東進衛星予備校吉田校の特徴や評判は?定着に必要な受講時間も調べてみた!

新石切校・

今回も東大阪市にある塾・予備校を紹介していきます。
 
第12弾は「東進衛星予備校吉田校」です!
 
 
 
東進衛星予備校について特徴や評判、受講時間などをまとめましたので、どんなところなのか知って頂き、塾・予備校選びの参考になれば嬉しいです。
 
 
 
では紹介していきます。
 
 

東進衛星予備校吉田校の基本情報

toushingazou1
住所:大阪府東大阪市吉田本町3丁目14−19

 
TEL: 072-962-6555
 
 
 

東進衛星予備校の特徴

東進衛星予備校は「映像授業」で行われています。
 
テレビでも超話題の有名な講師の授業が多数受けられます。
 
 

1.授業

東進の授業はおよそ1万種類あります。
すべての授業が映像で配信しているため個別に受講可能で、一人ずつのレベル・目標に合わせた最適な学習が可能となっています。
 
始めたいときにすぐにスタートでき、理解に応じてどんどん先取りをしたり、繰り返し受講したりもできます。
 
学習済みだけど不安な科目は、初めから学習し直すことも可能です。
 
 

2.担任指導

合格指導面談

東進は担任制をとっています。
受講状況や模試の結果をもとに、合格までのカリキュラムの確認・修正をします。
 
 
正しい方向性になっているか、志望校現役合格のための学習計画を立てていきます。
また、受験の悩みや不安についても、生徒の考えを整理したうえで、的確なアドバイスを行います。
 

コーチングタイム

登校・在校時にコーチングタイムを実施します。
面談で決めた合格までのカリキュラムをもとに、1日の学習内容を担任・担任助手と確認します。
 
学習が計画通りにいかなかったときは、その場ですぐにカリキュラムを修正します。
 
コーチングタイムでやる気を高め、計画・実行の習慣を身につけることで、モチベーションもアップさせています。
 

グループ・ミーティング

担任助手の指導の下で5~6人程度の生徒によるグループ・ミーティングを行い、切磋琢磨し合います。
 
1週間の学習計画をグループ全員で共有することで、1人で勉強に取り組むよりも頑張る気持ちが強くなります。
 
また、将来の夢や目標について語り合うことでモチベーションも上がります。
 

3.学習システム

高速学習

約1万ある講座から自分の最適な学習が出来るのがポイントですが、自宅受講や1.5倍のスピード再生が可能です。
 
1.5倍速というスピードで適度な負荷をかけると、脳が活性化し集中力が高まります。
そのため、通常のスピードで授業を受けるときよりも記憶と理解が進み、効率的な学習が可能となります。
 

東進模試

東進模試は入試レベルの実践模試です。
 
東進模試では、志望校の合格可能性を総合評価により判定を提供しています。
最大16ページにわたる詳細な成績表に記載された詳細な分析をもとに、今後の合格設計図を作成し実行していけば、合格の可能性は飛躍的に高まります。
 
 

4.学力POS

東進学力POSを活用することで、確認テストや講座修了判定テストの受験ができたり、模試の成績も閲覧可能となります。
 
スマホ・自宅のパソコンからも利用できるので、校舎に登校しない日でも、自宅で学習できます。
また、保護者の方にも登校状況や受講の進捗状況、模試の結果が確認できるので、見逃すことがありません。
 
 

東進衛星予備校吉田校の評判

東進衛星予備校吉田校の評判を見ていきましょう。
参照:塾ナビ
 

【料金】これは正直言うと安くはないと思う。
しかし、入塾時に受講する授業を決めて料金が決まるので早く入れば割安になると思う。
何よりも合格できれば、気にならないと思う。

【講師】講師のレベルは非常に高い。
有名な先生だけでなく、各教科に日本のトップレベルの講師がいるので自分に合った講師の授業を受講すれば成績が上がる準備は完璧だと思う。
後はどれだけ自分が復習や応用の勉強をするか。

【カリキュラム】入塾時に自分の志望校を決めると合格から逆算して予定を細かく立ててもらえるので、今何をすべきかわからないという状況から一歩踏み出すことが出来た。
予定は厳しいがそれだけ合格するためには頑張らなければいけないと思えるし、サボっていたら予定から遅れるのでいい目安になると思う。

【塾の周りの環境】駅からも近くコンビニもあるので不便では無いと思う。
前に高速道路の大きい道があるので、ごくたまにバイクの音などが聞こえるときがある。

【塾内の環境】パソコンでの映像授業の受講できる部屋と自習ができる部屋が分かれている。どちらも静かで隣との仕切りもしっかりしてるので集中できる。

 

定着までの必要受講時間について

約1万ほどある講座の中から担任の先生と相談のもと、カリキュラムを決定していきます。
 
基礎を定着させたいという内容から入試レベルの応用の内容まで幅広くありますが、
各科目・各講師・各レベルの講座内容は「90分授業×20回」で構成されています。
 
そして、レベルに応じて講座修了確認テストが2~4回分用意されています。
 
 
 

まとめ

いかがでしたでしょうか?
 
東進衛星予備校はレベルの高い講師陣による映像授業で、担任との相談で個別にカリキュラムを設定していました。
 
模試も入試を見据えたレベルの実践的な内容で回数も多いので、自分でしっかり復習できるサイクルが出来ている生徒にはおススメの予備校です。
 
 
武田塾新石切校は「授業をしない」塾として、「自学自習」が正しいやり方でできるよう指導しています!
 
また、志望校合格までを逆算し、個別にカリキュラムを組んで1日ごとに宿題を出していきます!
 
 
 
現在無料受験相談を好評受付中です!
 
「志望校に合格したい」「勉強のやり方が分からない」「E判定だけど逆転合格を目指したい」など、勉強に関する相談なら何でもOKです。
 
親身にアドバイスさせて頂きます♪
 
 

無料受験相談

IMG_1886

----------------------------------------------

日本初!授業をしない武田塾 新石切校

〒579-8013
大阪府東大阪市西石切町5-5-1
アルンハイム新石切 1階

TEL:072-968-9607

新石切校HP:https://www.takeda.tv/shinishikiri/

受付時間
<月~土曜日>
自習室利用可能時間 13:00~22:00
電話受付対応時間 13:00~22:00

----------------------------------------------

タグ:, , ,

関連記事

thumbnail

こんにちは武田塾新石切校です(^^)/ 武田塾ってどんな塾なのか?についてご紹介します!! &nbsp; &darr;入会金無料で1ヵ月通える「☃冬だけタケダ☃」のキャンペーン実施中!!&darr;詳…

thumbnail

今回のブログは、 武田塾の「合格実績」と「武田塾生の声」についてをまとめてみました。 &nbsp; 武田塾新石切校の奥田校舎長が「武田塾の成績UPの仕組み」について解説致します。 どうぞ、こちらへお入…