修了確認テストが2~4回分用意されています。
 
 
 

まとめ

いかがでしたでしょうか?
 
東進衛星予備校はレベルの高い講師陣による映像授業で、担任との相談で個別にカリキュラムを設定していました。
 
模試も入試を見据えたレベルの実践的な内容で回数も多いので、自分でしっかり復習できるサイクルが出来ている生徒にはおススメの予備校です。
 
 
武田塾新石切校は「授業をしない」塾として、「自学自習」が正しいやり方でできるよう指導しています!
 
また、志望校合格までを逆算し、個別にカリキュラムを組んで1日ごとに宿題を出していきます!
 
 
 
現在無料受験相談を好評受付中です!
 
「志望校に合格したい」「勉強のやり方が分からない」「E判定だけど逆転合格を目指したい」など、勉強に関する相談なら何でもOKです。
 
親身にアドバイスさせて頂きます♪
 
 

無料受験相談

武田塾×あのちゃん【いいこと教えてあげる】

あのちゃんサムネイル

本日の内容でもっと詳しく聞きたい方は校舎に

相談しに来てください。

 

相談してマイナスになることはありません!(^^)!

変な勧誘もしません。

お気軽にお越しください。

無料受験相談

サンドウィッチマンCM 30秒

受験勉強をすぐ始めるべきか!?中森先生が高1~2年生にアドバイスする「〇〇をやれ!」

心配ありません!今からで充分間に合います。
武田塾新石切は、あなたにあった
勉強法を徹底指導します。
「授業をしない、偏差値30台からの逆転合格」

武田塾にお任せください!

 

無料受験相談

武田塾は

全国420校舎

生徒数は1万人を超える規模

rapture_20220219094637

中でも、新石切校

武田塾の中で、

数多くの表彰を受けており、

 

東大阪市周辺の受験生および親御さんから

高い評価を得ています!

無料受験相談

武田塾は他の塾と何が違うのか?

私たちは、

「授業は無駄が多く成績を伸ばすには非効率である」

と考えています。

 

武田塾は「授業」をしません。

無料受験相談

その代わりに、

すぐに偏差値が上がる「独学の必勝勉強法」を指導します。

合言葉は、偏差値30台・E判定からの「逆転合格」!

23196505_s

実際に、武田塾の必勝勉強法を身につけて

「逆転合格」を勝ち取った受験生続出!

 

現在、武田塾新石切校では、

無料受験相談(カウンセリング)を実施しています。

お気軽にお問い合わせください。

無料受験相談

【武田塾×サンドウィッチマン】受験生インタビュー

無料受験相談

正しい勉強法を教えます!

大学受験は

「勝つ」か「負ける」

かの競争です。

 

相手は全国にいますので同じペースで同じような

勉強法をやっていたのでは勝てないわけです!

 

必要なのは、、

自分に合った「勉強法」

偏差値を上げる「勉強法」

 

今から始めて逆転合格を掴み取る

「必勝勉強法」は武田式が最短最速です!これは今までの合格実績者数が表しています。

何か、わくわくしてきますよね!と、同時にほんと?そんな魔法ある?

って思ったりもしますよね!

 

武田塾では、生徒ひとり一人個別に、

「最強・最適の独学の勉強法」

を教えています。

S__6856706

生徒ひとり一人に専任コーチをつけます。

受験は孤独であり毎日の積み重ねです。

その積み重ねも、誰もができるわけではありません。

そんな強靭な意思を持った人はそういないはずです。

 

ダイエットに例えてみましょう!

22525667_s

ダイエットは、すごく簡単です。簡単ですよね!!

食べる量を抑えて運動をすれば痩せますよね??

ですよね??

 

でもほとんどの人が痩せれないのはなぜでしょうね・・・

 

人は一人で毎日継続することができないからです。そう、一人ではできないのが人間なのです!!

 

だから、武田塾があるのです!

 

武田塾は、一人一人を管理させて頂き、二人三脚で目標に向けて、スケジュールを組んで、毎日の進捗を確認します。

 

そしてそれは、専任コーチを配置しております!

 

 

京都大学、関関同立を中心とした専属講師を生徒一人ひとりつけさせて頂き、

・生徒一人にあった無駄のない正しい勉強法

・毎日の勉強の進捗管理

を行います。

 

また、生徒のメンタルケアも大事!

 

武田塾では、メンタルケアも大切に考えています。

 

受験中誰しもが不安になります。思うように問題ができない、偏差値が上がってこない。たくさんの不安と悩みを抱え込みます。

でも講師も受験中は同じ経験をしています。

どう乗り越えたのか、を講師の実体験をもとにお話をさせてもらってます。

無料受験相談

生徒一人一人を全力でサポートさせて頂きます!

準備はできましたか?

気合は十分入りましたか?

 

新石切スタッフ一同が、

短期間での成功へ導いていきます!

 

「圧倒的担当専属講師陣」

京都大学、同志社大学など

【講師多数在籍】

無料受験相談

東大阪市で人気の塾・予備校は【武田塾 新石切校】

「短期間で成績の上がる勉強をしたい…」
「京大、阪大、神戸大・関関同立、産近甲龍には合格できるの?」

 

rapture_20220219101831

よくある事例

「家で勉強に集中できない!」
➡学校からまっすぐ帰宅、していませんか!?環境が整っていません!!

 

でも武田塾なら・・・

 

学校終わりに毎日の【自習室】で、勉強の「習慣化ができる!」

 

土曜日も開校!

 

最大22時まで開校!

無料受験相談

日本初!授業をしない武田塾 新石切校

〒579-8013
大阪府東大阪市西石切町5-5-1
アルンハイム新石切 1階

TEL:072-968-9607

新石切校HP:https://www.takeda.tv/shinishikiri/

受付時間
<月~土曜日>
自習室利用可能時間 13:00~22:00
電話受付対応時間 13:00~22:00

----------------------------------------------

 

保護者の皆様へ

関連記事

【徹底解説】武田塾の成績UPの秘密!88%の生徒が偏差値11以上UPする塾です!【新石切駅・東花園駅・瓢箪山周辺の塾・予備校・学習塾】

【期間限定】夏だけタケダ開講中!この機会にぜひ無料受験相談にお越しください!

【成績UPの仕組み】武田塾新石切校のこだわりを徹底解説!最短ルートで駆け抜けろ!

今回は「武田塾新石切校の成績UPの仕組み」を徹底解説!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる