ブログ

現役武田塾講師/元塾生が語る武田塾はここが違う!

こんにちは。武田塾新安城校講師のIです!

そろそろ学校の期末定期テストも始まり、ここから夏に向けてより受験勉強に力を入れていく学生さんが多いはず!

そこで今回は、高校時代、武田塾に通っていた私が感じた、

武田塾の魅力について書いていこうと思います!

 

武田塾生になるまでの経緯

私は高校3年生の時に武田塾に入塾しました。

高校1年生の時から塾に通ってはいましたが、武田塾とは別の塾で、

ただ淡々と学校の課題を進めるだけの勉強をしていました。。。

【わからない問題を質問し、解決する。】・・・ごく普通の定型的な勉強スタイルでした。

ですが、いまいち自分に合う勉強法が見つけられず、

使う参考書も本屋で《1番人気!!!》と書かれているものを選ぶばかり・・・

そんなある日、web広告で武田塾を知り、受験相談を経て武田塾生になったという流れです!

 

武田塾のこれが魅力!!!

そんな私が武田塾を選んだ理由は、迷わず勉強できる』からです!

まずこの点が、武田塾の魅力です!

武田塾のカリキュラムは志望校のレベル別に組まれており

必要な参考書や勉強法を細かく教えてもらえます

各教科それぞれの単語・文法・問題演習・・・というように、分野別に参考書が組まれています!

わたしは、それらの参考書を使って合格をつかんだ生徒が多くいるという実績を見て、

自分も合格できるのでは!!という自信につながりました。

 

また、武田塾では宿題として参考書を進めていきます!

これも武田塾ならではの特徴ですね。

講師の先生と相談して一週間の勉強計画を立て、毎日どれくらい勉強していくのかを決めます。

基本的には4日進んで2日戻るのペースで進めていきます。

※戻るというのは復習をする日です。

自分で勉強しようと思うと復習日を減らしてしまいがちです。

しっかりと復習日まで計画することで、

完全理解を目指すことができるのです!

 

そしてもう一つ...

武田塾では毎週の特訓で確認テストを行い、

自分の理解度を確かめることができます!

単語や文法は時間をかけると覚えた気になってしまいがちです。

それを防ぐために確認テストを行い、8割を超えられなかったらもう一週間同じ範囲の勉強をします。

私も苦手な範囲は何度も何度も復習をしました。

それにより基礎を完全定着させることができたのです!

 

さらにもう一つ...!!!

武田塾には充実した自習室が備えられています!

特訓スペースや面談室とは仕切りが設けられているので、とても静かな環境で勉強できます。

自習室には、自分と同じように参考書で勉強する生徒が近くにいるため、

塾生同士で刺激を与えながら勉強することができます。

私自身も毎日学校帰りに自習室に通い、勉強に励んでいました。

点数が上がらず、心が折れそうになった時、

周りの受験生が必死に勉強する姿を見て、自分も頑張らねば!

と思うことができました。

長い受験期を乗り切るためには、周りの力が必要です!

 

少し長くなってしまいましたが、ここまでわたしが武田塾のどこに魅力を感じ、

これだけおススメできているのか・・・

それはひとえに、わたしが第一志望に合格したという実績を持っているからです!

家ではどうしても怠けてしまうため、ほぼ毎日自習室に通い、

自分のやっていることや武田塾のカリキュラムを信じて勉強したからこそ、

この合格を勝ち取ることが出来たと思っています!

 

自宅で一人で勉強していると怠けてしまうという方や、

今自分がやっていることに自信を持てていない方!

ぜひ武田塾の自習室で勉強してみませんか?

まずは受験相談だけでも構いません!ぜひ一度武田塾に足を運んでみてください!

実際に武田塾の特訓を体験し、自習室を活用してみましょう!

 

受験相談だけでも意味がある!

大学受験に向けてこの時期にやるべきことは??

この大学とあの大学、どっちの方が受かりやすい?

勉強のやり方、正直分からないんだけど・・・

 

などなど、受験を戦うにおいて有力な情報が、

なんと「無料で」聞けちゃいます!

 

こんなに有力な情報が聞けるのは武田塾だけ

 

入塾しなくても武田塾のやり方で逆転合格していく子ももちろんいます!

受験相談を受けただけ、YouTubeで勉強法を学んだだけで、

飛躍的に成績を上げていく子も実際にいるのです。

(このパターンは自己管理をしっかりできる子が多いです。)

受験のアドバイスをもらうだけ、勉強法を聞きに来るだけでも大丈夫です!

 

 

いつでも無料受験相談を受け付けております。

下記の応募フォームからでも、お電話いただいても、直接校舎に来ていただいても構いません。

 

生徒さんおひとり様でも大丈夫!

 

ちょっとした勉強の悩みでもあれば、来てみてはいかがでしょうか?

 

↓お問い合わせはコチラから!!↓

無料受験相談

 

※入塾料金・特訓費用等のご案内は特別なご事情がない限り、保護者様同伴時のみとさせていただきます。

 

 

ACCESS

 

武田塾新安城校

受付時間 14:30~21:30 (日曜日を除く)   
最寄り駅 名鉄本線 新安城駅 徒歩2分
TEL 0566-91-3330
FAX 052-308-3927
住所 〒446-0007
愛知県安城市東栄町2丁目7-17
サングリーンビル 2F 
対象学年 高校生・既卒生

 

新安城校地図

<名鉄本線 新安城駅からのアクセス>
①新安城駅北口を出ます。
②そのまま直進し、地下道を通り国道1号線を渡ります。
③駅を背中に北に100m(1分強)向かうと左手に新安城スクール様がございます。
④そのビルの二階に武田塾新安城校がございます。

<お車での来校の場合>

駐車場のご準備が一階(スクール新安城様前)にございます。「TOE」と書いてある駐車場をお使い下さい。

 

刈谷駅近くの武田塾刈谷校はコチラ!

お近くの武田塾を探したい場合はコチラから!全国の校舎から最寄りの校舎を検索できます!

まずは受験らでも構いません。

関連記事

【武田塾新安城校】武田塾ってどんな塾?新安城校の様子は?という方にご紹介!

こんにちは、武田塾新安城校です! 3月も終盤に差し掛かり、日中の肌寒さがだいぶ薄れてきました。。。 今から受験に向けて塾を探し始める方が多いかと思います! そこで今回はあらためて、武田塾はこんな塾だよ ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる