ケアレスミスがなくせません…….【受験相談の声】

新安城校・

こんにちは。武田塾新安城校です!

 

この受験相談の声では、無料受験相談で特に聞かれることの多い話題を紹介しています。
たくさん質問されることはブログ上で答えてしまおうってことですね。(笑)

もちろん無料受験相談で直接聞いていただいても構いませんので、ぜひ校舎にいらしてくださいね。

↓無料受験相談はコチラから!!↓

無料受験相談

 

受験相談の声

今回紹介する悩める受験生の声は……

「ケアレスミスが

どうしてもなくせません。

 

この悩み、けっこう多いんですよね。。。

塾生の中にも結構います

必死に直そうとしている人多いですよ(笑)
(むしろ、それでいいと思います!その理由はこのあとわかります!)

 

そんな多くの受験生が悩んでいる

「ケアレスミス」の無くし方大公開しちゃいます!!

 

 

そもそもケアレスミスってどういうミスなのか。

 

《careless mistakeの略》不注意による誤り。軽率なまちがい。

コトバンクより

 

なんて定義されてます。

 

もちろん間違いではないのですが、、、

 

ちょっと待ったぁ!!

 

細かいミスだからって。。

計算ミスらなかったら解けてたからって。。

 

「甘えちゃダメ!!」

 

ケアレスミスがクセになっちゃっている人、けっこういるんです!

「この計算ミスらなきゃ解けてた」
「あー解答欄ズレちゃった」
「えんぴつ転がしたら答え違うやん」

 

本番でやったらどうするんですか!!
(最後のやつは普段でも絶対だめですよ??(笑)ギャグってやつです(笑))

 

じゃあ、ケアレスミスを無くすにはどうしたらよいのでしょうか。

 

ケアレスミスの無くし方

ケアレスミスを無くすのは簡単そうに見えて実はすごく難しい

だからこそ、「意識して」治そうとしなければいけないんですね。

 

そこで!

君たちに作ってほしいものがあります!

 

それが、

「黒歴史ノート」

です。

 

note_kurorekishi

 

いかにもヤバそうな臭いがしますが、、笑

 

中身は簡単!

・間違えた問題番号とケアレスミスの内容を書く。

・ノートに書いたミスは一生やらないと誓う

・ノートを1日1回必ず確認する
(無理だったら、3かに1回とか、1週間に1回とかでもOK。「定期的に」が重要。)

・もし同じミスをしたら本気で後悔する。(なんならその時だけは自分を責める。)

 

これを繰り返すことでケアレスミスは激減します!
(実際、塾生の中にも作ってやっている人も多くいます!)

 

みなさんもぜひ「黒歴史ノート」を作って

絶対にケアレスミスをしない最強の力を手に入れましょう!!

 

以上!ケアレスミスの無くし方でした!

 

他にも聞きたいことがあれば、ぜひ「無料受験相談」に足をお運びいただき、納得いくまで相談しに来てくださいね!

 

↓無料受験相談はコチラから!!↓

無料受験相談

 

 

 

 

 

 

今年の受験、僕達と一緒に、武田塾で頑張ってみませんか?

本気で頑張りたい人。

受験で人生を変えたい人。

大逆転して180°違う生活を迎えたい人。

 

そんな人たちを僕は応援します。

 

僕自身も大学受験で大きく人生が変わったと感じています。

 

受験は残酷です。
平気で落とします。
春や夏の時期の志望校に合格できる人実は1握りなんです。

 

受験は相当な覚悟が必要です。
これは僕が書いているブログを見てくださっている人はわかってくださっていると思います。

 

そんな簡単ではない受験に立ち向かう君たちを尊敬します。
僕らは君たちを全力でサポートしていくのが仕事です。

 

この「武田塾」という、成績が伸びるための最短ルートで、
新安城校の最高の環境で、

 

大学受験を一緒に大成功で終らせませんか?

 

みなさんが成績を伸ばす最短ルートを、
みなさんの大学受験というストーリーを、
僕たちが全力でサポートしていきます。

 

僕を初めとする、受験で人生を変えた講師からアドバイスが欲しい!

 

そう思った方は一度無料受験相談に来てみてください。

受験に対する考えかた勉強方法、武田塾のさらなる詳しい情報などをお伝えします。

(ちなみに武田塾に通う際、希望があれば講師を指名することも可能です。コチラから講師紹介に飛べますので見てみてください。)

 

是非一度校舎にいらしてみてはいかがでしょうか?

 

↓お問い合わせはコチラから!!↓

無料受験相談

 

 

受験相談だけでも意味がある!

中学と高校の勉強ってどう違うの??

大学受験に向けてこの時期にやるべきことは??

この大学とあの大学、ぶっちゃけどっちのが受かりやすい?

勉強のやり方、正直分からないんだけど……

 

などなど、受験を戦うにおいて有力な情報が

 

なんと

「無料で」

聞けちゃいます!!

 

こんなに有力な情報が聞けるのは武田塾だけ

 

入塾しなくても武田塾のやり方で逆転合格していく子もいます。

受験相談を受けただけYouTubeで勉強法を学んだだけ飛躍的に成績を上げていく子も実際にいるのです。(このパターンは自己管理をしっかりできる子が多いです。)

受験のアドバイスをもらうだけ、勉強法を聞きに来るだけでも大丈夫です。

必ずなにか役に立てる自信があります。

 

 

いつでも無料受験相談を受け付けております。

下記の応募フォームからでも、お電話いただいても、直接校舎に来ていただいても構いません。

 

生徒さんお一人でも大丈夫!

 

ちょっとした勉強の悩みでもあれば、来てみてはいかがでしょうか?

 

↓お問い合わせはコチラから!!↓

無料受験相談

 

※入塾料金・特訓費用等のご案内は特別なご事情がない限り、保護者様同伴時のみとさせていただきます。

 

 

ACCESS

nc4xeHu9fynBGad54UIcoJqAaptbNqAjnWfB2RgC

武田塾新安城校

受付時間 14:30~21:30 (日曜日を除く)   
最寄り駅 名鉄本線 新安城駅 徒歩2分
TEL 0566-91-3330
FAX 052-308-3927
住所 〒446-0007
愛知県安城市東栄町2丁目7-17
サングリーンビル 2F 
対象学年 高校生・既卒生

 

新安城校地図

<名鉄本線 新安城駅からのアクセス>
①新安城駅北口をでます。
②そのまま直進し、国道1号線の下を地下道を使ってくぐります。
③駅を背中に北に100m(1分強)向かうと左手に新安城スクール様がございます。
④そのビルの二階に武田塾新安城校がございます。

<お車での来校の場合>

駐車場のご準備が一階(スクール新安城様前)にございます。TOEと書いてある駐車場をお使い下さい。

 

刈谷駅近くの武田塾刈谷校はコチラ!

お近くの武田塾を探したい場合はコチラから!全国の校舎から最寄りの校舎を検索できます!

 

 

関連記事

thumbnail

こんにちは。武田塾新安城校主任の佐藤です。   新型コロナウイルス感染症で混乱の中、 勉強があまり手についていない人も多いのではないでしょうか?       さ…

無料受験相談

こんにちは。武田塾新安城校です。 春へと着々と季節は進み、花を咲かせる植物も増えてきました。 (個人的には花粉がツライ…)   この受験相談の声では、無料受験相談で特に聞かれる…

thumbnail

今回は卒業生Hくんから新しく入塾する生徒、今武田塾に通っている生徒に対するアドバイスをいただきました! (Hくん、本当にありがとう!)   ・特訓はいくつ取るべきなのか。 ・sとLどっち取る…

thumbnail

こんにちは!武田塾新安城校の佐藤です!   新高校一年生の皆さん、 ご卒業・ご入学おめでとうございます。   晴れて新生活、わくわくする気持ちでいっぱいの中、 不安を抱いている人も…