ブログ

【新宮高校新1年生】高校生になる前の体験期間で英単語400個暗記!

本日は武田塾新宮中央校の塾生の素晴らしい頑張りを紹介したいと思います。

新宮高校新高1生 S.Hくん なんと高校入学前に英単語約400個暗記!英文法のテキストを半分クリア!

unnamed

4月から新宮高校に入学するS.H君です。ご入学おめでとうございます。

S君は高校入学前に勉強を頑張ろうということで武田塾新宮中央校の体験に1週間来てくれました!まずは高校入学前に勉強を頑張ろうと思ったことがとても素晴らしいです。

そんな素晴らしいS君が体験期間の1週間でどれだけ頑張ったのかを紹介します。

S君は高校入学前にこれだけのことを頑張りました!

download

S君が体験期間の1週間で取り組んだ参考書は以下の2冊です。

【システム英単語】

キャプチャ

大学入試の基礎となる英単語が載っている英単語帳です。S君はこの単語帳を参考書プレゼントキャンペーン期間中にゲットしました!

参考書プレゼントキャンペーンについて詳しくは以下の記事をご覧ください。

【参考書プレゼント!】春の武田塾キャンペーン!参考書の使い方を伝授!

入試の基礎となる英単語の数はこの中の1200個になります。武田塾では1週間で400個の英単語を覚えてもらうようになっています。

え?1週間で400個も!?そんなに覚えられる・・・?

実は覚えられるんです!武田塾直伝の暗記法なら1週間で400個覚えることも不可能ではありません!武田塾直伝の暗記法については以下の動画を見てみましょう!

S君も武田塾の特訓内でこの暗記法を実践してみたところ、「1週間で400個の英単語を覚えます!」とやる気を見せてくれました!

1週間後、400個の英単語の中からテストを行うとその結果は・・・

98%!

なんとほとんどの英単語をしっかり暗記できていました!高校生になる前からこれはすごい・・・!と思いました。

入試の基礎となる英単語の数は1200個なので、高校生になる前からすでに入試の基礎となる英単語の3分の1を暗記してしまいました。本当に凄いですね。

【大岩のいちばんはじめの英文法 超基礎文法編】

unnamed

高校英語の入門となる英文法の参考書です。最初は中学内容から高校の英文法の基礎レベルまで徐々に引き上げていくような参考書になっています。

英単語と併せてこちらも宿題に出していたのですが、なんとこの参考書の半分を終わらせてしまいました。もうあと1週間あればこの1冊が終わってしまいますね。

ただ、半分終わったと言ってもその読み込み具合、完成度はどうなのか?参考書の中からチェックテストをしてみると・・・

99%!

1問ミスでしたが、ほぼできていました。凄すぎます。

それだけではなく、テストとして出題されていなかった参考書の端にある説明も口頭確認してみるときちんと答えられていました。高校生になる前からこの完成度は凄すぎる。本当にこの1週間よく頑張ったなと思いました。

S君は体験が終わった後も武田塾で勉強を頑張る事にしました。英語だけではなく数学も頑張るとのことで、次は数学の参考書に取り掛かります。とても素晴らしいです。

新高校1年生で高校の勉強に不安を持っている方へ

test_print_gakkari_schoolboy

何度も言いますが本当にS君は凄いです。

今度、高校1年生になるけど勉強についていけるかどうかが不安・・・という方!このキャンペーン期間中に是非武田塾の特訓を体験してみませんか?

また、4/7 14:00~ 新高校1年生向けに大学受験に向けた勉強法に関するセミナーを行います。詳しくは以下の記事をご覧ください。

【新高校1年生へ】武田塾直伝!大学受験のための勉強法!高1クライシスとは?

この機会に是非!ご参加ください!

武田塾は自学自習の徹底管理・サポートで成績を上げます!

武田塾は授業を受けただけでは成績が上がらないと考えています。

・わかりやすく自分のペースで進められる参考書を用いて理解する。

・理解したら自分でできるかやってみる

・やってみてできなかったものをできるようにする

この3点ができてはじめて成績があがります。

また、参考書を1冊完璧にすることで、確実な学力がつきます

武田塾では、

一日ごとにすべき宿題を1週間分出し確認テストをして1週間の勉強が確実にできたかチェックします。

個別指導の時間で、宿題で出された問題が完璧になっているか細かく確認し、1週間勉強をしてきた中での疑問点を解決するので、次の1週間はより効率的に、よりレベルが上がった状態で、どんどん自学自習ができる生徒になっていきます

 

・目指す大学の偏差値に全く届いていない

・大学受験でどんな勉強をしたら良いかわからない

・そもそも勉強の仕方がわからない

こういった悩みがあれば、

ぜひ、一度、武田塾の無料受験相談を受けてください!

正しい勉強の仕方、志望大学合格までの最短の学習ルート、その他、勉強の悩みを一緒に解決しましょう。

botan

こんな悩みのある方は今すぐ武田塾新宮中央校へ!

・何を勉強すれば良いのかわからない…

・効率的な勉強方法がわからない…

・定期テストの結果がやばい…

・頑張ってるのに成績は上がらない…

・このままじゃマジで大学受験が不安…

 

LINEで相談・質問OK! 武田塾の勉強法や受験情報も届くよ。友だち追加

 

【お問合せ・受験相談のお申込み】

問い合わせフォーム・LINEまたはお電話で!

092-410-2077

武田塾新宮中央校 校舎長:米村

 

関連記事

【新高校1年生へ】武田塾直伝!大学受験のための勉強法!高1クライシスとは?

新高校1年生へ「武田塾直伝!大学受験のための勉強法」についてお話いたします。 本日は武田塾新宮中央校恒例!親子セミナー開催についてお知らせいたします! 武田塾新宮中央校では定期的に親子参加型のセミナー ..

【参考書プレゼント!】春の武田塾キャンペーン!参考書の使い方を伝授!

参考書を一冊プレゼントします!使い方をマスターして正しい勉強法を身につけよう! 中森塾長による武田塾春の入会体験キャンペーン!なんと!武田塾ルートで実際に使う一冊目の参考書をプレゼントします! 「わか ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる