ブログ

武田塾新宮中央校のおしゃれな本棚を紹介!ぜひ一度ご覧ください!

本日は武田塾新宮中央校のおしゃれな本棚を紹介させていただきます。

武田塾新宮中央校のおしゃれな本棚!ココがすごい!

3

1

おしゃれな本棚ですね~

是非ご覧いただきたいのが「ルート別に本が並んでいる」というところです。

武田塾では「ルート」と呼ばれる志望校別のカリキュラムを作成しています。そのカリキュラムに従って参考書を進めることで、志望校に合格できる実力がつくようになっています。

例えば「福岡大学レベル(日大ルート)」に並んでいる本を一通り完璧にすることができれば福岡大学に合格することができる実力がつきます。

「西南大学レベル(MARCHルート)」に並んでいる本を一通り完璧にすることができれば西南学院大学に合格することができる実力がつきます。

このように武田塾では志望校によってどの参考書を使って勉強を進めればいいのかを指導させていただいています。

また、「自分が今どのレベルの参考書を進めているのか?」を意識することによって、自分の今の実力を確認できるというメリットもあります。勉強をするときは常に「自分は今何をやっているのか?」という確認が必要になります。

せっかくなので受験勉強を始める上で一番初めに取り組むべきおススメの参考書を紹介させていただきたいと思います。

一番初めは福岡大学レベル(日大ルート)の参考書から!

まずはこのレベルの参考書をできるようにすることで受験の基礎を身につけていきます。難関大学を目指す場合もまずは基礎の完成が重要になります。

このレベルの参考書をいくつか紹介したいと思います。

【システム英単語】

キャプチャ

英語の基礎となるのが何と言っても単語です。長文中に出てきた単語の意味がわからなければいくら難しい文法を知っていたとしても意味が読み取れません。一語一訳、単語の意味を即答できるようになるまでの完成度が必要になります。大学に合格した先輩も重要視していた参考書です。詳しくは以下の記事をご覧ください。

【合格体験記】新宮高校生、武田塾で勉強を頑張り鹿大、西南、福大全勝!

基礎問題精講シリーズ

キャプチャ

数学はただ暗記すればいいというものではありません。解説を見て、解説の言葉や図を完全再現できるようになることが重要です。特に記述ではただ答えが合っていればいいわけではなく、減点されないように必要なは書く必要があります。この参考書を完璧にすれば数学の力はグンと上がります。大学に合格した先輩も、この参考書で数学の偏差値を20近く上げています。詳しくは以下の記事をご覧ください。

【合格体験記】新宮高校生、武田塾で勉強を頑張り、西南、福大、中村学園大に合格!

福岡大学レベルの参考書を少しだけ紹介させていただきました!

他にも西南大学レベル、国公立レベル、九州大学レベルの参考書などがあります。これらの参考書を一冊ずつ完璧にしていけば志望校に合格する実力をつけることができます。

参考書を自学自習で進めることにより、効率よく実力をつけることができます。

でも、どうやって参考書を読んでいけばいいかわからない・・・という方!武田塾では参考書の使い方も指導させていただきます!

unnamed

武田塾のルートに載っている参考書をどのように進めればいいかをまとめた秘伝のファイルです。是非一度ご覧ください!

武田塾新宮中央校がどんなところか気になる・・・という方!校舎見学や受験相談、体験特訓などは無料で行えますので是非一度武田塾新宮中央校に来てみませんか?

特に「大学受験に向けて勉強したいけどどうしたらいいかわからない・・・」という方はぜひ一度お越しください!

武田塾は自学自習の徹底管理・サポートで成績を上げます!

武田塾は授業を受けただけでは成績が上がらないと考えています。

・わかりやすく自分のペースで進められる参考書を用いて理解する。

・理解したら自分でできるかやってみる

・やってみてできなかったものをできるようにする

この3点ができてはじめて成績があがります。

また、参考書を1冊完璧にすることで、確実な学力がつきます

武田塾では、

一日ごとにすべき宿題を1週間分出し確認テストをして1週間の勉強が確実にできたかチェックします。

個別指導の時間で、宿題で出された問題が完璧になっているか細かく確認し、1週間勉強をしてきた中での疑問点を解決するので、次の1週間はより効率的に、よりレベルが上がった状態で、どんどん自学自習ができる生徒になっていきます

 

・目指す大学の偏差値に全く届いていない

・大学受験でどんな勉強をしたら良いかわからない

・そもそも勉強の仕方がわからない

こういった悩みがあれば、

ぜひ、一度、武田塾の無料受験相談を受けてください!

正しい勉強の仕方、志望大学合格までの最短の学習ルート、その他、勉強の悩みを一緒に解決しましょう。

botan

こんな悩みのある方は今すぐ武田塾新宮中央校へ!

・何を勉強すれば良いのかわからない…

・効率的な勉強方法がわからない…

・定期テストの結果がやばい…

・頑張ってるのに成績は上がらない…

・このままじゃマジで大学受験が不安…

 

LINEで相談・質問OK! 武田塾の勉強法や受験情報も届くよ。友だち追加

 

【お問合せ・受験相談のお申込み】

問い合わせフォーム・LINEまたはお電話で!

092-410-2077

武田塾新宮中央校 校舎長:米村

 

関連記事

【合格体験記】新宮高校生、武田塾で勉強を頑張り鹿大、西南、福大全勝!

本日は武田塾新宮中央校から、大学合格者を紹介いたします。 新宮高校生、半年間の通塾で見事合格!武田塾新宮中央校で勉強を頑張り、鹿児島大学、西南学院大学、福岡大学全てで合格を勝ち取ることができました。お ..

【合格体験記】新宮高校生、武田塾で勉強を頑張り西南、福大、中村学園大に合格!

本日は武田塾新宮中央校から、大学合格者を紹介いたします。 新宮高校生、半年間の通塾で見事合格!武田塾新宮中央校で勉強を頑張り、西南学院大学、福岡大学で合格を勝ち取ることができました。おめでとう! 1, ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる