武田塾とはどんな塾?新安城校の様子は?という方にご紹介いたします!!

新安城校・

こんにちは。武田塾新安城校の佐藤です。

 

10月も終盤に差し掛かり、肌寒くなってきましたね。
学校では共通テスト対策の授業や宿題などが始まっていることかと思います。

そこで今回はあらためて、

武田塾はこんな塾だよ!ということや、
新安城校はこんな校舎だよ!

ということを説明していこうと思います。

この時期だからこそ、今一度自分の勉強を見直す機会になっていただければ幸いです。

 

今年の受験、私達と一緒に頑張ってみませんか??

1.武田塾はどんな塾なのか。

2.武田塾のコンセプト。

3.新安城校はどんな校舎?

4.最後に。私達と一緒に頑張ってみませんか?

1.武田塾とはどんな塾なのか

ズバリ、

「自学自習ができるようになる塾」

です。

 

武田塾が大切にしているのは、

「とことん生徒の合格にこだわること」です。

 

先に言っておきましょう。

自分で勉強ができる人は入塾しないでください。

 

なぜそんなことが言えるのか、
それは、「実力を上げるのは自学自習だ」ということが我々は知っているからです。

 

みんな授業を受けている。成績が左右するのは「そのあと」

0d40a5e4a645fc6b96e767d64ac0878e

 

みなさん、学校の授業を受けていますよね?

みんな同じ授業を同じだけ受けているわけですから、同じだけ成績が伸びないとおかしいと思いませんか?

 

でも実際にはひとりひとり成績にバラつきがある。

 

それは結局、

授業以外でどれだけ勉強しているか

が関わってきているのです。

 

そう、授業は「成績を伸ばすためのもの」ではないのです。

 

授業は、「わかる」を重視しているだけであって、
「できる」ようにはならないのです。

 

成績が伸びるのは「できる」の方ですよね?
問題を解くのはみなさんです。

 

さてみなさん、一度考えてみましょう。

周りの友達が通っている塾って、

「授業」ばっかりではないでしょうか?

 

成績を伸ばすためのものではない「授業」を、

学校が終わった後追加で受ける必要があるでしょうか?

 

 

成績を伸ばすのにこだわった結果、「授業をなくす」という結論に至りました。

 

 

一番効率が良いのは、授業ではなく参考書

「わかる」に加えて「できる」まで網羅できるのが参考書です。

 

問題量が多い参考書や説明が詳しい参考書などたくさんの参考書があります。
このたくさんの参考書を上手く使い分けることで「わかる」ことも「できる」ことも、
さらには「試験で点数を取ることも」できるのです。

 

wakarudekiruyattemitu

これが武田塾がこだわる

「参考書で合格する」ことなのです。

 

 

「できる」にこだわった武田塾の教え

真の実力をつけるため、「できる」ことにこだわった指導をしています。

 

ただ答えが出せるだけではなく、

答えを導き出すプロセスなぜその答えが出せるのか

にこだわります。

 

ただの正解できるだけにはしないのが武田塾です。
問題の本質に本当にアプローチのできているかを見ます。

 

どの問題にも対応できる真の実力がついていくこと。

それが武田塾の強みです。

 

2.武田塾のコンセプト

武田塾ならではの勉強法・テクニックをお教えします。

これらは全て武田塾で大切にしていること。

これができるようになれば確実に成績は伸びていきます。

 

1冊をカンペキに

76c691c22c7ef40a64aa64b04f05e90c

たくさんの参考書に手を出し、すべてが中途半端になることが最ももったいないことです。

時間がかかった上に成績が伸びないなんて最悪ですよね。

 

だからこそ、本質は決めた参考書の内容がすべて身に着くまでカンペキにすることがとても大切なのです。

武田塾では1冊が完璧になるまで次の参考書には進みません

 

 

カリキュラム

レベルと志望校に合わせたカリキュラムを、生徒ひとりひとり作成。

「最短」にこだわった合格への近道がこの武田塾のカリキュラムに詰まっています。

 

この武田塾の基本カリキュラムは無料公開中!

武田塾が運営している、「逆転合格.com」というサイトから見ることができます。

 

自分に合った参考書を自動で出し、学習管理をしてくれるアプリ

「ルート武田」も配信中!

AppStoreからダウンロード   Google Playからダウンロード

こちらもぜひ使ってみてください。

 

自学自習の徹底管理

82cd89bf6e3e7beeac7a6a7e3c296e8a-2

これこそが、武田塾の真骨頂であり、勉強ができるようになる「コツです。

武田塾の特訓はこの自学自習の徹底管理を重視しています。

 

生徒のみなさんが「自分で」勉強ができるようなサポートをしていきます。

また、特訓では「勉強のやり方」を教えていきます。

 

3.新安城校はどんな校舎?

学習環境

2019年に開校したばかりのきれいな校舎!
清潔な設備で勉強もはかどります!

 

武田塾新安城校自習室の画像です

 

自習室は完全個別ブース!

ひとつを贅沢に使い放題です!

電気も各ブースについています。

もちろんエアコン空気洗浄機も完備!自習しやすい環境です!

 

 

参考書も充実!

参考書を忘れてしまった場合は当日限りの貸し出しも行っています。

新ルートの参考書も続々入れていっています!!お楽しみに!

 

武田塾新安城校の入試情報や大学パンフレットを置いている場所の画像です

入試情報も豊富に用意しています!

特に愛知県内の私立大学は多く取り寄せているので気になったらチラッとのぞいてみては??

勉強法の確認モチベーションアップ志望校や併願校決定に役立ててみてください。

 

新安城校の講師たち

名古屋大学をはじめとする、県内国公立大学の講師がほとんどです!
(ご存じだとは思いますが、愛知県の国公立大学のレベルは高いですよ。。。)

みんな明るく元気で親しみやすい講師ばかりです!
(講師をやってみたい!という方、密かに募集してます。応募はコチラから。)

 

講師は全員、辛くて大変な受験を乗り越えた「成功者」ばかり。

勉強に対するアドバイスをたくさん持っています。

誰でも優しく対応してくれるので迷ったり悩んだことがあれば聞きに言ってみてください。

もちろん質問対応もしますよ!

 

新安城校講師の紹介コチラから!

HPトップで紹介してます!

 

校舎長の田中さんは親身に寄り添い、どんな悩みでも聞いてくれます。

田中さんからのメッセージコチラから!

 

武田塾新安城校の中で特にすごい生徒を匿名で紹介!

 

・高校1年生の1年間でターゲット1900がカンペキ
・化学(未履修範囲も含む)を5月あたまに日大ルート突破!
Vintageを2週間で網羅!テストももちろん9割越え!
・最初は取れなかった確認テスト。今では平均95%超え

 

こんな感じで進捗がすばらしい生徒がたくさんいます!
このブログを見てくださっている受験生、負けてられないですよ。

 

武田塾に通えばこのように一気に学習をすすめることが可能です。

 

新安城校に通う生徒たちは受験生から部活をやりながら通う1,2年生など様々です。

(申し訳ありませんが、新安城校は小中学生を取り扱っておりません。)

 

4.最後に。僕達と一緒に頑張ってみませんか?

本気で頑張りたい人。

受験で人生を変えたい人。

大逆転して180°違う生活を迎えたい人。

 

そんな人たちを私たちは応援します。

受験は相当な覚悟が必要です。

みなさんが成績を伸ばす最短ルートを、
みなさんの大学受験というストーリーを、
僕たちが全力でサポートしていきます。

興味がある方はぜひ一度無料受験相談に来てみてください。

受験に対する考えかた勉強方法、武田塾のさらなる詳しい情報などをお伝えします。

(ちなみに武田塾に通う際、希望があれば講師を指名することも可能です。コチラから講師紹介に飛べますので見てみてください。)

 

是非一度校舎にいらしてみてはいかがでしょうか?

 

↓お問い合わせはコチラから!!↓

無料受験相談

 

受験相談だけでも意味がある!

中学と高校の勉強ってどう違うの??

大学受験に向けてこの時期にやるべきことは??

この大学とあの大学、ぶっちゃけどっちのが受かりやすい?

勉強のやり方、正直分からないんだけど……

 

などなど、受験を戦うにおいて有力な情報が

 

なんと

「無料で」

聞けちゃいます!!

 

こんなに有力な情報が聞けるのは武田塾だけ

 

入塾しなくても武田塾のやり方で逆転合格していく子もいます。

受験相談を受けただけYouTubeで勉強法を学んだだけ飛躍的に成績を上げていく子も実際にいるのです。(このパターンは自己管理をしっかりできる子が多いです。)

受験のアドバイスをもらうだけ、勉強法を聞きに来るだけでも大丈夫です。

必ずなにか役に立てる自信があります。

 

 

いつでも無料受験相談を受け付けております。

下記の応募フォームからでも、お電話いただいても、直接校舎に来ていただいても構いません。

 

生徒さんお一人でも大丈夫!

 

ちょっとした勉強の悩みでもあれば、来てみてはいかがでしょうか?

 

↓お問い合わせはコチラから!!↓

無料受験相談

 

※入塾料金・特訓費用等のご案内は特別なご事情がない限り、保護者様同伴時のみとさせていただきます。

 

 

ACCESS

nc4xeHu9fynBGad54UIcoJqAaptbNqAjnWfB2RgC

武田塾新安城校

受付時間 14:30~21:30 (日曜日を除く)   
最寄り駅 名鉄本線 新安城駅 徒歩2分
TEL 0566-91-3330
FAX 052-308-3927
住所 〒446-0007
愛知県安城市東栄町2丁目7-17
サングリーンビル 2F 
対象学年 高校生・既卒生

 

新安城校地図

<名鉄本線 新安城駅からのアクセス>
①新安城駅北口をでます。
②そのまま直進し、国道1号線の下を地下道を使ってくぐります。
③駅を背中に北に100m(1分強)向かうと左手に新安城スクール様がございます。
④そのビルの二階に武田塾新安城校がございます。

<お車での来校の場合>

駐車場のご準備が一階(スクール新安城様前)にございます。TOEと書いてある駐車場をお使い下さい。

 

刈谷駅近くの武田塾刈谷校はコチラ!

お近くの武田塾を探したい場合はコチラから!全国の校舎から最寄りの校舎を検索できます!

関連記事

thumbnail

こんにちは。武田塾新安城校主任の佐藤です。   桜が満開に咲く季節。入学式シーズンですね。 新入生も入ってくるタイミング。そんななか、こんなことを思っている高校生もいるのではないでしょうか?…

thumbnail

こんにちは。武田塾新安城校主任の佐藤です。   みんな気になっているであろうセンター試験に代わる新入試、 共通テストについて徹底解析していこうと思います!   入試が変わるこの代は…

無料受験相談

こんにちは。武田塾新安城校です。 春へと着々と季節は進み、花を咲かせる植物も増えてきました。 (個人的には花粉がツライ…)   この受験相談の声では、無料受験相談で特に聞かれる…

thumbnail

こんにちは。 武田塾新安城校講師の佐藤です。 お元気でしょうか? まだまだ暑い日が続いていますね。   早速ですが本題へ。     実は僕は地域の予備校出身です。 &nb…

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 新安城校へ