卒業生からのアドバイス!特訓っていくつ取るべきなの??

新安城校・

今回は卒業生Hくんから新しく入塾する生徒、今武田塾に通っている生徒に対するアドバイスをいただきました!

(Hくん、本当にありがとう!)

 

・特訓はいくつ取るべきなのか。

・sとLどっち取るべき?バランスは?

といったことのアドバイスを話してくれました。

 

Hくんのアドバイスをご紹介します!

 

特訓はいくつ取るべき??

"まずは優先して固めるべき教科を特訓で取るべき!

苦手な科目や時間のかかる英・数からやるといい!"

 

"科目数は初めは少なめの方が良い。(多いとパンクしてしまうから)

苦手な科目をまず進めて、日大ルートが終わったくらい科目の変更科目の追加すべき!

はじめはs2つs1つでも良いと思う。"

 

 

確かに、慣れていない始めは苦手な科目を集中して進めるといいですね。

少ない特訓数で始めて、そこから徐々に増やしていくというスタイルが良いみたいです。

 

特訓の科目はどう決めたら良い??

"まずは苦手な科目を!

得意な教科はある程度自分でできるから特訓は必要ないかも。"

 

"自分は理系だったが、センター試験のための国語は4月からやる必要はなかったと思う。"

 

 

これも貴重な意見ですね。

苦手科目をまず特訓で進め、得意科目は自分で進めて行った方が進めやすいみたいです。

英語数学は勉強時間も必要で、伸びるまでの時間もかかるので早めに取り掛かるのがおススメです!

 

sとL、どう決めるべき??

"基本、苦手な科目sで取るといいと思う。"

 

"Lを取るときは必ず1科目は得意な科目で取った方が進めやすい!"

 

"科目数に困ったら校舎にいる人に相談してみるのが良いと思う!"

 

 

sとLは特訓時間は一緒

科目数を上手く調整するにはたくさんの人のアドバイスをもらった方が決めやすいかもしれませんね。

 

 

以上、H君からのアドバイスでした。

これから入塾する人、入塾を考えている人、

今すでに武田塾に通っている人も

参考にしてみてくださいね。

 

 

この春イチオシ!武田塾の無料受験相談!

中学と高校の勉強ってどう違うの??

大学受験に向けてこの時期にやるべきことは??

この大学とあの大学、ぶっちゃけどっちのが受かりやすい?

勉強のやり方、正直分からないんだけど……

 

などなど、受験を戦うにおいて有力な情報が

 

なんと

「無料で」

聞けちゃいます!!

 

 

こんなに有力な情報が聞けるのは武田塾だけ!

ぜひ武田塾に来てみてください!

 

↓お問い合わせはコチラから!!↓

無料受験相談

 

 

受験相談だけでも意味がある!

入塾しなくても武田塾のやり方で逆転合格していく子もいます。

受験相談を受けただけYouTubeで勉強法を学んだだけ飛躍的に成績を上げていく子も実際にいるのです。(このパターンは自己管理をしっかりできる子が多いです。)

受験のアドバイスをもらうだけ、勉強法を聞きに来るだけでも大丈夫です。

必ずなにか役に立てる自信があります。

 

 

いつでも無料受験相談を受け付けております。

下記の応募フォームからでも、お電話いただいても、直接校舎に来ていただいても構いません。

 

↓お問い合わせはコチラから!!↓

無料受験相談

 

 

 

ACCESS

nc4xeHu9fynBGad54UIcoJqAaptbNqAjnWfB2RgC

武田塾新安城校

受付時間 14:030~21:30 (日曜日を除く)    
最寄り駅 名鉄本線 新安城駅 徒歩2分
TEL 0566-91-3330
FAX 052-308-3927
住所 〒446-0007
   愛知県安城市東栄町2丁目7-17
   サングリーンビル 2F 
対象学年 高校生・既卒生

 

新安城校地図

 

<名鉄本線 新安城駅からのアクセス>
①新安城駅北口をでます。
②そのまま直進し、国道1号線の下を地下道を使ってくぐります。
③駅を背中に北に100m(1分強)向かうと左手に新安城スクール様がございます。
④そのビルの二階に武田塾新安城校がございます。

<お車での来校の場合>

駐車場のご準備が一階(スクール新安城様前)にございます。TOEと書いてある駐車場をお使い下さい。

 

 

 

刈谷駅近くの武田塾刈谷校はコチラ!

お近くの武田塾を探したい場合はコチラから!全国の校舎を検索できます!

 

 

 

関連記事

thumbnail

こんにちは!武田塾新安城校の佐藤です!   新高校一年生の皆さん、 ご卒業・ご入学おめでとうございます。   晴れて新生活、わくわくする気持ちでいっぱいの中、 不安を抱いている人も…

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 新安城校へ