地域の高校の評判/進学実績

【古賀竟成館】武田塾新宮中央校の近隣高校紹介!偏差値や部活など

武田塾新宮中央校の近隣高校紹介~古賀竟成館高校~

本日は武田塾新宮中央校の近隣高校である古賀竟成館高校について紹介します。

古賀竟成館高校までのアクセス

〒811-3103 福岡県古賀市中央2丁目12番1号

TEL:092-942-2161

JR古賀駅から徒歩5分

古賀竟成館高校の偏差値

普通科特進コース 56

普通科進学コース 52

普通科デザインコース 49

総合ビジネスコース 47

古賀竟成館高校の令和3年度進学実績

【国立大学】

九州工業大学

福岡教育大学

佐賀大学

鹿児島大学

【私立大学】

早稲田大学

西南学院大学

福岡大学

中村学園大学

など、大学合格者多数

古賀竟成館高校の特徴

公立高校ですが、普通の公立入試とは別日程で試験があります。

 

古賀竟成館高校の生徒に話を聞いてみた

download

武田塾新宮中央校には古賀竟成館高校の生徒がいます。その生徒に古賀竟成館高校がどんな高校なのかを聞いてみました。

内藤「古賀竟成館高校ってどんな高校?」

生徒「学区外の人にとっては知名度は高くないと思いますね。印象的なのは女子が多いってところですね。竟成館は制服が可愛いことで有名なので、それで女子が多いんだと思います。7:3くらいで女子の方が多いと思います。」

内藤「そうなんだね。そしたら男子は肩身が狭い感じになっちゃうのかな?」

生徒「いや、そんなことはないですね。男子と女子が仲良しなんで。お昼ご飯とか男子は弁当が多いんで、学食がほとんど女子で埋まっちゃうんですけど、その中に普通に男子が入ってても特に肩身が狭いとかはなかったですね。」

内藤「男女仲良しなんだね。ちなみに部活とかはどんな感じかな?」

生徒「これはすごいレアな部活だと思うんですけどチアリーディング部があるんですよ。竟成館のチアリーディング部は全国レベルに強いですね。

内藤「そうなんだね。学校行事はどんなのがあったかな?」

生徒「卒業式の前に予餞会っていう3年生を送り出す会がありましたね。1,2年生と先生が3年生を送り出すために色んな出し物を用意したりしてました。」

内藤「なるほどねぇ。わかりました!ありがとう!」

 

楽しそうな学校行事があってとても魅力的ですね。学校生活を楽しみつつ、勉強に取り組めていて生徒が楽しく通える高校のようです!

 

武田塾新宮中央校について質問できちゃう!以下の質問箱から質問してみてくださいね☆

https://peing.net/ja/shinguchuo?p=auto&utm_source=twitter&utm_medium=timeline&utm_campaign=auto_recruitment

download

 

武田塾新宮中央校では、お役立ち情報をインスタグラム、ツイッターにて発信しています。

インスタグラム

download

https://www.instagram.com/takedajyuku_shinguchuo/?hl=ja

ツイッター

1200x630wa

https://twitter.com/shinguchuo

気軽にフォローしてくださいね!

 

武田塾は自学自習の徹底管理・サポートで成績を上げます!

武田塾は授業を受けただけでは成績が上がらないと考えています。

・わかりやすく自分のペースで進められる参考書を用いて理解する。

・理解したら自分でできるかやってみる

・やってみてできなかったものをできるようにする

この3点ができてはじめて成績があがります。

また、参考書を1冊完璧にすることで、確実な学力がつきます

武田塾では、

一日ごとにすべき宿題を1週間分出し確認テストをして1週間の勉強が確実にできたかチェックします。

個別指導の時間で、宿題で出された問題が完璧になっているか細かく確認し、1週間勉強をしてきた中での疑問点を解決するので、次の1週間はより効率的に、よりレベルが上がった状態で、どんどん自学自習ができる生徒になっていきます

 

・目指す大学の偏差値に全く届いていない

・大学受験でどんな勉強をしたら良いかわからない

・そもそも勉強の仕方がわからない

こういった悩みがあれば、

ぜひ、一度、武田塾の無料受験相談を受けてください!

正しい勉強の仕方、志望大学合格までの最短の学習ルート、その他、勉強の悩みを一緒に解決しましょう。

 

無料受験相談

こんな悩みのある方は今すぐ武田塾新宮中央校へ!

・何を勉強すれば良いのかわからない…

・効率的な勉強方法がわからない…

・定期テストの結果がやばい…

・頑張ってるのに成績は上がらない…

・このままじゃマジで大学受験が不安…

 

LINEで相談・質問OK! 武田塾の勉強法や受験情報も届くよ。友だち追加

 

【お問合せ・受験相談のお申込み】

問い合わせフォーム・LINEまたはお電話で!

092-410-2077

武田塾新宮中央校 校舎長:米村

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる