【祝🌸合格!聖隷クリストファー大学 看護学部 】【2023年 新安城校 合格体験記】

新安城校・

大学合格 おめでとうございます!

こんにちは、武田塾新安城校です。

今回は大学合格を掴んだ生徒さんの合格体験記をご紹介します!

A.Yさん

聖隷クリストファー大学 看護学部

合格おめでとうございます!!

 

合格体験記

武田塾に入る前の成績は?

   入塾時期:高校1年生 3月頃

   当時の成績:偏差値 30後半

   文系科目が特に苦手でした。

 

武田塾に入ったきっかけは?

   学校のテストなどで自分で予定を立てて勉強を行うことができず、

   もし仮に予定を立てても継続することができず、その時に武田塾を見つけ、

   武田塾の予定通りに自主学習するということが今の自分にとって、最も必要だと思ったから。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

成績は国語、英語共に偏差値50を超えることができた。

勉強法では、時間を意識して取り組むようになった。

担当の先生はどうでしたか?

(英語)

入塾当時から担当していただきました。

英語が特に苦手だったので、分からないところも分かりやすく教えてくださいました。

特訓を受けるたびに勉強を頑張ろうと思わせてくれる熱心な先生でした。

英語だけでなく、数学も教えてくださいました。

また、受験科目であるプレゼンについて一緒に考えてくださいました。

(現代文)

とても分かりやすく教えてくださいました。

言葉の意味など例を挙げて説明してくださり、理解が深まりました。

また、受験で必要な志望理由書や活動報告書の添削やプレゼンについて一緒に考えてくださりました。

他にも受験日が近くなってきたときの特訓では、小論文の添削も行ってくださいました。

武田塾での思い出を教えてください!

受験が近くなってきたとき、志望理由書やプレゼンなど様々なことを一緒に考えてくださったことです。

学校で先生に添削してもらった部分に納得がいかなかったときに、たくさん相談させてもらいました。

大学に合格できたのは武田塾のおかげだととても思っています。

武田塾での思い出がたくさんあり、1つに絞ることができませんが、

私を成長させてくださった新安城校の先生方に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

好きな参考書ベスト3

 1.キーワード読解、ことばはちからダ

最も私の語彙力を高めてくれた!想像力も高まった。

 2.ゼロから英文法

この参考書で英語の苦手意識がなくなった!

 3.Scramble

覚えることもあり大変だったが、たくさん問題を解きたい私にはピッタリ!

 

来年度以降の受験生にメッセージ!

最後まで諦めす頑張ってください!

志望理由書や小論文など、いろいろと見てもらえるので、

塾の先生方にたくさん頼るといいと思います!