ブログ

『新安城校 講師紹介』元武田塾生講師のIさん

こんにちは、武田塾新安城校です!

引き続き、新安城校で指導していただいている講師の先生のご紹介です。

今回ご紹介させていただく講師の先生は、元武田塾新安城校の生徒であり、

努力の結果、第一志望に合格し、今は講師として指導する立場になった女性のI先生です!

塾生時代の時はとにかく自分に厳しく、それは講師になっても変わりません!

自分が武田塾で勉強をしてきた経験から、的確なアドバイスや指導が出来る先生です。

そんなI先生のプロフィールなどをご紹介いたします!

 

所属大学・学部・学科、部活や趣味、サークルなど、指導担当科目

所属愛知教育大学 教育支援専門職養成課程 教育ガバナンスコース 1年

部活男子ソフトボール部マネージャー

趣味野球観戦

指導科目国語・英語・公民

 

武田塾では国語と英語を勉強し、その他の科目に関しては自分で武田塾のルートを参考にして、

必要な参考書を購入し進めていきました!

時間の調整に関して、当時の担当講師の先生と話し合い宿題の量を決め、

負担にならずに自分のやるべきことを進めていくことが出来ました!

また、科目の優先順位や時間の配分の仕方などのアドバイスもしていただけたので、

それら全てが合わさり合格につながったのではないかと思っています!

 

武田塾で働くことになったきっかけや理由

愛知教育大学に進学したのですが、わたしは教員を目指しているわけではなく、

教員が働きやすいような環境づくりを構築したくて、愛知教育大学で学びたいと思い努力してきました!

なので、指導力などを鍛えるために、講師を志願したということではありません。

主に二つ理由があるのですが、一つ目は

『自分の経験を発揮できる職場で働きたかった。』からです!

武田塾でずっと戦ってきたからこそ、この経験を後輩に伝えていきたいと思いました。

正直、これだけ耐えて努力したことを伝えないと、わたし自身すごいもったいないと思ったのもあります(^^;)

二つ目ですが、『伝える能力を鍛えたい。』という理由です。

わかりやすく説明することや、自分が伝えたい言葉を口に出して、相手に理解してもらえるようにすることは、

書くと簡単ですが、実際行うとなるとそんな難しいことは無いと受験が終わってから気づきました。

今後、自分が社会に出る上で、コミュニケーション能力が大切と言われている中で、

この『伝える能力』を学ぶ絶好の機会を得ることが出来ると思い、講師として志願しました!

 

受験期はどのような生徒だったか?

自宅ではどうしても集中して勉強できない生徒だったため、

基本的には塾の自習室を利用し、単語や文法などの基礎固めから塾の宿題を時間をかけこなしていました!

学校の放課や昼休みを利用して質問に行き、わからない問題はその日のうちに解決するようにしていました。

入塾する前までは、細かくスケジュール管理をすることが出来ていなかったのですが、

毎日の宿題が明確になったことで、毎日やるべき事のスケジュールを時間単位で細かく定めるようになり、

ルーティーンを確立することが出来ました!

 

【自分が指導する生徒にはどのような生徒になってほしいか】

受験において大切なことは、実行力だと考えています!

自分でやると決めたことは、結果を出すまであきらめず努力し続けられる生徒の子になってほしいです!

また、自分の力を過信することなく、間違いを認め素直に治せることも大切だと考えています!

 

【武田塾についての良さをアピール】

自分のレベルに合った参考書や勉強法を教えてもらえるため、

迷うことなく無駄のない勉強ができます!

また、細かく範囲を決めた宿題を出してもらえるため、

何をやればいいのかということや、そのための勉強の習慣を身に着けることができます!

やってきた宿題に関しては、毎週の確認テストで本当に身に付いたかどうか自分の力を確かめることができ、

さらには細かいところまで講師の先生に確認もしていただけます!

受験に関するアドバイスも常にすることができ、志望校に必要なことももちろんですが、

第二・第三志望校の選び方や一緒に大学を探してくれたりもします!

受験に関して以外にも、プライベートの悩みや精神的なお悩みに関しても相談しやすいので、

自分のメンタルコントロールが出来ることが非常に強みだと思います!

 

受験相談だけでも意味がある!

 

いつでも無料受験相談を受け付けております。

下記の応募フォームからでも、お電話いただいても、直接校舎に来ていただいても構いません。

 

生徒様お一人でも大丈夫!

 

ちょっとした勉強の悩みでもあれば、来てみてはいかがでしょうか?

 

 

↓お問い合わせはコチラから!!↓

無料受験相談

 

※入塾料金・特訓費用等のご案内は特別なご事情がない限り、保護者様同伴時のみとさせていただきます。

 

ACCESS

nc4xeHu9fynBGad54UIcoJqAaptbNqAjnWfB2RgC

武田塾新安城校

受付時間 14:30~21:30 (日曜日を除く)   
最寄り駅 名鉄本線 新安城駅 徒歩2分
TEL 0566-91-3330
FAX 052-308-3927
住所 〒446-0007
愛知県安城市東栄町2丁目7-17
サングリーンビル 2F 
対象学年 高校生・既卒生

 

新安城校地図

<名鉄本線 新安城駅からのアクセス>
①新安城駅北口をでます。
②そのまま直進し、国道1号線の下を地下道を使ってくぐります。
③駅を背中に北に100m(1分強)向かうと左手に新安城スクール様がございます。
④そのビルの二階に武田塾新安城校がございます。

<お車での来校の場合>

駐車場のご準備が一階(スクール新安城様前)にございます。TOEと書いてある駐車場をお使い下さい。

 

刈谷駅近くの武田塾刈谷校はコチラ!

お近くの武田塾を探したい場合はコチラから!全国の校舎から最寄りの校舎を検索できます!

 

 

 

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる