共通テストまで○○日!春は絶対これをやろう!

新宮中央校・

みなさんこんにちは!

武田塾新宮中央校です。

みなさん!

大学受験に向けて勉強の計画は立っているでしょうか?

「え?いやいや、だって共通テストって2022年の1月15日、16日だよ?今4月!まだまだヨユーじゃん!」

syakai_yoyuu_man

そう思っているあなた!週換算すると後何週間かわかっていますか?

image0 (7)

共通テストまで残り38週間です!

長いようで短いような・・・

武田塾の生徒は1年間の計画を「今週はここからここまでを終わらせれば志望校合格に近づく」というように1週間単位で立てています。

「まだ38週間もある!」と思った方も「もう38週間しかない・・・」と思った方も、平等に与えられた38週間の中で「どうやって志望校に合格するのか」という計画を立てることによって、志望校合格までの最短ルートを進むことができます。

武田塾生は今まさにその最短ルートを進んでいる真っ最中ですが、武田塾に通っていない方は「せめて春のうちにこれだけはやっておいてほしい!」ということがあります。

春のうちに勉強する習慣を身につける

「正しいやり方」で「勉強する習慣を身に着ける」これをぜひ春のうちにやってほしい!

これをやらずに夏からガンガン問題解きまくるぜ!と意気込んでも効率が悪くなります。

サッカーで、パスもドリブルもシュートもできないけど、とりあえず試合ばっかりやるぜ!となってもなかなか勝てませんよね

sports_slump_soccer

だからこそ、春のうちに「正しいやり方」で「勉強する習慣を身に着ける」べきなのです!

パス、ドリブル練習、基礎体力をつける・・・などなど今のうちからやらないと試合ができない!

「正しいやり方」とは「参考書を一冊ずつ完璧にしていく」という武田塾の勉強法です。今まさに武田塾生はこれを実践しています。

「勉強する習慣を身に着ける」とは「毎日何時間勉強する」と決めておいてその勉強時間は絶対に確保できるようにすることです。

今部活をやっている人はなかなか勉強する時間が取れない・・・という人もいるかと思うので「部活がある日でも何時間なら勉強できるのか」を考え毎日の勉強の習慣をつけましょう。

また、「部活を引退した後は何時間勉強できるのか」まで考えられるといいですね!

もし、どうしても「正しい勉強のやり方がわからない・・・」「毎日何時間勉強すればいいのか自分じゃ決められない・・・」という方がいたら武田塾の無料受験相談にぜひお越しください。

一緒に志望校合格のために受験の計画を立てましょう!

 

武田塾は自学自習の徹底管理・サポートで成績を上げます!

武田塾は授業を受けただけでは成績が上がらないと考えています。

・わかりやすく自分のペースで進められる参考書を用いて理解する。

・理解したら自分でできるかやってみる

・やってみてできなかったものをできるようにする

この3点ができてはじめて成績があがります。

また、参考書を1冊完璧にすることで、確実な学力がつきます

武田塾では、

一日ごとにすべき宿題を1週間分出し確認テストをして1週間の勉強が確実にできたかチェックします。

個別指導の時間で、宿題で出された問題が完璧になっているか細かく確認し、1週間勉強をしてきた中での疑問点を解決するので、次の1週間はより効率的に、よりレベルが上がった状態で、どんどん自学自習ができる生徒になっていきます

 

・目指す大学の偏差値に全く届いていない

・大学受験でどんな勉強をしたら良いかわからない

・そもそも勉強の仕方がわからない

こういった悩みがあれば、

ぜひ、一度、武田塾の無料受験相談を受けてください!

正しい勉強の仕方、志望大学合格までの最短の学習ルート、その他、勉強の悩みを一緒に解決しましょう。

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 新宮中央校へ