【校舎長紹介】武田塾新宮中央校の校舎長ってどんな人??

新宮中央校・

みなさん、こんにちは!

武田塾新宮中央校

校舎長の内藤です。

 

今日は校舎長である私の自己紹介を行いたいと思います!

IMG_1711

【名前】

内藤 裕(ないとう ゆう)

【役職】

校舎責任者

【校舎長としての思い】

夢持つ生徒の力になりたい!

生徒の成績は絶対上げたい!

何としてでも生徒を志望校に受からせたい!

勉強に関すること、精神的に辛い時、特に何もないけど楽しく話したい時、ぜひご相談ください!

【座右の銘】

生徒に頑張れという前に、まずは自分が一番がんばる

【趣味】

サッカー、カラオケなど

【出身】

長崎県南島原市

【出身大学】

長崎大学教育学部初等教育学科

~生い立ち~

出身は長崎県南島原市という所です。

IMG_1681

うわぁ・・・とっても田舎。人口約3000人の小さい町で育ちました。

小学生~高校生までサッカーしたりバレーしたりとにかく遊びまくっていました。勉強?ほとんどしていませんでした。

高校受験の時ですらほとんど勉強していませんでした。人が少なすぎて志望校は定員割れしてましたしね・・・「まぁ俺なら受かるっしょ!」くらいの軽い気持ちで高校受験しました。結果第一志望に受かりました。bakanisuru

大学受験~初めての挫折~

高校生までそんな調子で勉強もほとんどしていなかったものですから大学受験も同じようにあまり勉強せずに受けたんですね。簡単に言うと大学受験を舐めてました。

案の定、そこで人生初の挫折を味わいます。大学受験には失敗し、浪人生活をすることになりました。

予備校の寮に入り、朝から晩までひたすら勉強。まぁ勉強しかやることなかったのですが・・・勉強をしている男性

予備校の授業をたくさん取り、夏期講習もたくさんの授業を受けました。しかし第一志望の長崎大学教育学部の判定は11月までずっとE判定のまま・・・

さすがにこのままではまずい!と感じた私(←いや遅い!

寮には自習室が設けられているのですが、その自習室を使い倒しました。寮生は自習室が使い放題だったので1日16時間自習室利用したこともありましたねぇ・・・

偏差値47の高校、E判定からの大逆転合格!

そして見事第一志望の長崎大学教育学部に合格!

高校の偏差値も47くらいだった私がまさか国立大学教育学部に合格できるなんて!本当に自学自習で逆転合格をつかみ取ることができました。

juken_goukakuhappyou_happy

私が大学受験した12年ほど前は武田塾の存在を知らなかったので、ただがむしゃらに自習をしていましたが、武田塾の存在を知り、「これなら効率的に勉強できる!」「これ知ってれば当時こんなに苦労せずに最短ルートで勉強できたなぁ・・・」と感じました。

大学卒業後は塾講師を8年間経験し、「武田塾の勉強のやり方を頑張る受験生に伝えたい!」と思い、武田塾新宮中央校の校舎長として新宮町にやって参りました。

 

【生徒に頑張れという前に、まずは自分が一番がんばる】

実際に私自身今でも武田塾のルートに沿って勉強しています。生徒に頑張れと言葉で伝える前に、まずは自分が頑張らないと熱の伝え方変わってくると思うからです。

成績を上げたい、大学受験を控えているという皆さん!まずは無料受験相談で悩みを解決!

武田塾で私と一緒に勉強を頑張りましょう!

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 新宮中央校へ